海外「日本ではトイレで食事する人々がいるらしい・・・」日本人の生活は本当に憂鬱そうだね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

便所飯:日本では様々な理由でトイレで食事をする人がいる
最大の理由は一人でご飯を食べるているところを人に見られたくないから、その他の理由は節約や同僚から身を隠すため、など

2海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレで食事をするのはよくないんじゃないかな…

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ほんとそう。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私は一人でご飯食べるの好きだよ
会話をつづけなくてもいいし、スマホも見れるし好きなものを食べられるしね
ただ、トイレで食べるのは謎すぎる…

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
私も一人でご飯食べるの好き!ゲームしたり人間観察したりしてる
一人ビュッフェもいいよね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
皆もっとそうすべきだと思う
自分が他人と違うことをしてると、誰かにみられたり批判されたりするって思いがちだよね
けど実際は皆自分の生活に必死で他人なんか気にしてないんだよな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく悲しいことだな…

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そしてすごく不衛生!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

念のため伝えとくけど、日本のトイレはアメリカ、カナダ、メキシコより綺麗だよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そうだとしても不衛生なことに変わりはない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私も「一人でご飯=友達がいない」だと思ってたから若い子が一人ご飯を避けるのはわかるかも
それでもトイレで…ってのはめちゃくちゃだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
家でテレビ見ながらひとりで食べるのはいいぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

同じ理由で車で食べたことはあるよ
長時間労働で家に帰る時間がなくて、他にプライバシーを確保できる場所がなければ検討するかも

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレは200年先の未来製だからな、トイレが電子レンジとして使えても驚かないね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

高校時代の私だわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本での生活は時々ほんと憂鬱そうだな…

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ええーー変なの

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本人は一人でいるのを恥ずかしがるんだ?
トイレで食事してるのを見られる方が恥ずかしいし哀れだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

きもいわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

誰がトイレでの食事を快適に思うんだろう?いやだな~

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    そうそう
    だから韓国に行った方がいいよ!
    トイレは日本より酷いけどw

    1
    6
  2. 匿名 says:

    アホクサ。これこそネットの功罪の罪のひとつだね。マイノリティの声を拡声しちゃう面の典型。
    いわゆるステレオタイプを造る媒体が紙やTVからネットに移っただけで、なんだかんだで地球人のリテラシーは50年前と一緒。

    • 匿名 says:

      まず、そこに持ち込んで食べる必要はないんだよね。
      屋上や非常階段だってあるし、公園でもOKだし。
      自分の机があるなら、そこで食べれば良いだけ。
      もし、それをやるなら精神的に何かある人だよ。
      別に他人が食べる物でいちいち言うことは無いわ。
      それに貧乏が理由なら、まず昼食を抜くと思うけどね。

      1
      6
    1
    6
  3. 匿名 says:

    キッチンに便器がある国があるそうだ

    1
    3
  4. 匿名 says:

    実際にトイレで飯食ってる奴なんてほぼいない。
    SNSで話題になりたいやつの承認要求を日本全体の問題みたいに拡散されるのがすごく不快

    1
    9
  5. 匿名 says:

    痴漢もイジメもトイレ飯も日本にしか無い文化なのよね

    •    says:

      表に出てないだけで日本より酷いに決まってるだろ
      そういうのは犯罪率、治安と比例するからな

      まぁ痴漢が日本より少ないってのはそうかもな
      向こうだと痴漢程度で済ませるやつなんてほとんどいないからw

      5
      2
    5
    2
  6. 匿名 says:

    隣でうんこしてるかもしれないのにすごいよな

    1
    3
  7. 匿名 says:

    もう便所で寝起きして便所の子になっちゃいなさい!

    1
    2
  8.    says:

    海外「日本ではトイレで食事する人々がいるらしい・・・」日本人の生活は本当に憂鬱そうだね

    そんなこと言い出したらだいたいの国でトイレで飯食うやつなんてそこそこいるだろ
    日本はそういうのをネタで話題にする国だから目立ってるだけ
    お前らの国は日本よりイジメが陰湿だからやってるやつが大勢いても言い出せない
    ほんと外人って発想力が貧困だから自国にはそんな事あるわけないと思い込むんだな

    2
    3
  9. 匿名 says:

    隠れてトイレでタバコ吸ってた女性はいたけどトイレで食事するなんて聞いたことがない。
    そもそも会社や学校のトイレっていつ誰が隣の個室に入るか扉をノックされるか分からないから大すらしたことないわ。

    1
    0
  10.   says:

    投稿写真にアイスが写ってるね
    多分、日本を貶めるネタを投稿するためだけにコンビニで買って、その辺のトイレで撮影したんだと思う

    こういう反日的な害人が増えたなぁ

    1
    5
  11. 匿名 says:

    必要性は全くないし強制されてるわけでもないからただの変な人でしかないけどな。
    イジメってことなら海外のエグイのよりはるかにマシだろ

    1
    0
  12. 匿名 says:

    別のサイトでこんなコメントあったから、自分たちの国にもあるけど認知してないだけじゃないの

    >ミーン・ガール(2004)っていう米国の映画で、
    >主人公がアフリカから転校してきたばかりで友達もできずカフェテリアで座る場所もなく、仕方なくトイレに籠って…って描写がある時点でアメリカにも便所飯文化って結構昔からあるって事だよね。
    >↑wikiによると2005年初めからインターネット上で広まるってなってたし下手すると元祖はアメリカかもしれんよね

    1
    1