海外「これでもう天気予報士はいらないね!」今現在の天気を予報してくれる「石」!?が話題にw

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

“今現在”の天気を予想してくれる天気予報ツール

石が濡れてる→雨
石が乾いてる→雨ではない
地面に石の影→ 晴れ
石の上が白い → 雪
石が見えない → 霧
石が揺れてる → 風が強い
石が上下に揺れてる → 地震
石が消える → 竜巻

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あぁ、これならずっと前から利用してるよ
天気予報士より信頼できるからな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

石が消える→泥棒がいる も追加で

天気予報の石を欲しくないやつはいないだろうしな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

窓を開けて外を見ればいいのでは…!?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4

そりやぁ粋じゃないよ…君は!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど天気予報ステーションを自宅の裏庭に作ろうと思ってたから!
これはいいアイディアだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

うちは外から戻った犬で天気を判断してるw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

天気予報士って予報が間違っても辞職に追い込まれない良い仕事だよな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくともこの予報は外れないだろうw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

いやこれめっちゃ欲しいわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

シンプルだしわかりやすくて良いじゃないか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

天気予報石か

13海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビのお天気お姉さんたちの情報取得元を晒すなよ!w

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな特殊能力が備わった石なら俺も欲しいわ
どこで手に入るの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14

こんな正確に天気を予想できる石なんだから、買うとなると相当高いと思うぞ….

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この石があれば、もう天気予報士はいらないね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱりそうだったか!

天気予報士たちはこの方法で予報を立ててると思ってたが

これで立証されたな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

予想でも予報でもないだろ?今の天気を言ってるだけじゃん

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18

みんながわかってることをわざわざ言わなくて良いから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

70年前にはこんなのがあったよ

私のおじいちゃんがこんな感じの物を裏庭に作ってくれた

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなにもテクノロジーが発達した時代に生まれて本当によかった

引用元:facebook.com

コメント

  1. 匿名 says:

    天気予報ではなく天気現報だな

    0
    10
  2. 匿名 says:

    予報じゃない件、ツマラン

    1
    3
  3. 匿名 says:

    俺は首都圏の片山さんなしには生きて行けない。

    0
    0
  4. たろう says:

    外国のジョークはツッコミが無いんだな。ツッコんだら「マジレスは不粋」と叱られてしまうという。

    • 匿名 says:

      ツッコミは共有された常識があって初めて成立する村社会の笑いなんだよな
      だからこそ面白いんだが

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    みんなでボケ倒してるところにマジレスなんて国を問わず嫌がられるだろ

    1
    4
  6. 匿名 says:

    依田司56歳いらない

    0
    0
  7. 匿名 says:

    予報じゃなくて結果じゃねーかw

    0
    2
  8. 匿名 says:

    まだNHKのラジオ聴いてたころ、「~の予定です」って予報士が複数いたな
    一度ベテランアナウンサーが、予定ではないでしょうと笑ってしまったがキョトン状態で、その後も予定と言ってたから、本当に日本語が不自由だったんだろうな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    そういう状況の時はその石を見に行くまでもなく天候はわかっているな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    檜山沙耶が伝えてくれるならこれの結果でもいいよ

    0
    0