海外「憎しみから平和が生まれることは決してない」こんなにもユニークで魅力的で魔法の国のような日本が大好きだよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why Is There A McDonald’s In Hiroshima?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2海外の反応を翻訳しました : ID:

人々は悲しい事を忘れる。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
彼らは前に進んでいるだけだよ、素晴らしいことだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の彼らは前に進むけどアメリカ人は前に進まないよな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ハワイに行っても日本人嫌いが見つからないからね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカが日本占領した後に日本の再建を助けたからでしょ。
憎むわけがない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

憎しみから平和が生まれることは決してない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人々がアメリカ人を憎むのではなく、平和を望んでいるのは良いことだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の選択はいつだって素晴らしいよ。
モラルもあり、彼らは許すことを選択し、平和を築くことを選んだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本への尊敬が高まったよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

戦が強くて有名だった国から、日本はHENTAIの国に変わった。大好きです

12海外の反応を翻訳しました : ID:

先祖がしたことで誰かを裁くべきではないよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本の文化を愛しています。
彼らは戦争をせず、平和に暮らしています。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
私も平和はな日本を愛してるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スターバックスとマクドナルドがあるから日本は僕たちのこと好きなんじゃないの?w

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の政府がいまの子供たちに悲しい過去を教えていないから憎しみが生まれないんじゃないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

77年もたっているからね、忘れていくよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
絶対にアメリカ人は忘れてはいけないことだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日はまた昇る

20海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは世界で一番ユニークで魅力ある国だからね。
僕はイラン人だけど、僕からみたら魔法の国だよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住みたくなったよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
日本ほど平和で愛に満ちた国はないからね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の仏教をリスペクトしているよ、ベストな生き方だと思う。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

「憎しみから平和が生まれることは決してない」
素敵な言葉をありがとう、胸に刺さったよ

引用元:tiktok.com

コメント

  1. 匿名 says:

    争いで勝ち取れる平和はあるだろう

    1
    2
  2. 匿名 says:

    罪を憎んで人を憎まず
    これって日本だけじゃあるまい?

    • 匿名 says:

      日本はアメリカGHQに洗脳教育されてきた
      とにかく日本が悪でアメリカ様が日本を良くしたと自虐教育WGIP教育されてきたんだが?
      それで日本を卑下する反日左や出羽守も増えたんだが?
      ただの洗脳教育なのにアメリカを憎まない日本は素晴らしいと思ってるお前みたいな奴いるよな
      アメリカもアジアを劣悪な植民地支配してたし、それを日本がやったなように印象操作されてるのに

      アジアを植民地支配してた米英仏、戦勝国欧米は嘘でも自国のメリットのために捏造愛国教育、韓国も欧米と同じ、
      日本の方がアメリカによって異常な自国を卑下する教育されてるのに

      4
      12
    4
    12
  3. 匿名 says:

    恨みや憎悪に囚われたままの気の毒な反面教師がすぐ近隣にいるからな

    1
    16
  4. 匿名 says:

    あれ?聖書にも同じような教えなかった?
    右頬を打たれたら〜ってやつ

    2
    14
  5. 匿名 says:

    こういう海外の反応系や政治まとめサイトはプロパガンダに使われてる、新しい米大使の鉄道好きプロパガンダも、なぜあんな事を強調する?、腐った魚を政敵に送るネオコンの鬼畜があの大使だ。

    5
    5
  6. 匿名 says:

    勝てない相手にケンカを吹っ掛けてしまった事を当時すでに
    分かっていたからな。ボロボロに負けて終わった今となっては
    もうあのケンカを蒸し返さないのが最善と思ってるだけ。
    あのケンカに至った全ての行動を繰り返さないだけ。

    10
    4
  7. 匿名 says:

    日本は昔から上司、組織、藩主、将軍が変わればコロコロと主義主張を意見を代えてきた。昔は中国に朝貢し、今はアメリカがボス。個々人の主義主張よりも個々人の現物的な利益のために集団に合わせる個人主義。従順であることを美徳とし、常にボスを探している。これが多くの日本人。

    37
    2
  8. 名無し says:

    だからと言って、アメリカによる原爆投下や東京大空襲、民間人の大虐殺を許したわけじゃないよ。アメリカ人はその辺を混同しないで。パールハーバーとは比べ物にならないレベルだからな。

    1
    35
  9. rt says:

    過去にこだわる者は、未来を失う

    4
    14
  10. 匿名 says:

