海外「日本の女の子のプライドかもしれないね」寒いのにスカートってのは、“カワイイ”の代償だな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Somebody please enlighten me, how do Japanese school girls survive the winter with bare legs??

1海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か教えてくれ! 日本の女子学生は、どうやったら真冬に素足で過ごせるの?

日本もだんだん寒くなってきたけど、なんで彼女らは素足でいられるの?日本の友達の話しによると、男の子は制服のズボンの下にアンダーを履くらしい 教室では女子と男子の服装が違うから、エアコンの設定温度でケンカになるらしい 女の子はストッキングを履いちゃいけないの? カワイイを優先して履かないの? それとも慣れてるの? 10代の女の子だよ? 外国だったら、病気になるからってストッキングを勧められるよ?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私はヒートテックに厚手のパンツ、コートにマフラーでも冷えるのに、素足でコートも着ないなんて、どうなってるのかしら

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃ若いからだよ
僕は高校の教師だけど、みんな寒がってないよ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、寒いと思うよ けど、校則だから仕方がないんじゃない? まぁ、冬なら女の子もパンツ履けたらいいんだろうけど、できないんだから、せめてヒートテックのタイツでも履かせてあげたいよね あれは凄くいい!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

へ?黒かベージュのタイツなら、ほとんどの学校で許可されてるよ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私も若いころは、スカートの下にヒートテックのショーツ履いて、カイロを付けてたよ 靴の中や、背中とかにも貼ってた やっぱ、10代の頃って、実用性よりも可愛らしさを優先しちゃうよねー タイツって、ちょっと見た目がダサいんだもん

7海外の反応を翻訳しました : ID:

交換留学で東北に行ったとき、現地の女の子たちに勧めてもらったのと同じだよ 行ってた学校ではなぜかタイツを履く期間が決まっていて、春になったら靴下に変えなきゃいけないの 耳当てとかミトンやマフラーを着けたけど、ほとんどの女子は帽子は被ってなかったな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

一度女の子に質問したことがある パンツ履いてもいいなら、そうする?って
ほとんどの女の子は、スカート選ぶって

9海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ夏はいいよな スカートだったら涼しいから
男の子は夏は地獄だよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

パンツとスカート、両方選べるといいのに

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだ!男子だって、スカート履いたっていいじゃないか!
夏はきっと涼しいと思うよ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

男子こそスカートを履くべきだ! スカートのほうが涼しいし、何より大事な部分が形として出ない 股の周囲に動きを制限する布がないから、快適なはずだ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの息子の学校は女の子にもパンツ着用認めたよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪の学校のほとんどは、パンツ着用オッケーになってるよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

新潟は今日から雪が降りだしたけど、女学生はスカートの下にジャージのズボン履いてたよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
私が行ってた学校の女子もみんなそんな恰好だったけど、教室では脱がないといけなかった

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
青森はまだそんなに雪降ってないけど、女の子はみんなひざ下までのスカートで、ヒートテックのタイツ履くよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

寒いのにスカートってのは、「カワイイ」の代償だな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ある意味、彼女らの“プライド”かもしれないね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

私はもう無理 タイツないと寒くて寒くて はぁ~、若いって凄いね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ところで、タイトルからして変態が集まると思ってたんだけど、
まったく普通の会話が展開されてて、びっくりしたよwww

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    若いから寒さに強い
    歳取ると分かる

    7
    7
  2. 匿名 says:

    昭和の小学生は校則で短パンが普通だった。意外と大丈夫なんだよね。

    3
    4
  3. 匿名 says:

    欧米人は日本の小学生が基本冬でも半袖短パンでマラソン走らされるの知らないんだろうな。

    3
    9
  4. 匿名 says:

    関心もたないでほしいです
    ヘンタイ、超キモいです

    5
    4
  5. 匿名 says:

    アメリカ人だって冬に半袖Tシャツ着てるじゃん

    3
    10
  6. 匿名 says:

    露出狂なんじゃね?男で短パンとかキモイじゃん
    女も短パンはキモイよ

    15
    0
  7. 匿名 says:

    若い時は代謝がいいから寒くない人もいるんだよ
    自分も小学校は真冬でも半袖半ズボンだったが別に寒いと思ったことはない

    3
    5
  8. 匿名 says:

    やせがまん

    2
    5
  9. 匿名 says:

    パンツ履けばって意見があるけど、自分の高校時代は校則でスカートしか許されなかった。ストッキングはほとんど防寒に役立たないし、タイツでもパンツに比べると寒い。選べるならパンツを履きたかったよ。

    • 長友愛梨 says:

      くんかくんかハァハァしたいね^^

      3
      2
    • 匿名 says:

      外人ってすぐに強制されてて可哀そうって方向にもっていこうとするけど
      女子高生が自らスカートを選んで自らスカート短くしてんだよ
      ズボン制服のある学校は全国で4~5割なのに実際履いてる人はめったに見ない
      うちの県なんかズボン女子ぜんぜんいないのにズボン制服採用率8割越えててびっくりしたわ

      3
      4
    3
    4
  10. says:

    選べてもスカートで生足を選ぶかな。
    地元は新潟で雪も積もるし吹雪くけど、スカートの下は下着と靴下とブーツのみで平気だったよ。
    ロングコートっていうチートは使っていたけどw
    どの動物にも言えると思うけど急に寒い地域に行くのと段々寒くなる地域に住んでるのでは耐寒性が違う、植物などでも少しずつ変化する環境の中で耐暑性や耐寒性を多少変えられるよ。

    1
    10
  11. 匿名 says:

    制服のパンツはダサいからだろう。エレクトショップに売ってるみたいな
    カッコいいパンツだったらまだニーズがあるのかも。でもスカートの方が可愛いぞ。

    0
    4
  12. 匿名 says:

    海外の方のが薄着だと思うわ。
    今12月だけど、半袖の旅行者いるよね。
    こちらはマフラーもしてるのに。
    すごいなーって思うわよ。

    0
    8
  13. 匿名 says:

    ただの馬鹿なのでは

    11
    1
  14. 匿名 says:

    本州の寒さなんて屁でもないよ by北海道人

    0
    6
  15. 匿名 says:

    87年の人生のうち一番モテる3年間くらいはベストな状態でいたいよね。
    by意地を張って厚着していたおばさんより

    0
    5
  16. 匿名 says:

    ミニスカ生足はトイレするのに既に最高の状態だからしてるだけですけどね

    2
    1
  17. 匿名 says:

    男の学生ズボンだって薄っぺらいんだけどね。
    女子はいざとなったらジャージ履くやんw

    0
    3
  18. says:

    周りがやっているから。日本女は韓国人と同じ精神性。同調圧力に弱く集団主義。ファッションとか言っている女もクラスの全員がズボン履いたらズボン履くよw 異端者はハブられるから必死に周りに合わそうとする。

    • 匿名 says:

      同調圧力なんて世界のどこにでもある
      ただコリアはその中ではずば抜けて高い
      カルト国家だからな
      日本は標準的

      1
      1
    1
    1
  19. 匿名 says:

    足が太くなるのでお薦めしない。ちゃんとストッキングを履いたりレッグウォーマーやジャージにすべきよ。無駄に肌を晒すと冷え性になったり浮腫んで太くなったり皮下脂肪が付く事になる。

    1
    2
  20. 匿名 says:

    本当はあんま足冷やさん方がいいけどな
    女子同士の駆け引きもあるからうかつに他のスタイルに変えるのも難しいんだろうけども

    0
    2
  21. says:

    スカート丈が偏差値に比例するとかいうし、やっぱり愚かしい事。せめてタイツでも履けという話。タイツ履いてても男性はちゃんと欲情してくれる。

    0
    0
  22. says:

    禁止ワードに引っかかるとメッセージすら出さないのは極めて無礼。
    しかも米欄をリセット。喧嘩売ってる。

    0
    2
  23. 匿名 says:

    昔婆ちゃんが言っていた。若い頃に足腰を冷やす女の子は、結婚後の出産で難産するって。医学的根拠は知らないが、難産の危険性があるなら暖かい格好をした方が良いのでは?

    0
    1
  24.   says:

    近所の高校は最近は女子でも結構パンツスタイル制服にしてるな〜。
    着用率4割くらい?
    でも自分が通ってた高校はスカートのみタイツ禁止で
    先生の目を盗んでスカート下にジャージ履いてる子も居たな。
    頑張る子も居ても良いし無理って子はパンツ履いたら良いと思うわ。

    0
    0