海外「日本が世界第三位の軍事大国になる」海外の方たちはどう思う?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan as the third global military power.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が世界で3番目の軍事大国となる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

独立した外交政策、核抑止力、遠征軍を持つフランスは日本よりはるかに優れていると思うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 日本に足りないのは核武装と遠征軍の経験だけで、非常に近い存在になるだろう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3 陸上自衛隊の兵士はやる気満々だけど、日本には真の遠征軍に対する政治的な意志が全くない。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アフガニスタンにいたとき、フランス人の積極性には本当に感心させられたね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは100年近くかけて第二次世界大戦の亡霊を振り払おうとしているんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史的に見れば、フランス人は史上最も軍事的に成功した民族の1つかもしれないね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスは間違いなく、どの国よりも一番豊富な軍事史を持っているね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8 そう!彼らは何世紀もの間、文句なしで軍事的には世界で一番だったんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは歴史から学ばないようだ(アジアの陸上戦には絶対巻き込まれないようにすることとか)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10 「死が迫っているときにはシチリア人には逆らうな!」というにもあるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は空母を持つことさえ許されていない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12 F35を2機持ってるよ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が良くないとは言わないけど、ランキング的には他にもトップクラスがいるような気がする

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14 この記事は、日本が700億ドル以上の軍事費を負担した場合、中国とアメリカの次に軍事大国になるということを書いていると思うよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15 この記事読んだか?見出しだけ読んだんじゃないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダも軍事大国なの?初めて知ったよ(笑)

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17 日本よりは遠征軍の経験はあるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18 カナダはアメリカの関与なしに軍の遠征を行うためのインフラや決断力がないだけだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が世界第三位の軍事大国になったなら、もう少しNOという勇気も欲しいな

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    世界には強制慰安婦典子嵐が吹き荒れる
    私たち日本人を粛正すべきです

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >彼らは100年近くかけて第二次世界大戦の亡霊を振り払おうとしているんだ

    勝てば官軍で自分達がやってた事うやむやにした米英仏は振り払えてないね
    自分達だけが核持ちたいと他国に圧力かけたり好き放題やってるけど

    • 匿名 says:

      なんでこの東側視点のレスにageがつくんだよ…
      これがプーチン論理だぞ?
      そして東側戦勝国はそれをリセットして戦後から秩序を形成しようとしてる
      この意味が分かってる?
      大丈夫なのかよ日本人、心配になるわ

      0
      3
    0
    3
  3. 名無し says:

    仮にGDPの1%を上積みしてそれを攻撃用に振った場合、攻撃兵器は防衛兵器より安上がりだから、軍事力は今の3倍程度になるだろう。
    そうなれば米軍が日本に常駐する必要もなくなり、必要に応じて一時的に使用を許可する形になる。
    米軍基地反対派は、まずその前段階として憲法改正と軍事予算の倍増を主張すべき。

    • 匿名 says:

      >>GDPの1%を上積みして…
      GDPの1%を上積ぐらいでは米軍の常駐をやめるには全然足りないだろうよ
      今の米軍が日本に核兵器を持ち込んでいるのかいないのか曖昧な状態が必要なんであって
      防衛費をGDPの1%を上積したぐらいではだめだろう
      核武装しないとね

      1
      0
    • 匿名 says:

      自民こそ反日売国奴じゃないなら、集団的自衛権の制限を無くして再軍備と安保改正しなきゃダメだろ。
      それをしないで強化とか3項に追記とか、何も変わらないんだけど。

      0
      2
    0
    2
  4. ななしさん says:

    中国は外国軍を追い出すのに約100年かかった。
    日本は何年かかるのかな?
    あと3年で80年になるな。

    • 匿名 says:

      せめて軍隊復活させとかないと!
      ロシアから北方領土取り返す機会があるのに
      取り返せない今回みたいな事になる。

      5
      1
    • 匿名 says:

      まあチャイコリロがあかんたれすぎるからそいつらがいなくなるまでは米軍に居てもらう分にはなんら問題はない
      米軍基地があるのは何もアメリカの占領地だけじゃないしな

      0
      0
    0
    0
  5. まるっとサハリンもろとこ says:

