海外「今年、日本で一番 “ほっこり” したことは?」日本のおじいさんに『がんばれ!』って応援されたことw

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What’s your most wholesome Japan moment this year?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今年、日本で一番ほっこりしたことは?
今年一年を振り返って、ポジティブにいこう!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本のすっごい田舎に住んでるんだけど、あるお年寄りの方とローソンでたまに見かけて挨拶するんだけど、どうやら少しづつ英語を勉強してるみたいで、数週間前「Hello. It is good weather today.」って言われたんだ
小雨が降ってたのにね だけど、すっごく笑顔で喋ってくれたから、「Very good weather!」って返事したよw

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
かわいいー!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
英語圏では嵐であっても「いい天気だ」って言うじゃんw
彼は完全に英語で皮肉を言うことまで覚えたんだよw

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のクラスで、町で働く人々のことを学んでいたから、セサミストリートのヒーローの歌を教材にしたんだよね そしたら、ある子どもが「どうしてヒーローの歌うたうの?」って聞くから町で働く人たちは、人々を助けているからヒーローなんだよって言ったら、僕の腕を掴んで「僕はこのヒーローが好き」って言ったんだ
もう泣きそうになったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
なんて純粋な子なんだろう! その子は永遠にあなたのことを覚えているわね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
目から汗が・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

京都でバス乗ってたら、隣にお年寄りの女性が座ったんだ
僕はちょうどアプリで日本語勉強してたんだけど、その女性がスマホ取り出して同じアプリで、僕に「ganbatte」って伝えてくれたんだ 嬉しかったよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

駅員が、めっちゃ走って僕を追いかけてきたんだ
僕が1円落としたからって

10海外の反応を翻訳しました : ID:

2週間ほど出張で国外に行ってたんだけど、日本に着いて、税関で「お帰りなさい」って言ってもらった!
ほんと、家に帰ったような気持ちになったよ! 日本人じゃないけどw

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
私も言ってもらったことがある!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ある日、田んぼのあぜ道をジョギングしてたら、
おじいさんに「がんばれ!」って応援されたこと

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この間、ドイツから日本に帰ってきたとき、
日本の入国審査や税関の人たちはあまりにも親切だ!と感じたこと

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ドイツはなぁ~ 俺も嫌な思いしかしたことないわ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
まぁ、とにかく空港職員があまりにも態度が悪いからね 絶対英語を喋ろうとしないし、かと言って、俺、ちゃんとドイツ語喋っても酷い扱いだったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東横インでの朝、無料の朝食時間帯にものすごく元気な子供がエレベーターから飛び出してきて、ロビーに向かって「おはようございます!」と、
劇的に叫んでたことwww

17海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の中で気を失った
そしたら、周りの日本人が助けてくれて、元気になるまでそばにいてくれたこと

18海外の反応を翻訳しました : ID:

近所の子供がクリスマスに私にお菓子をくれたこと!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

大雪の北海道で運転してて、道路からちょっと外れちゃって戻れなくなったら、おじさんが助けてくれた お礼のお金を渡そうとしても受け取ってくれなかった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
日本人はそういうことではお金は受け取らないよ どっちかってーと、それは無礼だよ 何かお礼したくなる気持ちはわかるけどさ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
ヨーロッパでも、お礼にお金ってのはないな アメリカだけじゃない?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
いや、ルーマニアのショッピングモールでiPadを失くした時、学校の先生がお金を警備員に渡したらiPadが戻ってきた 先生は後で俺にお金を返せって言った

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
それはどっちかっていうと、ワイロ?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

群馬で財布を落とした
会社に警察から連絡がくるまで、財布を落としたことに気づいてなかった!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

地元の店でガンプラをよく買うんだが、弟のプレゼントにイニシャルDのプラモを買った そしたら店主が「いつもと違うね」って言ったんだ 嬉しかったよ!俺のこと、ちゃんと認識してくれてたんだって!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

真夏に大汗かきながら散歩してたら、
近所のおばさんが走ってきて、
冷たい麦茶をくれたこと

27海外の反応を翻訳しました : ID:

電車で年配の女性に席を譲ったら、
チェルシーのバタースカッチ味の飴を大量にくれたこと!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は身長180㎝のひげもじゃの男だが、
数週間前、おばあちゃんに道を尋ねられたこと 怖くないのかなw

引用元:reddit