海外「お前らがおすすめする日本食はなに?」初めて日本で食べた料理が〇〇だったよ・・・最高だったw

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Best Japanese food that you think people should try?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人がおすすめする日本食は?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡名物のもつ鍋
中々嚙み切れないけどそれ以上に出汁の味が最高
あと大阪のお好み焼きも大抵のアメリカ人は好きだと思う

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
お好み焼きも良いけど広島焼きの方が上じゃない?
焼きそばとお好み焼き別々に食べなくて良いし!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
広島焼きの存在知らなくて4年前日本行ったとき食べれなかった・・・
次行ったら絶対食べよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
広島の八昌ってお店おすすめされて行ったことあるけど
死ぬほど寒い中1時間並んだ甲斐あったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

メロンパンは?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ピーターパンって店のメロンパンは美味い

8海外の反応を翻訳しました : ID:

初めてメロンパン食べた時はパンの上にクッキーが乗ってるのかと思ったよw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

人に勧めるならポイフル
ジェリービーンズ嫌いな人でも絶対好きになる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ポイフル最高!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで蕎麦の話題がないの!?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
夏は食べたくなるよね!僕も蕎麦大好きだよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

納豆かな、茨城県産限定だけどね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
茨城行かなきゃ食べれないじゃん!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

馬肉一択!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で最初に食べた物が馬肉だったよ!
友達になにも聞かされずに食べさせられたんだけど、あとあと聞いたら「ポニー」って言われて驚いたw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それで味はどうだったの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
最高に美味しかったよ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

もんじゃ焼きは知ってる?見た目は少しアレだけど最高だぞ食べてみてほしい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ういろうは知ってる?名古屋で食べたんだけど悪くなかったよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
美味しそうだね、次行くときは食べてみることにするよ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴーヤチャンプルーかな。
ゴーヤと卵で作る料理だけど、多分日本にしかないんじゃないかな?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
インドネシアでも食べれるよ!美味しいよね!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱシンプルに卵かけごはんっしょ!

引用元:reddit.com

コメント

  1. _ says:

    広島焼きじゃねぇ!あれが本物のお好み焼き!

    • 匿名 says:

      >Osaka-style okonomiyaki is great, but you know what’s even better, imo? Hiroshima style. It’s like not having to choose between yakisoba and okonomiyaki!

      原文では「大阪風」「広島風」っていってるのに
      わざわざ「お好み焼き」と「広島焼き」と訳してるのは
      ここの管理人が恣意的にやってることです。

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    お好み焼きと焼きそば同時に楽しむならモダン焼きでしょ
    広島焼き(笑)はただの焼きそばの亜種

    • 匿名 says:

      元々のお好み焼きの焼き方は広島の方だよ。
      大阪は混ぜ焼きが流行ってから、元の焼き方で出す店は殆ど無くなった。
      しかし、お好み焼きを広めたのは混ぜ焼きだから大阪と広島以外では元の焼き方は伝わって無いな。
      何故か広島だけ混ぜ焼きが広まらなかった。
      敗戦後急激にお好み焼きを始めたからかね。

      3
      0
    3
    0
  3. 匿名 says:

    ソース元だと hiroshima style だな
    素直に翻訳すれば広島風となるはずだが…
    そしてわざわざ osaka-style と書いてるのに単にお好み焼きと翻訳してるし
    どういうことなんだろうね

    0
    6
  4. 匿名 says:

    広島で焼きそばを頼むとオムそばが出てくる

    • 匿名 says:

      そうい売り方をしてるのはコスパ重視で手を抜いて
      低コストで大量生産してる全国チェーンのコンピニとか
      スーパーの総菜売り場とかお祭りの屋台、
      あとは素人がやってる学園祭の飲食店とかだな。

      一度限りで売り逃げする移動販売ならともかく
      地元のお好み焼き屋でお好み焼きといって
      オムそばなんか出したら間違いなく客が来なくなって
      3か月ももたずにつぶれる。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    だからさ、「何を」じゃなくて「何処の」が重要なのよ。

    0
    1
  6.    says:

    卵かけごはんを上げている通な外国人がいるねぇw
    日本のブランド米に色々な物を加える何々ごはんは
    いいと思う、日本人の食の故郷やぁ~
    納豆、とろろ、おかか、しゃけにお茶づけ、いいねぇ。

    0
    4
  7. 匿名 says:

    Hiroshima style okonomiyaki を「広島風お好み焼き」じゃなく「広島焼き」と訳すセンスのなさ。

    0
    3
  8. 匿名 says:

    鰻が出てこなくて安心した
    世界に知られると本当に絶滅するぞ

    0
    3
  9. 匿名 says:

    そもそも広島焼きは体構造的に京都の一銭洋食の同族亜種だと思うわけで
    大阪のお好み焼きはもんじゃやお焼きの同族で種が違うだろ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ファミチキとソイジョイさえあれば日本で餓死することはないよ。
    それ以外にまともな食べ物はないけどね。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    一銭洋食自体がもんじゃの派生っぽいからなぁ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    出張で来たアメリカ人にうちで食わした白出汁を水で薄めてそれに野菜や肉適当にぶっこんだ適当煮物を異常に気に入ってほとんど毎日食ってるらしい

    0
    1
  13. 匿名 says:

    広島県人が発狂してんじゃねえかしらって思ったら案の定だった。

    1
    3
  14. says:

    地元(大阪)ではお好み焼きと広島焼きって言うからコメントの内容が意味不明で調べてしまった。
    広島風お好み焼きという言葉を初めて知ってなるほどーと思った

    0
    1
  15. 匿名 says:

    ポイフル美味しいけど、つぶグミも美味いよ!

    0
    2
  16. 匿名 says:

    ういろう食べるならお土産用真空パックのじゃない方が美味しい
    三重のお店だけどとらやのも美味しいし、青柳のお店もたまにカットの売ってる
    真空パックのも悪くはないんだけど、比較すると違うんだよね

    0
    0
  17. 匿名 says:

    やっぱ女体盛りを堪能してこそ、日本通だよなw

    0
    0
  18. 匿名 says:

    海外の人って日本食=魚介だと思ってるフシがあるけど
    ラーメン、カレー、カツ丼とか美味いもの沢山あるから知って欲しい
    米がガチで美味いのも強い

    0
    0
  19. 匿名 says:

    黙って肉食わせるのはやめてやれ・・・
    ヒンドゥーの牛とイスラムの豚は有名だが、これ以外にも禁忌はある
    馬肉はフランスだと食うところもあるがイギリスではあり得ない。相手の価値観によってはブチ切れじゃ済まないぞ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    主が大阪人だからだろ。 
    それ言うと細かいこと気にする広島人か?って言われるぞw

    0
    0
  21. 匿名 says:

    外国人に何も言わずに馬肉を食べさせるのはNG
    馬を飼ってたり、馬に対して特別な思いを持ってる人は多い

    0
    0