    日本に軍隊はありましぇん!
    あるのは自衛隊で~す。 ( ゚Д゚)

    0
    8
  6. 匿名 says:

    国防費が増えるのは非常に重要なのは間違いない
    ただ、政治的に敵国(仮想含む)とどのように対応していくかが見えてこないのが不安

    0
    0
  7. 匿名 says:

    フランスなんかドイツに一か月かそこらで首都占領されて降伏した糞ザコじゃねえか

    0
    27
  8. 匿名 says:

    軍事力の増強と憲法改正を行うと、政治的影響力が増すが、国際的パワーバランスへの影響は個別の第三国にも影響を及ぼす。

    現在の日本国というのは友好国や中立国などに対して「価値観を共有しながら政策的な音頭を取る素振りもするが”有事の際は梯子を外す”」と宣言している状態にある。
    これは友好国や中立国にとって日本との連携は危ない橋にしかならないのが現在と見ていい。
    しかし増強と改正が伴えば連携強化の論拠になり、また友好国の第三国に対する政治的影響力の強化へも繋がる。
    それは間接的に日本の軍事経済面の安全保障にも繋がる。
    実際、日本の場合は日米同盟という物理的に機能したことがない代物であっても、後ろ盾としての役割は大きく、日本人の理念や精神などを支える支柱にもなっている。
    それらが第三国に対する外交姿勢、交渉に大きな影響を及ぼし続けている。
    そこから得られる利益はアメリカ側にも還元される。

    つまり日本が友好国にとって精神的な後ろ盾になるだけでも間接的に日本の利益に繋がる。
    逆説的になるが現在の専守防衛の状態は、負の影響を及ぼしていることになる。
    その影響が如実に現れてしまっている国が韓国。
    「梯子を外す国、日本」が積み上げてしまった負の面と言える。

    2
    7
  9. 匿名 says:

    フランスを持ち上げてるけど、戦争において
    真っ先に最前線に出されるのはフランス外人部隊なんだよね!
    フランス国籍を得る為の奴隷部隊!
    反撃のルールーシュの某国のアギトがフランスの汚らしさを一番わかりやすく表現してるね!
    ドイツ・イギリスも酷いけど、中国に軍事的技術提供を一番してるのはフランス!
    EUで一番の死の商人はフランスだから!

    0
    22
  10. 匿名 says:

    国内製造して、更には輸出できるようじゃないと、
    ただ税金が国外に流出していくだけになるのがな。

    0
    2
  11. 匿名 says:

    戦後、欧米様に逆らえないよう徹底的に牙を抜き手枷足枷に首輪まで付けておいて、今更勇気を持てとかゴージャパンとか番犬扱いされてもな。
    勝者の権利で生かさず殺さず飼っておきたいのなら、せめて最後まで責任は持ってほしいね。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    なんか未だに勘違いしてる外人多いみたいだけどアメリカの圧力で空母持てないとかそんなことはまったくないんだよねむしろ逆でアメリカは空母持て軍拡しろ!って圧力かけてるというか廃艦にする正規空母の売却を何度も提案してる

    • 匿名 says:

      当たり前じゃん、日本人を盾にしたいんだから。 ただここまで日本を弱体化して今更何言ってんだよって話。

      0
      6
    0
    6
  13. 匿名 says:

    海上保安庁の予算を付け替えただけで、防衛費増額しましたという政府。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    中国のせいで日本が軍事費上げざるを得なくなってる。
    ほんと邪魔な存在。

    1
    14
  15. says:

    9条核なしで手足縛られている日本にビビり過ぎな自称男らしい欧米特亜w

    0
    1
  16. 匿名 says:

    頭のおかしい国に囲まれてるんだ
    まだまだ安心はできない

    0
    11
  17. 匿名 says:

    とりあえずさっさと核武装しろ。撃たない撃たせないための核だ
    いつまで綺麗事で済むと思ってんだ?

