海外「日本政府は移住する人にお金出すの?」人口が多いのに世界で最も安全な都市の一つっておかしな話だよな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府は東京から移住する家庭に、子供一人当たり$7,500支援する
東京は3500万人*が住む、世界でも最も人口の多い都市だ
(*実際は約1400万人)

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アフリカに住む時が来たな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

東京行きたいなあ~

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人口や出生率は減ってるんだよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ええ~まじか…

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人ってどの程度アフリカ人に差別的かな?
アジアに住んでみたいんだけど

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本の場合、お年寄りはすごく差別的だよ
嫌悪っていうより多様な人種の中で育ってないから怖いんだと思う
若い世代はもっと歓迎してくれるけど、英語が喋れないから怖がりがち

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の国に望まれてないって想像してみてよ…

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
うわ、それはきついね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は国内で最も人口が多いけど、仕事も多いってこと忘れてるよね
移住したらいい仕事見つけられないかも

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ラゴス(ナイジェリアの都市)もすぐこうなるだろうな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「東京から」移住する人だよ、「日本から」じゃない
日本は人口が減ってるんだから、子供は必要でしょ
もっと田舎に人口を分布させたいだけ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアの人口より1,000万も多いぞ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らをナイジェリアに呼べばいい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ここのレスを見ると、国と都市の違いがわからない人がたくさんいるみたい(笑)

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の税金上げて他の都市の税金さげて、人々の動きを見てみればいいよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

東京だと、誰でも簡単に夫/妻になる人を見つけられそうだね
選択肢がたくさんある

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでそのお金で代わりに土地や場所を広げないんだろう?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

え、それでどこに引っ越すの??

20海外の反応を翻訳しました : ID:

企業に引っ越すよう言えばいいのに
そしたら従業員もついていくでしょ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな人口が多いのに世界で最も安全な都市の一つっておかしな話だよな

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名 says:

    ふるさと納税と並ぶクソ政策だな

    0
    0
  2.        says:

    外国人には関係ない

    0
    4
  3. 匿名 says:

    遊ぶために東京に住んでるんだから

    0
    2
  4. 匿名 says:

    日本=東京で発想が止まる人が多いのかな?
    自分がパリ、ロンドン、NYとかで同様の話題があったら「国内の他地方に人口を分散したいのかな?」って普通に思うけどな

    > 東京だと、誰でも簡単に夫/妻になる人を見つけられそうだね
    >選択肢がたくさんある
    自分の周辺だけかもしれないけど同年代だと東京の友達のほうが圧倒的に独身率が高いぞ
    結婚した人が居ないではないけど、何故か皆地方に飛ばされて東京都民ではなくなってしまう
    本人達に聞いた訳ではないけど転勤が決まって結婚を早めたとかなんだろうか?
    逆に僻地でずっと独身の同世代が全然いない、別れてシングルになった人はわりといる
    「外国人と結婚したい人、してもいい人」は人口の母数的にも地方にはあんまり居ないのかな?

    0
    11
  5. 匿名 says:

    それだけじゃない。
    今、私の周りでは日本特別永住権を返上して祖国に帰国して二度と日本に来ない方々にこれまでの感謝の意を込めて、一円から五百円までの硬貨をセットにした豪華帰国祝い金を差し上げている。
    帰るならいまが最後のチャンス!

    0
    4
  6.       says:

    >人口が多いのに世界で最も安全な都市の一つっておかしな話だよな

    いい事でしかないだろアホか
    それだけ日本人の民度が高いから成り立ってんだよ
    まぁお前ら外人レベルだと無理だけどなw

    2
    6
  7. 匿名 says:

    仕事が無きゃ地方なんて行かないでしょ。
    というか地方自治体に責任押し付けるだけだよね。
    東京に企業を集中させた政策が悪いんだから、東京の法人税を思いっ切り上げれば良いだけでしょ。

    1
    2
  8. 匿名 says:

    東京の税金を上げればとか変なこと言ってる人がいるが、東京都が出て行って欲しいと思っての政策じゃないからね東京都が自らそんなことするわけはない。
    あくまでも日本政府の大都市への一極集中が進み過ぎて、他県の人口減少が深刻になっているから、人口分散平準化を目指した政策

    0
    2
  9. 匿名 says:

    家賃が高いって事を除けば、地方生活よりも東京の方がコスパが良いのよねー

    0
    1