海外「来日してから全く給料が上がらない外国人の英語教師」どうしたら経験に見合った給料がもらえるの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

I’m so sick of being an English teacher in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で英語教師をするのはもううんざりだ!なぜなら、給料が初来日して働きだしたときから全く変わらないから。経験重視してくれないなんてばかばかしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

過去5年間に2本の論文を発表しているなら、ここから大学教員の募集に応募してみて!まだ何も発表していないなら、JALT(全国語学教育学会)かJACET (大学英語教育学会)に入会して、地元の支部の次の会合に出席してみて

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 いえ、ここ5年で発表したものはないの。調べてみるね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3 修士は取ったの?もしないなら、修士も取ったらいいよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 最低賃金でフルタイムで働いている人には、本当に厳しいと思うよ!どうすればいいの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5 一人ひとり状況が違うから何ともいえないよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

成功を祈ってるよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では英語教師は特別な職ではなくなってるんだよ。論文を発表して大学へ就職してみるのもいいんじゃない?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8 シンガポール以外の東南アジアのインターナショナルスクールでも需要が高まってるみたいよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私もNOVAで働いてたけど、あなたと同じ考えだったな。周りの未熟な先生ができないことを、あなたが生徒のためにできることは何か、考えてみてはどう?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6 話題に出たようなことも調べてみないといけないね。今、藁にもすがる思いだよ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

英会話のオンライン化で英会話教室が衰退しているからね。プレゼン能力、コミュニケーション能力、人材育成能力、生徒との共感能力など、あなたのティーチングスキルは他の場所でも大いに役立つよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の英語教育業界は品質を重視しないから、あなたの経験が高くても高い報酬は望めない。だから、質のいい専門職の人は海外に流出してしまう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたくらいの経験なら、インドネシアのインターナショナルスクールでもいいと思うよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

もしあなたが実際に教師で働いているのなら、英会話教室には応募しない方がいいよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この問題を解決するには、自分で英語教室を開くことが一番いいと思うよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

実際に子供たちに英語を教えたところで、学校の教員が協力的にならなきゃ意味がないよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で何年も給料も上がらなかったけど、自国に戻ってからは給料が上がったよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分で英語教室を作ったり、大学で教えたりするのもいいかもしれないけど、その場合はさらにリソースが必要だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

JREC(研究者求人データベース)で見た最近の求人では、すべての英語プログラムを運営し大学院プログラムを立ち上げる博士号取得者を月給28万円で募集していたよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人が日本で英語教師しても日本人とそんなに変わらないんだな

引用元:reddit.com

コメント

  1.    says:

    母国に帰ればいいと思います。

    • 匿名 says:

      日本の終身雇用制度とか年功序列式の昇給システムとか、崩壊しているしな
      実績で評価されるようでなければ、「毎年有象無象で入ってくる英語教師(ALT)志望の外国人話者」とか、替えはいくらでもいるしな
      コミュニケーション(日本語力等)が高ければソレなりに重用はしてくれるだろうけれど、長年勤めているから給料が増えるとか思ってたら甘すぎる
      ただでさえ何年も低成長率の経済で、停滞とか失われた〇〇年とか、日本国内からでさえも言われているのに

      1
      9
    1
    9
  2. 匿名 says:

    能無しのクズの癖にナマ言ってんじゃね~よw
    これだからアホ外人って嫌われるんやで

    7
    7
  3. 匿名 says:

    ジャケット1着持ってればその日から出来る仕事w
    それで高給貰える訳ない

    7
    12
  4. 匿名 says:

    日本じゃ家政婦とか需要ないからな。相当にエリートな学校でもない限り、英語教師は話者であれば職としてはなりやすく外国人コミュニティでもランクは高くない部類だからなー。むしろ最低限ランク扱いされてなかったっけ。
    能力あるなら普通にITや商社、芸能なり会社所属してるし。
    しかも今は英語教師は割と業界的に飽和しかかってるだろうしな…帰国するから循環してる節はあるが。
    給与あげたけりゃ成果だして企業系のトレーナーなるなり、英語+アルファの要素が必要になるんじゃないか?

