海外「第三次世界大戦が起きたら、あなたは安全でいられると思う?」核兵器を使うシナリオだけは避けるべき。

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Assuming World War III did start, how safe are you?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

10代の皆へ、第三次世界大戦が起きたら、あなたは安全でいられると思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の場合多分大丈夫かな。南半球の島で、そのほとんどが砂漠っていう、誰も気にしない場所に住んでる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ルーマニアに住んでるから、やばいと思うよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナ…

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
東側?西側?私は西だから、少しましかも

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ネパールだけど、中国がインドを攻めてこない限りは平和なんだけどね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

イスラエル人だよ、普段から敵に囲まれた暮らしだけど、ムダに核を所有しているから、第三次大戦となると意外と世界から避けられて安全な場所なのかもしれない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ああ、イランの気でも狂わない限り安全だ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ハワイだから北朝鮮のミートボールさんが静かならまあ大丈夫

10海外の反応を翻訳しました : ID:

スウェーデンだ、ロシアとNATOの中間にあるから、安全かどうか何ともいえねえ
公には「中立」の立場だけど、実際はNATOと仲良しだしな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリア人だけど、アメリカとイギリスとの関係で乗り切れると思ってる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

安心するなよ、俺らのハワイに住んでる祖父母もそう思ってたが、第二次大戦で日本からまさかの爆弾飛んできたからな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
えー、そうかな
オーストラリアはエミューとの戦い以外は敗けたことない国だから大丈夫と思ってるんだけど

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ポーランドに住んでるけど過去の記憶が蘇ったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
次はドイツが味方のはずだから、まあ落ち着け

16海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダだよ、アメリカの端で、核が打ちあがるのを眺めることになるかも。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンだけど、どう思う?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
政治面では大丈夫なんじゃない?
地理的には中国が海から攻撃してきたらちょっとやばいか

19海外の反応を翻訳しました : ID:

東南アジアは中国次第、どの国も政治的には中立保ってるんだけどね、あっちの出方がよめないからね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

インドだ、アメリカとも、中国とも、NATOとも良好な関係を築いてる
だから、超安全か、どこからもやられるかどっちかだ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアだけど、どちらのサイドにも寝返れるタイプなんで大丈夫かな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

エジプトだ、うちもリーダーが独裁者だから大丈夫かな?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

イランに住んでるけど多分生き残れない・・・

26海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾だよ、お察し

27海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだけど、どう転ぶんだろ、全然わかんねえや

28海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるけどどうだろうな、全然今後がわからないや

29海外の反応を翻訳しました : ID:

安全も何も、フィンランドがウクライナの次のターゲットかもって思うから、毎日怖い

30海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスだよ、侵略されたことないし絶対大丈夫

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
ああ、いつも侵略する側だもんね、第三次世界大戦のきっかけにならないよう頼むわ

32海外の反応を翻訳しました : ID:

うちは金持ちだから色んな手段使えるし、まあ大丈夫だと思うんだけどね

33海外の反応を翻訳しました : ID:

はあ、もうすぐ入隊だ、第三次世界大戦なんか始まったら、やられて短い人生になるんだろ

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
きっと大丈夫さ、僕なんてトランプが就任した時に入隊してたからね。もう終わりだと思ったよ

35海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージーランドに住んでるけど絶対安全だと確信してる

36海外の反応を翻訳しました : ID:

>>35
言わないで、静かにしとけば誰にも気づかれない

37海外の反応を翻訳しました : ID:

>>35
核兵器の打ち合いのシナリオがあるなら一番安全だろうね

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    今住んでるところは二次大戦の時も無傷だったし安全でなかろうか

    0
    0
  2. 匿名 says:

    露助とチャンコロは面子潰されたらE平気で核兵器使うだろうな

    0
    1
  3. 匿名 says:

    運次第
    大都市なら間違いなく核攻撃の標的になるだろうけど、地方だからと言って決して安全とは言い切れない
    さらに終戦後のヒャッハーな世界を生き残る術も必要になる

    • 匿名 says:

      核で狙うとすれば大都市より基地じゃね。
      一般市民ばかり大量に殺しても非難されるだけでメリット小さい気がするわ。

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    旭川辺りは大丈夫そう

    • 匿名 says:

      北海道は対露戦の前線になるぞ。
      だから冷戦期には陸自が戦力集中させたわけで。
      最近は中国を意識して西方に重心が移る傾向にあるようだが。

      0
      0
    0
    0
  5.   says:

    運次第
    大都市なら間違いなく核攻撃が来るだろうけど、地方だからと言って必ずしも安全とは限らない
    さらに終戦後のヒャッハーな世界を生き残る術も必要になる

    0
    0
  6.   says:

    すまん二度送信してしまった

    0
    2
  7. 匿名 says:

    核兵器が使用されるなら死んだ方がマシだろ。生きていれば癌などで死ぬまで苦しむことになる。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    >ニュージーランドに住んでるけど絶対安全だと確信してる

    住んでて面白くはなさそうだけど地理的に最強、英米ついてるし戦争に関しては世界一安全かも

    0
    1
  9. 匿名 says:

    クソ田舎だけど日本海側だから危なそう

    0
    0
  10. 匿名 says:

    沖縄だし地政学的に回避は無理だな。
    学生時代から思うのだが、核被害国なのに何故に教訓にしてシェルター類を作らなかったのかと。
    防空壕も既に存在しないしもはや個人で勝手に作れる時代じゃないし。
    敗戦国だから抵抗手段無くす流れでそうなったのかねー…

    0
    4
  11. 匿名 says:

    まぁ核って言っても威力は様々だし
    人類史上最高威力でも60kmだから
    日本もカウンター出来るくらいの武力は持つべきだね
    やられたら泣き寝入りしか出来ない

    0
    4
  12. 匿名 says:

    オレ純粋なバカだから、志願して真っ先に死んでゆくと思う
    母親や妹の死ぬ姿見ない為にもね

    0
    2
  13. 匿名 says:

    火星に来月移住する予定だから大丈夫だと思う。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ハワイ?祖父母にいってやれ
    そこは元々アメリカ領じゃないぞと。
    ハワイ王国滅ぼして乗っ取ったんやろ。と。

    0
    2
  15. 匿名 says:

    日米が「分からない」と答えてるのが興味深い
    先頭集団の民主主義の国は特にそうだろうな
    独裁国家だと何が起きて自分がどうなるか容易に想像つくんだろうけど、民主主義は前提として法に従う所までしか想像がつかず、舵取りが時の政権次第だから
    アメリカはトランプさんの時ならコメント捗ったんじゃないかね

    0
    0
  16. 匿名 says:

    広島だけど、核兵器廃絶を訴えてるから平気だよな。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    豪州はシドニーにコロニーが落ちるから

    0
    0