    動画の男、上から目線で何様のつもりだよ
    しかもアメリカ人ってより中東系っぽいんだが
    日本に住む後進国出身の白人、アフリカ出身の黒人のくせにアメリカ人と噓つく外国人結構いる

    • 匿名 says:

      アフリカ出身の黒人のくせに、と言ってる時点でアンタも相当な上から目線だけどなww
      許せないのは海外でなんかヤラカシて「日本人」と答える隣の国のアホどもだろ。

      1
      6
    1
    6
  11. 匿名 says:

    元々、アメリカが急激に経済成長した日本に対して輸入や輸出を制限するよう嫌がらせしてきたから
    日本は戦争したんだろ。
    今はアメリカが日本に嫌がらせしないなら、日本は戦争する必要ないだけじゃん

    • 匿名 says:

      しかもアメリカは戦後日本を低賃金工場として利用して、日本が光化学スモッグだの大気汚染酷い中死に物狂いで働いて経済成長したら
      日米貿易摩擦も嫌がらせしまくり、また日本を潰しにきたのがアメリカ
      今は衰退してるからアメリカの嫌がらせターゲットになってないだけ、日本が成長すればまたターゲットになる
      アメリカは自国の覇権の事しか頭にない、
      中東も石油利権のためにアメリカが荒らしてISISなどが育ったからな
      別にアメリカは世界の平和のために他国にちょっかい出してるわけじゃない

      0
      1
    • 匿名 says:

      その代わり中露や上下朝鮮が嫌がらせしまくってるがな

      1
      16
    • 匿名 says:

      成長したのもそうだが、人種に関係無く対等に扱おう的な議題出したのも癪に触った

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    同盟国との80年近く前の話を今更蒸し返しても無意味だからな
    でも原爆投下や日本の各都市への無差別爆撃を立案決定した人間を許す気は無い
    もはや全員故人だが

    3
    7
  13. 匿名 says:

    謝罪も賠償も求めていないし、憎しみを向ける事も無いが、赦してもいない。
    ただ、アメリカが戦争犯罪を以て民間人を虐殺した事実を誤魔化すなと言っているだけ。

    どこかのねつ造犯罪商売の半島テロリスト共と違って、日本の言っている事は事実でしかないのだから。

    1
    20
  14. 匿名 says:

    意味ないから文句を言ってないだけで許してもいないんじゃないかな?
    今からでも原爆は戦争犯罪だと認めて謝罪することはできるんだからそうすれば良いのに

    2
    9
  15. 匿名 says:

    大戦毎に敵味方が入れ替わることもあるからなぁ。
    特定国に憎しみなんか抱いていると選択肢が狭まりそう。

    日本憎しで身動き取れなくなったアホの子も隣にいるからw

    3
    12
  16. 匿名 says:

    原爆は必要だったなんて論調は許せないがな

    • 匿名 says:

      大学生の米国人インターンがそんな風に「原爆投下は必要だった」とか言ってたなぁ
      俺は君のことをなんとも思っていないけど、
      頼むから他の日本人、特に広島長崎の人の前でそんなこと言うんじゃないぞ
      悲しそうに言ったら、フリーズして、それきり何も言わなくなったよ

      0
      1
    0
    1
  17. 匿名 says:

    仮に日本が韓国みたいにネチネチ
    アメリカに文句言ってたら
    今日の日米関係はないだろw
    戦いすんだらサラっと表向きは水に流すのがベスト

    2
    5
  18. 匿名 says:

    私が若い頃、ご年配の方に戦時中の話を聞くのが好きで、よくいろんな人に話を聞いてたよ
    空襲で避難するのが日常の話、食べ物が無くてひもじい話
    飛来した米軍の戦闘機に機銃走射された話。
    日本の民間人に鬼畜の所業してたのが米軍だからね。
    でもね、お年寄りにアメリカが憎いか聞いたら、みんなこういうのよ
    戦争だからねしょうがないよ、アメリカを憎んで無いと。
    悲しい顔はしても、憎しみに満ちた顔をするお年寄りに会ったことがない。
    日本人は本当に超越してるよ、悟りを開いてるとも言える。
    どっかの半島人は嘘八百の歴史で千年恨むとか言ってるからね。
    絶対に忘れたらダメだけど、いまさら憎しみを持っても意味が無いと思う。
    過去に色々あったけど、現在は同盟国で、異常な軍拡膨張主義を掲げる隣国を押さえ込む為にも必要不可欠な存在になったからね。

    2
    13
  19. 匿名 says:

    先人はすごいね
    いい話をありがとう

    2
    5
  20. 世界平和の軸である日本人 says:

