海外「日本の制服のモデルチェンジ」女子のボトムの選択肢が増える!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Record number of schools in Japan update their uniforms to be more inclusive

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の中学校や高校では、2022年に制服をモデルチェンジしてより多くの生徒たちに受け入れられるようになったらしいよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

足が冷えないのはいいよね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 ホントに!女子だけ強制的にスカートってバカげてるよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

このモデルチェンジは女子を痴漢などからガードできるいいきっかけだよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 確かに!とにかくよかったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 どうやったら生足を拝むことができるんだ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 まだまだスカートを選ぶ子の方が多いよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

このモデルチェンジは素晴らしい!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校では全員ズボンだったけど、女子は裾を切って巻き上げてミニスカートにしてたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ジェンダーフリーの制服もいいけど、制服がないのがいちばんいいね!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

制服ってみんな一緒だから、平等だよね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人にとって、制服は煩わしいものだけど、実際は自由なんだよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12 イギリスには制服があったよ!着心地はよかったけど、やたらポケットが多かった!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12 制服はかなり高価で、転校のたびに買いなおさないといけないから、親の負担が大きいよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14 4人使用したおさがりをもらったけど、ボタンの縫い直し以外は問題なかったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14 価格はこの手の議論だといつも論点に上がるんだよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

流行に乗った私服をいくつか買うよりは、制服の方が安上がりだよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

制服を着ることでいじめも解決できるよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

もう一度高校に入りなおす人を受け入れる高校ってあるよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

性別の規則を撤廃して、どちらの服が多く選ばれるのか見てみたい!そしたら、日本がいかに性差別を助長しているか思い知られるよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

時代の変化でしょ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

冬の女子のスカートは寒いから、ズボンがはけるのはうらやましい!

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    男がスカートはダメなんだろ?
    平等とはなんなのか

    1
    4
  2. 匿名 says:

    どうせ意識高いとか自意識過剰とか言われるのを恐れて誰も履かない
    そもそも女は制服可愛くないならその学校には行かない

    0
    1
  3. 匿名 says:

    公立から私立に転入したから両方経験あるけど女子のズボンはどっちもン10年前にはあったよ
    ただ選択する人が一学年中で公立1人、私立0人だっただけ
    私立のほうは何故だかスカートの下にジャージ穿いてる人が黙認されてたから必要性が無かったのかも
    他の学校もあったけど選ばなかったとか知らなかったけど実はズボンも良かったって結構あるのでは?
    むしろ近年になって新しく出てきたのは「男子のスカートを許可」という学校が出現した事だと思う
    あと「実は女子ズボンひっそりあるよ」をもっと積極的に広報しだしたことかな

    0
    1
  4. 匿名 says:

    中学時代にズボンもスカートも選択制の学校だったけど、冬場だろうと普通に9:1でスカートの方が圧倒的に着用率高かった。
    夏場の気候や体育時の着替えだけでもスカートの方が楽だったり、柄が可愛かったりと理由は様々。

    ズボン選択女子もいたけど元々ボーイッシュな子だったり、スカート似合わなくて嫌いなだけだったりと海外が期待するようなトランス性とは何ら関係無く、みんな性自認は女だったよ。

    0
    10
  5. 匿名 says:

    ジェンダーフリーならダメじゃないでしょ
    寒さ対策ならダメかも

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ジャケットの形も変えてくれないとパンツは嫌だわ
    そのままじゃダサい

    0
    3
  7. 匿名 says:

    生足で寒いと思ったことないな
    丈短くしたくらいじゃ変わらないし
    東北の女子校出身の還暦の母はパンツもあったらしいよ

    0
    3
  8. 匿名 says:

    まあ選択肢が増えるのは良いんじゃない?増えた選択肢が選ばれるとは限らないが。

    0
    5
  9. 匿名 says:

    最近は修学旅行でパンツを選択する女子生徒は頻繁に見かけるね
    普段履いてるかは知らないけど、合理的な理由で目的ごとに選択できるのは良いこと

    0
    0
  10. 匿名 says:

    女子は普通にスカート履きたいけどね
    ソースは自分

    2
    2
  11. 匿名 says:

    その ズボンが選択肢にあった寒い北海道(といっても札幌だけど)ですら、
    冬場にズボンを選んで履く女子生徒は全くいなかったと 50年前中学生だった母が言っているw
    理由は当然だが「可愛くないから」

    0
    2
  12. 匿名 says:

    選択肢が増えるんだから、女子のボトムにハイレグレオタード調のボディスーツがあるのも制服の多様性だよね。

    3
    0
  13. 匿名 says:

    ダサいから人気ねーだよね
    オサレと縁のない人生送ってるポリコレ女子にはわかんねえんだろけど

    0
    2
  14. 匿名 says:

    ジェンダーフリーなら男にもスカートでしょ。なぜズボンだけが選択肢の中で性別を超えるの?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    男子がスカート選んでミニスカにした後
    ノーパンで登校するとしてもええんか?

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ・・・ノーパンで登校するとしてもええんか?・・・
    いんじゃねーの?ジェンダーフリーってそういう事でしょ。性差を無くすなら下半身裸の方が説得力があるもんね。そしてついてるのは個性なんだから積極的にさらせば良いんだよw。LGBTとかジェンダーフリーとかBLMとか、あっち起源の思考には限度がないからね。

    0
    0
  17.     says:

    ノーパンとジェンダー何の関係もなくて笑う

    0
    3
  18. 匿名 says:

    ぜひスラックスを履いてでかいケツを晒してくれ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ズボンを選択したら卒業後に売るとき高値がつかない

    0
    0
  20. 匿名 says:

    外人の日本人女子は強制されてスカート履いてるって思い込みはいつになったら治るのかな?

    0
    3
  21. 匿名 says:

    制服と関係ないけど、イギリス人ってたまに2m超えの奴がいるよね
    みんなより背が高いとかいうレベルじゃなくて
    いきなり2m超えの奴w

    0
    0