海外「30歳以上の奴、今の若者に対してムカつくことあげてけ」 選挙に行かないのに政治に文句言う?など 若者への不満が的確すぎる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

30歳以上のみんなが思う “今の若者にムカつくこと”は?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はまだ30歳なのに”おっさん”って呼んでくる事

3海外の反応を翻訳しました : ID:

メールをメッセージアプリみたいに使うこと

“問題が起きました”ってまず短文だけのメールを送って来るのやめろ

どんな経緯で何が起きたのか1通のメールで完結する文章でメールは送ってくれ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに今の若い世代は”精神的な病み”へのケアの必要性などの関心を高めた

素晴らしい世代だよ

だけど、それをなんでも自分の都合の良い言い訳として使うなよ

病むのはお前らの責任じゃない

けどそれによって起こる事はお前らの責任でもある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

音楽を公共の場でも大音量で聴くこと

6海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての出来事を写真や動画で撮ってSNSに載せたがること

まじでそれみっともないし人生を安っぽくしてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

SNSで有名になるため事件を起こしたりわざと騒ぐこと

8海外の反応を翻訳しました : ID:

公共の場でうるさく騒ぐ事

9海外の反応を翻訳しました : ID:

よく調べず知識もないことをあたかも知ってるように話すこと

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

TikTokとかインスタとかののいわゆる”インフルエンサー(笑)”

11海外の反応を翻訳しました : ID:

すぐに病んだとか言うことかな

ただ心配されたいだけなんだろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なんにでも文句を言うしすぐに投げ出したりすること

13海外の反応を翻訳しました : ID:

選挙に参加しないこと

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13

なのに政府が高齢すぎるとか文句を言うんだよねw

お前らが来ないで年齢層が高い人が投票をするから

そうなるに決まってるじゃないか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

経験せずにネットで見て学んだだけで何でもできるようになったと思い込むこと

16海外の反応を翻訳しました : ID:

上の世代に対して、全然世の中を良くしようとしてないと文句つけること

お前らが世の中を悪くしてるんだぞ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16

わかるけど年寄りは若者に文句を言うし 逆もそう

古代から自分とは違う世代へ文句言うってのは変わってないんだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

28歳なのに自分より若い世代に対して”俺らの時代は〜だったんだぞ?”

って偉そうに話すことにムカついたねw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでもすぐに壊れたって言って物を捨てること

物を修理して使うっていう概念なんか無いもんな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

すぐに上の世代に対して老害とか言って批判して
自分にとって都合が悪い事から逃げ出す事

21海外の反応を翻訳しました : ID:

精神的にみんな弱すぎることかな すぐ病むし逃げる

22海外の反応を翻訳しました : ID:

現実、ネットでもすぐになんでも自分が攻撃されてる批判されてると勘違いすること

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    選挙行こうぐらいしかないけどおっさんも行ってねえわ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ひろゆきの言っている事を信用するな
    河野太郎支持、ソーラーOK 大企業推し アレは日本の為にならない
    他国に金で雇われていると思うよ

    0
    11
  3. 匿名 says:

    年寄りには文句あるけど若者には特に無いな

    8
    13
  4. 匿名 says:

    歩きスマホは馬鹿っぽく見えるし迷惑

    0
    15
  5. 匿名 says:

    昔と比べたら子供っぽいよね。聴く音楽とかも。
    なのに斜め視線。小山田圭吾っぽい奴多いんかな。

    7
    6
  6. 匿名 says:

    若者だけって訳じゃないけど電車とか乗ったらほぼ全員スマホ見てて冷静に考えたら気持ち悪い

    4
    12
  7.                                                                       says:

    日本において今は年寄りのほうがマナー悪いしなぁ

    6
    13
  8. 匿名 says:

    とりあえず写真や動画取ってないでさっさと飯食え?
    撮影に夢中で回りの迷惑になってるの分かれ?

