海外「ジブリ映画に登場する食べ物で一番試してみたいのはどれ?」みんなはジブリ作品全部みたことある?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Which is the meal you want to try most from Studio Ghibli Films?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ジブリ映画に登場する食べ物で一番試してみたいのはどれ?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ポニョに出てくるラーメン

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ハム!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ポニョ、ハム好きぃ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
初めてジブリ作品を全部観て、つい最近ポニョも観たとこなんだけど、同じくハムかな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

千尋の親みたいに、豚になってもいいわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
千と千尋の神隠しに出てくる豪華なビュッフェがいいな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

映画の冒頭で千尋の両親が食ってたやつがいい
超美味しそうだけど、できれば人間のままでいたい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
わかる!あの料理が候補に含まれてないなんて…
私もできれば人間のままでw
もののけ姫に出てくるシチューもいいよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

魔女の宅急便に出てくる食べ物はどれも最高!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
子供の頃はニシンのパイですら美味しそうに見えた

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
配達先の孫がパイをけなしてて、ほんとショックだったわ
あんな風に言うことないと思うんだけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

卵とベーコン!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
誰か厚切りのベーコン作ってくんない?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
私はベジタリアンだけど、ジブリのあの卵とベーコンは食べてみたい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

おソノさんとこのパンとおやつかな!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

火垂るの墓に出てくるドロップが候補にしれっと入ってることに何で誰もツッコまないの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
あのドロップは実際にあるし簡単に手に入るよ
子供の頃は、空になった缶に水を入れて、映画みたいに砂糖ジュースを作って飲んでたw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

となりのトトロに出てくる、さつきちゃんが作ったお弁当もいいね
ポニョのラーメンに越したことはないけど

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
わかる!子供の頃からずっと食べてみたいって思ってたの
あと、ご飯にのってる赤いのはチェリーだと思ってた

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ハクのおにぎり!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

もし卵とベーコンを選んだら、ちゃんとハウルもつけてくれる?

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    カリオストロの城は入らないんですね

    0
    1
  2. 匿名 says:

    ハイジのパンとチーズも入らないのか。

    0
    3
  3. 匿名 says:

    「11.0010010000111111・・・」
    「また2進のπ。わたしこのπ 嫌いなのよね」

    2
    6
  4.     says:

    ジブリじゃないけどハイジのパンとチーズだなやっぱ
    貧乏飯の描写のはずなのに美味そうすぎて

    0
    6
  5. 匿名 says:

    チコの実を味わいたいなら正露丸を噛んでみよう

    0
    2
  6. 匿名 says:

    ジブリのなんて描写がいい加減で
    糞不味そうなものばかりだろ

    •    says:

      俺もそう思うんだよなあ。
      何で「ジブリ飯」が美味そうという意味のミームになってんのか理解できん。
      宮崎駿ってあんまり美味い食事に興味の無い人なんじゃないかと感じる。

      2
      4
    • 匿名 says:

      そうじゃないと感じる人が多いから
      日本でも海外でも評価されてるんだろうね。
      自分の感覚が全人類を代表してるとか思わない方がいいよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      わざわざそんな事コメントしに来るぐらいだから
      本音では他人と感性がズレてるのが辛くて辛くて仕方がないんだね
      可愛そう……

      1
      2
    • 匿名 says:

      僕も同意なんだよな。貧乏くさいと男らしいを意図的に混同しているんだよな。
      前にジブリのドキュメントでスタッフにインスタントラーメンを作って食わせたり、昭和な菓子パン差し入れしていたけど、修羅場でご飯だけが楽しみの時にそれはないだろ?って思った。もうちょいいいモノ食わしてやれよ、身体が資本の仕事だし、若いスタッフが多いんだから。あの辺りなら色々デリバリーあるよね?
      パンだとジブリ美術館の側にドイツパンの店はあるよね。
      それから、ラーメンにハムは無いわ。

      0
      1
    0
    1
  7. 匿名 says:

    自分は宮崎駿の関係してる作品だと
    カリオストロのパスタかハイジのパンとチーズが食べてみたいけど
    ジブリ映画って縛りだとラピュタ以降になるからだめだな

    0
    0
  8.    says:

    さくらでんぶは膨らんだ期待との落差で一番ガッカリしそう

    0
    0
  9.    says:

    最近YouTubeで魔女宅の反応動画を観てたんだけど、
    「私このパイきらいなのよね」
    の英語版の訳が
    “I hate Grandma’s stupid pies”
    になってて、かなりキツいニュアンスに意訳されてんだなーと思ったな。

    1
    6
  10. 匿名 says:

    ハウル・カラシニコフ「帰ったら飯作ったるからな!」

    0
    0
  11. 匿名 says:

    「風立ちぬ」のシベリアはどうした

    0
    1
  12. 匿名希望 says:

    出汁を取らない手抜き料理ばっかり。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    ドーラ一家がパズーの家で食べてた料理かな
    あのハムすごいうまそう

    • 匿名 says:

      あのハムって見る感じ半生だよね。ロースハムだとあんなにブチッって感じで千切れない気がする。あんなの食べてみたい!!

      0
      5
    0
    5
  14. 匿名 says:

    ラピュタパンは簡単で美味しい正義
    冒頭の肉団子スープも食べてみたい

    0
    4
  15. 匿名 says:

    ラピュタの目玉焼きパンが無いなんて…

    0
    3
  16. 匿名 says:

    温かいものを冷ましながら啜る感じとか、やはり食べ方の描写だよな~
    目玉焼きとかベーコンやハムとか美味しそうに食べる描写に拘っているからかな

    0
    0
  17. 匿名 says:

    トトロの弁当を見ると昭和の貧しい食生活を思い出すわ。
    70年代初頭に婆ちゃんの作った弁当には飯とかっぱ漬けしか入って無かった。
    あの弁当は昭和初期なら結構ちゃんとしたものだな。
    今は肉とか平気で食えてるけど、人口減で経済が縮小していくと庶民の生活も昭和に戻って行くのかもな。

    •   says:

      私もトトロの弁当の米率に驚いた
      中身ほぼ米じゃん
      戦後だからごはんと言えば米って時代だったんだろうな
      人によっては梅干しおにぎりだけで済ませてたり

      0
      0
    0
    0