海外「休暇中なのに上司に電話しないといけない」だから日本で働くのはイヤなんだ!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My employer (in Japan) expects me to prove my whereabouts while I’m still on vacation

1海外の反応を翻訳しました : ID:

雇用主から休暇中の居場所証明を求められているんだが
自分は日本に住んでいて、日本で働いている
今は年末年始の休暇中で、勤務開始は1月10日から
それなのにうちの雇用主は仕事初めの2営業日前に電話をかけて、
国内にいることを証明するよう求めているんだ
1月9日が国民の祝日だから、
仕事始めの4日前である1月6日に電話をするようにと言ってる
なんなんだクソ野郎
1月10日の朝8時半まで自分がどこにいようと関係ないだろ!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

雇用主はいろんなことを要求することができるけど、
それが”必須”であるかどうかはまた別だよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
いやー、中にはどんでもないクソ野郎もいるからな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

居場所証明?
なんか・・・気持ち悪いな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ありえるさ
友人が日本人の女の子と結婚したんだけど、
その女の子が働いていた場所には
茶色から黒までの様々な色の髪のサンプルがあって、
それ以外の髪の色は禁止されていたらしい
日本は労働者をロボットみたいに扱っていて、
場合によってはアメリカよりもひどいかも

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
本当に、大人がまるで子どものように扱われているよ
どうやら我々は自分の休暇も管理できないと思われているらしい
まあ、強制力はないからまだいいけど
外国人だから舐められてるんだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本なんて変な国じゃんwww

8海外の反応を翻訳しました : ID:

どう考えても日本の労働事情はアメリカよりひどい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
うん・・・
ここのコメント見てると
日本で働きたいと思えないなあ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ少なくともちゃんと休みに入れるだけマシじゃない?
休みを取らせてもらえないって嘆く友人を何人も知ってるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな要求、聞かなくていい!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

出た出た、日本の変な労働文化

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本での生活だよ
ある意味では、アメリカの労働者よりも保護されているし、
またある意味では保護されていない
伝統的な日本企業はこういうことがあるし、
一般的に誰も反対の声を上げない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

「なんで電話をしなかったの?」
「休暇中だったから」
これでいいじゃん

15海外の反応を翻訳しました : ID:

前働いていた会社で自分に関する情報シートを記入するように言われたことがある
名前、生年月日、電話番号、その他もろもろ
でもなぜか自分の奥さんの名前や年齢を書く欄もあって、
何に必要なのかを尋ねたら
「みんなやっていることだ」
としか言われなくて、普通に拒否したよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この国で働いていくなら、要望通り電話することを勧めるよ
今は感情的になっているかもしれないけど、
どんな会社でも感情的な人は受け入れられないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
自分もこんな感じでやり過ごしてた
たった30秒の電話でいろんな面倒なことから逃げられるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう話を聞くから日本で働きたくないんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

しかし電話したところで国内にいる証明になるのかな?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

いっそ電話したまま4−5時間話し続けてやれば?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

旅先からポストカードでも送ってやれ

引用元:reddit