海外「シリーズを好きになったきっかけや最高のガンダムを教えて」ガンエヴォはクールだ!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

私にとっての始まりは、Gガンダム!!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

20年くらい前に親父とみてたなあ
親父も俺と一緒にガンダム見るのを楽しみにしてたよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムにはまって作った初めてのガンプラ
以来ずっとガンダムシリーズのファンだし、ガンプラも増える一方だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

一番貴重なガンダム体験はTMレボリューションのライブかな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私にとってはガンダムOOかな
ガンダムは聞いたことはあったんだけど、何から見始めたらいいかわからなかったんだよね
で、OOが放送されてたから見てみたら毎回面白くってはまったんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ほぼ無人の映画館で兄弟と逆襲のシャアの映画を見たのが最高の思い出

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダム最高の瞬間:リージョンロックのせいで、俺がいる地域含め地球上の大半でGUNDAM EVOLUTIONをプレイできないって気づいたとき

8海外の反応を翻訳しました : ID:

最近THE ORIGINを読んでガンダムへの旅路を始めたところ!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンエヴォはめっちゃクールだと思う!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒイロが誕生日パーティーに誘ってくれた女の子を脅したシーンは忘れられない…(ガンダムW)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

GガンダムとガンダムWかな
引っ越しでガンプラのコレクションをたくさん失ったんだけど、年を取った今再び集めてるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

若いころにガンダムWを見たんだ
それからコミックストアに行って最初のガンプラを見つけて、今では大ファンさ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ジンネマンとバナージの会話は泣けた(ガンダムUC)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムビルドファイターズの シーズン1かな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

友達にガンダムWを勧められて観たよ!
ガンダムエヴォリューションが発表されてゲームプレイの予告編が公開されたときは、めちゃくちゃ興奮した!!!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムWのもいい思い出だけど、最高の思い出はオルフェンズで三日月がバルバトスと一緒に現れたときかな~
そこからガンダムに夢中になったね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダム初体験は赤い彗星かな
シャアはカリスマ性がすごいよね!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムW
子どものころにはまった初めての政治ドラマだよ(笑)

19海外の反応を翻訳しました : ID:

2007年後半に「アニメセントラル」っていうイギリスのTVで放送されたガンダムSEEDを見たのが初めてだったな
その後、真・ガンダム無双のゲームでいろいろなガンダムを知って、今はかなりたくさんガンプラもってるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事が進まないときとか、仕事の合間とかにトイレにこもってスマホでオルフェンズ見てたな(笑)

21海外の反応を翻訳しました : ID:

何年も前にSEEDを初めて見たけど今でも大好き!!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名 says:

    ファースト・ガンダムが一番好き、

    「洗脳」とか
    「裏切り」とか
    「仲間割れ」とか
    他でやってちょうだいと思う。

    最新のヤツも
    子供とか主要キャラにしないで欲しい
    平気で子供の首をはねたり
    妊婦の顔を撃ったりするんだから、

    人間ドラマに凝るのは良いけど
    精神衛生上悪い物語にしないで頂きたい。

    • 匿名 says:

      イデオンが混ざってるぞw
      まあ「皆殺しの富野」「黒富野」と言われた彼も、90年代中盤辺りからは無駄な人死にを本当にやらなくなった
      今やってる水星の魔女は富野関わってないし、一応日曜5時だから、それほどエグい展開は無いと思う

      2
      0
    2
    0
  2. 匿名 says:

    シリーズを好きになったきっかけはアニメじゃ無くて戦場の絆って言うゲームかな
    最高のガンダムはTR-6インレ
    美しすぎる

    0
    0
  3. 匿名 says:

    50代の自分はもちろん機動戦士ガンダムです。
    zで失望しzzで絶望し逆襲で落ち着きvでまたも失望しF91で置き去りにされGで混乱しwで諦めポケットで復活し83で熱狂し08で一度達して、タ-ンを無視し種と種デスで復活しoo以後は惰性ですね。
    SDはガン無視、小説、まんが、ゲームは別腹で。
    オリジンを完全アニメ化すれば良いのにと今だに思う、でz以後の正史をやり直すのが理想。

    2
    1
  4. 匿名 says:

    恐らく今回の水星の魔女が最高傑作になる予定

    3
    0
  5. 匿名 says:

    ガンダム曲でトップレベルは
    【エターナルウインド ほほ笑みは光る風の中】
    【時空のたもと】
    【トラストユー】 辺りですかな。

    1
    0
  6. 匿名 says:

    ガンダムは元々アニメは人気なくて、小説で火が付いた。最初のアニメからのファンはごく少数派。

    3
    1
  7. 匿名 says:

    1stガンダムの人気はTVシリーズの再放送から。
    正しくは本放送打ち切り終了直前から人気出だして、
    すぐに再放送が始まり爆発的な人気になった。

    小説も売れたけどあくまで制約の多かったTVシリーズの補完。
    ストーリーもTVシリーズとは大きく違う。

    0
    1