    武漢ウィルステロの支那と日本国内でテロしまくったグックは皆殺しにはするけどね^^

    温厚な日本人をここまで怒らせた特定の亜のヤツラは絶対に皆殺しにはするって言うのが日本国民の総意だよ。

    2
    4
  21. 匿名 says:

    一方で、隣国の韓国は、

    恨の文化、恨み妬みが

    最優先される土人国家だという事実。

    1
    6
  22. 匿名 says:

    日本人は統計で世界で最も戦争望まない国民。国のために戦うと答えた人が9%で、世界最低だった。2番目に低いのが11%のドイツ。昔の事で今のアメリカ人を憎んだりはしないし、世界平和を望んでいる。

    しかしだ、最近のアメリカ、イギリス、中国、ロシア、韓国は、平和を望んでいるようには思えないし、日本人に対して物凄い酷い事を言っているよね。俺は彼らのヘイトスピーチによって俺の心が傷ついたよ

    海外の掲示板やSNS、動画サイトを見れば、彼らは俺らに対して非常に差別的で、嫌悪を隠さない事がある。決して友好的意見ばかりではない。数年前に捕鯨反対の欧米人たちが日本に原爆や津波を求めると言ってたのを俺は見た。はっきりと覚えている。そして最近でもアメリカ人やイギリス人がイルカや猿に攻撃された日本人に対してかなり失礼な事を言っていた。英米のユーチューバーが日本の事をぼろかすに言ってたのは忘れられない。君たちは本当に日本の仲間ですか?英米に住んでいる日本人が人種差別されるのは何故ですか?

    日本人の殆どは平和主義者であり、憲法を改正したとしても戦争は望まない。核の被害にあったのに俺たちは核兵器を持っていない。本来は核兵器を持つ権利は日本にしかない。それでも俺たちは持たない。

    1
    1
  23. 匿名 says:

    戦争を望まないために戦争を続けなければいけない。
    かつて吉田松陰先生が曰わったのは日本の生き残る道は「いずれは朝鮮・支那や
    南蛮・天竺まで支配下に置かなければ不可能である」だった。
    大東亜戦争で負けるまで我が国は突き進んだのはひとえに先生のこの遺言を
    弟子たちが実行してきた結果。今は静かにその時を待っているが、いずれは
    先生の遺言実現のために再び立ち上がらねばならない。

    3
    2
  24. 匿名 says:

    原爆を地上起爆させたのって
    計画的人工削減、土地収奪、インフラゼネコン利権で、以後60年間体よく奴隷に貢がせるために、必要な戦争終結イベントのてんてん直令だよな?

    2
    1
  25. 匿名 says:

    そういう日本人の民族性によって今日の日本がある。
    しかし憎しみを忘れるのと同時に他者への警戒感や疑うことまでやめてまった日本は中国や北朝鮮やロシアに脅され、韓国にも言いたい放題やりたい放題を許し、国内は奴らの工作員だらけという最悪な状態になってしまった…
    そして俺は気が付いた。これは日本を彼らにとって都合の良い国にしておく為の植え付けられた思想だと。何をされても言われても耐え忍ぶなんてのは日本人本来の考え方じゃない。今こそ戦後に作られた偽りの日本人像から脱却すべき。じゃないと取り返しのつかないことになる。

    1
    4
  26. 匿名 says:

    憎まれないように立ち回る事だな

    0
    1
  27. 匿名 says:

    あるまとめサイトの管理人がこのネタについて書いてた文に「完全同意」だったのでここで紹介させてもらうわ

    >>勝手に都合よく解釈してほしくありませんね。日本人は戦争も天災も似たようなもんで、終わったものを嘆いたり恨んだりするよりさっさと次に進もうぜっていう民族ですから、どこぞの民族と違って「遠い昔の歴史問題をぶり返して今のアメリカ人に憎しみをぶつけても意味がない」と思ってるだけでしょ。それでも原爆を落とされて被災した人やその家族は、インタビューなどを見ると普通に恨んでましたよ。しかし当時の関係者もほとんどなくなり、記憶が薄れていってるだけです。そういう意味では確かに大多数の日本人はアメリカを「憎んで」はいないでしょう。しかし歴史を知り、アメリカの本性を理解している人ほどアメリカを信用してないのもまた確かです。あの国は所詮世界中に喧嘩売り続けないと生きてけない国ですからね。必要とあらばまた躊躇なく落としますよ。

    1
    6
  28.   says:

    過去に二度アメリカ人から心から日本を尊敬していると言われたことがある。
    正直自分は何もしていないし一体何事?って思ったわけだけど、理由を聞けば以下の通りだという。