    0
    11
  18. 匿名 says:

    害人ばかりだな。だからIQ低い民族ばかりで世界が嫌いなんだよ。

    0
    7
  19. 匿名 says:

    結構アメリカ発の決議案にNOと言ってんだけどな日本
    なかなかイメージは変わらんね

    • 匿名 says:

      日産の儲けと技術を手にいれるためにフランス国営ルノーと提携させたプライドの高い軟弱者フランスならではの作戦
      日本軍をフランス人の盾に使いたい感見え見え
      ウクライナをNATOに入れたい?現代版十字軍でイスラム教徒殺しの雪辱をはらしたい?
      どちらもヨーロッパの抱える問題なので日本抜きでドゾー
      自画自賛してるけど結局外人部隊を前線に行かせて自分らは後方で陣頭指揮してるだけじゃん
      旧ナチ兵を外人部隊として前線に行かせたベトナム独立戦争じゃベトナム居残り組旧日本兵にボロ負け
      イタリア人ナポレオン抜きでフランス人だけで勝った戦争なんてあったっけ?

      0
      0
    0
    0
  20. says:

    他国から威嚇されてるからな(;^_^A

    0
    2
  21. 匿名 says:

    日本が軍事力世界第3位になるには、イギリスのように弾道ミサイル搭載原子力潜水艦4隻、それを護衛する攻撃型原子力潜水艦7~8隻は必要。通常型潜水艦22隻はそのままにして。
    空母は必要ない。基準排水量25,000tクラスの強襲揚陸艦が3隻あれば、1隻あたり1個飛行隊を運用でき、軽空母として運用できる。
    旧陸軍は西洋列強に倣って遠征型とした、日清戦争以来、日本は外地で陸上戦闘をやって来た。陸自は本土決戦しか想定していない。戦闘服の迷彩パターンは日本の植生に対応している。しかしいつでも遠征型に転換できるのはい言うまでもない。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    日本の立場で考えると、中国、ロシア、北朝鮮、韓国がなくなれば軍事費なんて0で良いんだけどな。これらの国がない世界に住んでみたいわ。きっとたらば蟹がたくさん食べれるんだろうな…

    0
    3
  23. 名無し says:

    世界、特にアジアで日本の防衛力増強を反対しているのは特亜三国だけだよ。中国の脅威にさらされている東南アジアは特に日本の防衛力増強は支持しているし、そもそも日本が第三位と言っても第二位の中国との差はものすごいぞ。日本の2倍以上の金額を突っ込んでいる。中国こそが遅れてきた軍国主義国家だ。

    0
    3
  24. 匿名 says:

    装備で言えば50位ぐらい。
    士気や国家・国民の能力を入れると100位ぐらいやぞ。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    昔第2位だった事もあったね。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    日本はハリネズミになるのを目指している。
    そっちの国とは比較すべきではない。
    だがその針を遠くまで飛ばして敵の攻撃諸元を叩くことも目指しているから、侵略しようとする国は相当なダメージを負うこともありえる。
    外へ攻めていくことを考えていないから、一般的に言う守りの3倍で攻撃すれという考え方では割に合わなくなっていくよ、時間の経過とともにね。核の恫喝さえ効かない国になる可能性さえある。

    0
    1
  27. 匿名 says:

    理想以外認めないお花・、自称改憲派の極論w

    何も変わらない訳ないだろ

    0
    0
  28. 匿名 says:

    これ純増じゃなくて、余所からの付け替えらしいじゃん。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    日本は第三位の軍事大国でもないし、なる必要もない。
    ランク付けなんてアテにならん。
    2021年軍事力ランキング第三位のロシア見ててそう思う。
    TOP10に入ってもいないウクライナ相手にアレなんだし、攻め落とせない状況にする能力だけあればいい。
    あと、「フランス人は史上最も軍事的に成功した民族の1つ」ってのは外国で流行ってるギャグかなにか?

    • 匿名 says:

      傭兵部隊が小銭を稼いでるだけだよな
      マジノ線に重きを置きすぎて裏から攻め込まれたお笑いフランス軍の話は世界のみんなが知ってるし

      0
      0
    0
    0
  30. 匿名 says:

    そりゃ好戦的な隣国に攻めさせる気を起こさせない為にもそれ相応の戦力を持って
    牽制する必要があるからな

    正しく抑止力だ

    0
    1
  31. says:

    自称男らしい欧米特亜の男が震え上がる。

    0
    1