    0
    14
  9.   says:

    芸術作品に対する趣味の悪さかな。分かりやすい所では音楽。できるだけ公平に考えても全体的に幼稚化してる。社会情勢や時代ごとの空気感が反映してるから責めることはできないけど。

    7
    9
  10. 匿名 says:

    今の若者より60以上の方がタチワルい

    4
    13
  11. 匿名 says:

    年寄りには
    日本を経済成長させたのは俺らが汗水垂らして働いたから
    という自負があるんじゃないの?
    でも昔は
    消費税が無く、年金の掛け金の負担も軽い、そして資格とかあまり必要ない世の中だった

    0
    6
  12. 匿名 says:

    こんなデカい釣り針に引っかかる年寄りに溜息出る
    日本も平和だねホント

    4
    0
  13. 匿名 says:

    うちらの世代が迷惑かけてすまない。43歳で暴走族の総長とか、、、

    0
    2
  14. 匿名 says:

    BBAって言うな!お前もいつか同じになるぞ
    会社でお客様に出すお茶菓子を100円ショップで買ってくるな。あまりにも非常識

    1
    8
  15. 匿名 says:

    選挙に行かないってのはつまりまともな候補者がいないってことなんだけどな。
    日本でも投票せずに文句言うなってやついるけど、税金払ってる時点で文句言う権利はある。

    7
    1
  16. 匿名 says:

    昔は携帯電話もネットも無かった
    化粧品も今より少なかった

    今は携帯やネット回線費用で1.5万
    化粧品で7千
    貧乏になるわけだ

    0
    3
  17. 匿名 says:

    若い人たちというか30~40代の方が実害あるんだけど、なんでもかんでも性的に演出するなよ、気持ち悪い。女体化とかさあ、バストを風船みたいにして顔赤らめてればいいって頭大丈夫か、と思う。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    すぐ精神が病むとこ
    理由もLINEの返信がないからとかでしょうもない
    LINE友達100人とかでも本当の友達10人も居ない人ばかり

    1
    6
  19. 匿名 says:

    18だろうが100だろうが同じ選挙権持った成人だからな。18歳以下に対しての責任感が、今の10代20代になさすぎる。自分たちも同じ成人なのをもっと自覚しなければならない。老人が使えないなら、成人になりたての若者がリードしてきた歴史が日本だけではなく世界であるわけで。老人が使えないと口で言うなら尚更結果でみせつけてやってほしい。

    0
    9
  20. 匿名 says:

    個人じゃなくて年齢でひとくくりにして見てる時点で駄目だね。

    5
    1
  21. 匿名 says:

    高いだろうけど日本製の商品をなるべく買って欲しい
    日本製の商品=自分達の雇用だからな
    外国製の安物買いは巡り巡って自分の首を絞める事になる

    0
    10
  22. 匿名 says:

    選挙に行かないのは正直な話としてそうなるのは仕方がないよ。まともな候補者がいないんだから。投票のしようがない。
    ちゃんとした人物が立候補できない今の議員制度を考え直すほうが先でしょ。変な団体に生活の面倒を見てもらって選挙期間や数年間無職で暮らせる人物しか選挙に出られないもん。

    0
    3
  23. 匿名 says:

    昭和と言いさえすれば論破したと思い込んでること
    さらには論破とか言うとこ

    0
    5
  24. 匿名 says:

    特に気になるのは、会話の中で好きなもの(例えば歌手やアニメなど)に対して少しでも否定的な意見が出たらいきなりキレだすところ
    うわっつらの肯定的な話しかできないから面白くないしつかれる

    1
    4
  25. 匿名 says:

    5ちゃん見たら分かるけどマジで煽り耐性の無いガキが増えてる
    論破に励むならそれはそれで論理的思考力の向上にも繋がるが
    レッテル貼りのマウント合戦しか無いと別の意味で心配になる
    ネットでさえ楽な方に逃げるのだからリアルだと言わずもがなで

    0
    6
  26. 匿名 says:

    使えない馬鹿が多い

    1
    0
  27. 匿名 says:

    いい歳こいてビール苦いとかいって飲みでもコーラ飲む

    1
    0
  28. 匿名 says:

    若者には苛立たないわ、俺よりもっとおっさんの40後半からのおっさんのが腹立つ人が多い。

    0
    0