    戦前も戦後も日本は先進的な法治国家だった、これが現在の日本が現在の姿である理由。
    アメリカは日本の成功体験をもとに戦後処理しようとしてほぼ全て失敗した。
    日本の次に成功した(ように見える)韓国ですら建国からずっと法治が甘んじられ、今や中共へ取り込まれつつある。
    中国なんてニクソン以来軍事技術はおろか核融合まで支援してきたのに未だに全く信用できない。
    とのこと。

    我々の感覚からすると、え…今更?って感じだけど、アメリカ人がこの考えに至ったのはここ数年内の話。
    本当に参ってしまう。

    1
    4
  29. 匿名 says:

    >>アメリカが日本占領した後に日本の再建を助けたからでしょ。

    何の事を言ってんだよ。
    なら、後で飯食わしてやるからお前の親殺しても良いんだな。
    ああ勿論、飯代は後から徴収するからな。

    2
    3
  30. 匿名 says:

    > 戦が強くて有名だった国から、日本はHENTAIの国に変わった

    戦前より遥か昔から戦が強くて変態だっただけなんですけどね

    1
    1
  31. 匿名 says:

    戦争は別としても、散々経済的な制裁食らっているのを知らない馬鹿が多すぎる
    アホの半島人の朝鮮戦争のころはアメリカに協力することで景気が潤ったが、その後の経済制裁は物凄かったんだが
    アメリカは日本車の売れすぎで腹を立ててジャパンバッシングを行ったって知らないのか?
    様々な産業に難癖付けては日本の発展を阻害しているのが現在のアメリカだ

    1
    1
  32. 匿名 says:

    子供たちにどんな教育をしようと、なるようにしかならん。

    0
    1
  33. 匿名 says:

    罪を憎んで人を憎まずって概念が通じないのな。
    アメリカの戦争犯罪も日本の軍部の見通しの甘さも憎んでいる。だから戦争をしてはいけないと思っているんで、あれは正義の戦争だったとか原爆は日本人も救ったなんて戯言をアメリカ人に言われたら怒るよ。そういう考えを憎むし、そういう人間は憎む。そういう人間が戦争を起こし残虐行為を正当化するんだから。実際自称戦勝国はだから戦後もずっと戦争をし、残虐行為を続けている。今だってロシアや中国(いずれも自称戦勝国(笑)だが)が実行中。
    勝った側が己の行いを反省して糺さなければ負の連鎖は終わらない。

    1
    2
  34. says:

    日本人男性の高邁で理性的な対応ってだけ。原爆投下が正しかったなんて日本人男性は誰も思っていない。勘違いさせないようにそういう風にしっかり主張すべき。

    0
    3
  35. 匿名 says:

    今のアメリカ人に憎しみはないが絶対に忘れないだけのこと。
    ただ原爆と無差別爆撃正当化する輩だけは許さん

    0
    1
  36. 匿名 says:

    耐える事を学んでいる、忘れたのでも、相手に従って生きてるのでもないよ

    0
    1
  37. 匿名 says:

    アメリカが日本の発展に貢献したことはありません。アメリカに植民地化されたフィリピンを見てみな。いまだに治安が悪いし発展も遅れてる。あれがアメリカの実力だ。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    人類史上2度も大量虐殺をしている事実は棚上げか? アメリカ人の厚顔無恥なこの認識不足は『バカだからできる』最悪だろう。

    0
    0
  39. 匿名 says:

    戦勝国プロパガンダのせいで
    日帝に対する憎悪を煽る勢力ばかりが溢れかえって
    米国に対する憎悪を煽る勢力はあまりいなかった
    今でもそうだが殊に発信力の強いマスコミ業界が自虐史観のサヨクに染まってることで
    長きにわたって戦勝国プロパガンダの洗脳装置みたいな役割を果たしてると思う

    負けは負けで潔く受け入れる武士文化みたいなのもあったと思う

    あと米国の占領政策やその後の日本に対する振る舞いは
    日本人が想像するよりも悪くなかったというのもある
    軍事力を削いで経済的に発展させ米国に対する憎悪を拡大させないという
    米国の統治政策は日本に対してはうまく機能したよ

    0
    0
  40. 匿名 says:

    アメリカが日本占領した後に日本の再建を助けたからでしょ。
    憎むわけがない

    ↑助けてって言われて国際承認受けて合併した上に、多大な国家予算を注ぎ込んでインフラ等々全てやったが、全て偽りで塗り潰して憎悪を燃やすイキモノも存在するんやで?

    0
    1