海外「日本しかこんな完璧な物作れない」日本のモノレールの線路切替がスムーズすぎるwと海外で話題に!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のモノレール

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だからいいけどこれがアメリカだったら

建築費の予算オーバー、工期は伸び伸び、やっとで完成しても

初日に事故だな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2

イギリスでもそうなるなw

4海外の反応を翻訳しました : ID:

動画が倍速になってるとはいえ

スムーズすぎて逆に不安になるw

5海外の反応を翻訳しました : ID:

モノレールだ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは相当高度なセンサーとシステムだな…

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6

日本だから、安全対策のために何度も何度も慎重にテストを重ねて

作られているんだろうな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり日本か 言われなくてもわかるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のスゴいところは、完璧を追求できるところ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電車が遅れないって世界的に有名なのには理由がある

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10

新幹線が30秒遅れただけで、ニュースになって謝罪してたよw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の交通網は凄すぎるし

時間通り過ぎるから一度慣れてしまうと他の国で生活できなくなる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の警察、消防は毎朝の車両、施設の点検や整備が義務付けられている事を考えると

日本人が整備を怠ることは考えられないね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この大阪のモノレールは1998年の開線から一度も事故が起きたことがないらしい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14

しかもレールの切り替えに不具合がある際にはすぐに止まるように設計されてるから

事故が起きないんだって

16海外の反応を翻訳しました : ID:

スムーズすぎて一日中観てられるw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

交通網に関して日本だけは信頼できるよ

アメリカにこれだけ高品質の素晴らしいものがあってくれればって強く思う

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の運転手もすごいよ

とにかく日本人は完璧を追い求めるからこうやって全ての質が高いんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に効率がいいし無駄がない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう映像を見るとすぐに事故を想像しちゃう時点で

アメリカの交通網の質の低さを痛感する

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    やっぱり大阪モノレールか。
    羽田モノレールの時代から実用化されているんだが。
    可動部分は幾つかの鋼の箱を組み合わせて作ってある。

    0
    4
  2. 匿名 says:

    早送りで見てると何かの不具合でレールが切り替わらなかったら
    列車が落ちそうにも見えてしまうけど、
    28秒あたり見ると切り替わってから加速してるから
    切り替わらなければ停止するようになってるんだろうな。

    0
    6
  3. 匿名 says:

    編集で繋いでるのかと思ったらほぼリアルタイムで切り替わり続けてるのか
    確かに凄い

    0
    4
  4. 匿名 says:

    古のネット動画じゃん

    0
    1
  5. 匿名 says:

    アメリカやイギリスはじめ海外にもモノレールは多数あるわけだけど
    そこの分岐器はどうなってるんだろうね

    0
    1
  6. 匿名 says:

    いやあ、日本でもモノレールはめっちゃ金かかるよ。
    工事期間も長いこと長いこと。
    その割に乗客は多くないしな。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    やっぱり日本はすごいなあ

    0
    1
  8. 匿名 says:

    モノレールは普通鉄道より分岐機のコストが嵩む。
    よって分岐器はなるべく少ない方が良い。
    複雑な分岐は設計の恥部であって自慢するポイントじゃない。

    4
    0
  9. 匿名 says:

    切り替わるの直前すぎてヒヤヒヤするのある

    0
    1
  10. 匿名 says:

    これ地元なんやけど、モノレールのスピード結構速いで

    0
    2
  11. 匿名 says:

    モノレールの利点は土地の確保が少なくて地価が高い都市部だと安く済むのと勾配に強いことかな

    0
    3
  12. 匿名 says:

    これコンピュータ制御だよね。人力じゃないよね。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    望遠レンズで圧縮効果を出している、画面の縦横比を変えている、早送り
    等でかなり印象を変えている
    実際はもっと余裕を持って切り替えているよ
    あとコストは、地下鉄>モノレール>路面電車、輸送力はその逆
    だからモノレールは中規模の需要に向いている

    0
    0