    1
    8
  5. 匿名 says:

    無能管理人がダメポチしてて草

    4
    5
  6. 匿名 says:

    何年勤めたか知らないが、ただ英語が喋れるだけで高給もらえるほど甘く無い。大方1〜2年勤めた程度だろうけど。

    2
    8
  7. 匿名 says:

    その分プレミアムな授業料を払ってくれる訳ではないからね

    1
    3
  8. 匿名 says:

    単純に、代わりを幾らでも雇えるからだろ。需要>供給にならない限り給料が上がる事はない。
    英語教師に求められるのは教える能力と英会話能力だけ。それ以上の能力を持っていても何の意味もない。そんな簡単な事も分からずにぶつくさ言ってるんじゃ人生終わってる。

    1
    8
  9.    says:

    >日本で英語教師をするのはもううんざりだ!なぜなら、給料が初来日して働きだしたときから全く変わらないから。経験重視してくれないなんてばかばかしい

    日本で英語教師を雇うのはもううんざりだ!なぜなら、日本語能力が初来日して働きだしたときから全く変わらないから。ただ英語が喋れるってだけの外人に給料払うなんてばかばかしい

    4
    12
  10. 匿名 says:

    外商が出来る程のスキルや特殊な技能、資格がある訳じゃないただネイティブが英語なだけの外国人が単純労働レベルの英会話教師に群がって飽和したんだからそりゃ給与が上がる訳がない

    2
    6
  11. 匿名 says:

    バイトがスキルアップしてないのに給料だけ上がるわけないだろ

    2
    7
  12. 匿名 says:

    英語教師なんて何年勤めようが給料変わらないと思うよ。
    来日外国人は大体この職に就くから代えはいくらでもいるやろ。
    日本は年功序列社会だからちゃんとした大企業に入って何十年も務めれば
    年収500万とか退職金1000万とか貰えるやろ

    1
    9
  13. 匿名 says:

    もう30年もコンビニバイトしてるのになぜあの大企業の新人連中の方が給料がいいんだ!
    くらいの馬鹿げた主張だと思う

    英語圏の人間の平均的な教育レベルが低いのは知ってるけどさぁ…
    そらそうでしょとしか言いようがない荒唐無稽な愚痴だよ
    同調してる連中も同じレベルの思考回路ってのが救われんね

    2
    9
  14. 匿名 says:

    この人の授業が大人気で予約が取れず、企業などへ特別授業へいったりイベントを開けるくらいのスキルのある講師ならば別だが、
    ただ英語を教えていて決まった時間にきて決まった時間にかえるのでは正直バイトみたいなものなので給与が上がるとは思えない
    日本で就職するならば、日本語能力がかなりあるか、専門スキルがあるかどちらかになるが、茨の道であることはかわりない
    正直自分の国にかえることをおすすめする

    1
    8
  15. 匿名 says:

    単なる語学学校の講師なのか、文部科学省プログラムでの公立校の教師なのか私立高の教師なのかで給与決定権もつところが変わってくるだろ
    公立校なら公務員待遇だから国や地方自治体だし、私立校なら理事会だし、単なる語学学校なら経営陣

    0
    3
  16. 匿名 says:

    給料もらいながら日本語勉強できたんだから贅沢言うなと。

    2
    6
  17. 匿名 says:

    英語講師の供給が需要より多過ぎだからでしょ

    1
    8
  18. 匿名 says:

    英語教師とかいうただ母国語を教えてればいい職業なんて給料あがるわけないやろ

    1
    8
  19. 匿名 says:

    全然語学のプロじゃないからね
    糞どもは

    1
    8
  20. 匿名 says:

    仕方無いよ。
    日本人は英語を必要としていないし、義理で教育に入れてあげてるだけだから。

    英語が広まった理由はただの侵略言語だったってだけで合理性も無いし、英語圏との関わりが多い国ですら、一部の担当者が出来ればそれで事が済むのだから。

    一部の担当者が出来れば済むものを、国民全体が学ぶなんて非効率的。
    欧米のアジアの言語習得率が非常に低いのと、まぁ同じ理由だよね。
    君達の国では、不要のアジア言語を教えている教師は、高給取りなのかい?w

    0
    6
  21. 匿名 says:

    せめて母国で教員免許持ってて、仕事として教えた経験がないとねえ。

    1
    5
  22. あい says:

    インターネットがある今でも英語教師という職業があること自体が不思議。お金持ってる女が趣味で習っているんだろうけど。

    1
    11
  23. 匿名 says:

    英語が母国語ってだけなのになんで高給が貰えると思ってんだ?

    1
    5
  24. 匿名 says:

    アルバイトの給料が上がらないって言ってるのと同じ。

    1
    2
  25. says:

    需要に対して供給が多過ぎるから。子供みたいな質問していないで資本主義の基本を理解しましょう。

    0
    6