海外「日本って他の国とはちょっと違うよね」昼寝をしても解雇されない日本の職場

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では仕事中に昼寝をしても解雇されることはなく
むしろ昼寝は名誉なことで雇い主からは勤勉の証だとみなされる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見て日本の働き方がアメリカよりのんびりしてると思ったら
びっくり仰天すると思うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

どんなに一生懸命働いても、頭を机に置いた瞬間、上司がチェックしに来るよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って他の世界の国々とはちょっと違うよね
ワールドカップで清掃してる人たちもいたもんね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムは既に取り入れてるよ
自分とこのオフィスは毎日午後になるとこんな感じ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃもちろん、20時より前に帰っちゃいけないもんね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

昼寝の前に日本人の過労については言及しないのかよ!??
日本の労働環境は残酷で冷酷!
勘違いするなよ!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これやってたら仕事に戻れって言われたw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で働きて~

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐ日本に移住したい🥺

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ここで働きたい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

昼寝してもクビにならないかもだけど、パソコンにアクセスした状態で寝たらクビになると思う

13海外の反応を翻訳しました : ID:

え、週6で一日12時間勤務でもしてるの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ナイジェリアでも導入してくれ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

会社に仮眠スペースあったけど
史上最高のお金の無駄遣いだったね
誰も使ってなかったもん!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ、クビになる国もあるだろうね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでて働いてる自分からするとこれはとんでもない嘘つきよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国では休憩時間の仮眠室があったよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

在宅勤務してるけど昼寝の後は活動的になるし仕事はかどるし
クソみたいな仕事も片づくよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんと採用やってんのかね

引用元:twitter.com

コメント

  1. 匿名 says:

    昼寝したほうが生産性上がるってなら、昼寝分の時間だけ早く返してやれよ給料そのままで。そうすりゃ家で自分の寝床でゆっくり寝られるだろ。なるべく長時間拘束しておきたいがためにやってるようにしか見えねーから。

    4
    0
  2. 匿名 says:

    休憩時間以外の昼寝が許されるとこなんてほとんどないだろうし、残業が過酷なのも一部だろう。
    なんか変なイメージのままだよね。バブルの頃のイメージなんだろうか?

    0
    7
  3. 匿名 says:

    労働ビザが取れない輩の負け惜しみかw

    0
    2
  4. 匿名 says:

    こういう極めて少数のケースを取り上げる事に何の意味があるのやら。
    昼休憩だけならどこでも仮眠取ってるだろうけど。

    0
    8
  5. 匿名 says:

    いつも不思議に思うんだけど、なんで海外じゃ日本は仕事中に寝ても怒られず勤勉の証だと言われてる事になってんだ?

    0
    6
  6. 匿名 says:

    自由時間をどう使おうが勝手だろ。
    それをどうこう言う方が逆におかしいわ。

    0
    7
  7. 匿名 says:

    昼寝より働いているふりして働いていない人間が多い方が日本の大問題。

    0
    3
  8. 匿名 says:

    残業が多い場合もあるが、通勤時間が長いのも問題
    とはいえ、この話題の流れでは、昼休憩中の事だというのが伝わっていない

    0
    2
  9. 匿名 says:

    別に昼休み中なら自由だろ

    0
    9
  10. 匿名 says:

    間違えてるぞ。昼休憩に睡眠をしているだけだ。
    仕事中に寝ているわけではない。

    0
    10
  11. 匿名 says:

    シエスタの国スペイン様の事をお忘れかよ?日本と言うより
    世界に対して知識が無さ過ぎじゃね?だいたい、昼にワインや
    ビール飲んでもいい国もあるし、そもそも半日で仕事が終わる国もある。
    多様性を説くわりに日本が違うことすると、一般化して突っ込んでくる
    不思議な人たちだよね。

    0
    6
  12. 匿名 says:

    こんな会社、日本には殆ど無いぞ。ごく少数の会社だけ。99.999%は無い。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    日本社会では昼寝が能率向上に役立つと認知されているし、非正規の雇用形態を見直す取り組みやスタートアップの支援も推進しているので働きやすい労働環境になるでしょう。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    昼寝は絶対した方がいいからな
    未だに昼休憩に寝ると発言力あるやつが陰口やら否定的なこと言うけどめっちゃキモイわ
    寝る寝ないどっち派?とか聞いて来るのもやめろ寝ない以外選択肢ないし相槌するのも嫌なんだわ
    てか他人の悪口や弄りでしか会話できないやつ多すぎて働くの辛いマジで昼休憩くらい自由にさせてくれよ急ぎじゃない仕事の話もするな消えろ

    0
    2
  15. 匿名 says:

    名誉とか勤勉とかあほか
    普通に休憩時間だから休憩してるだけだろ

    0
    6
  16. 匿名 says:

    国会で審議中に昼寝をしても罷免されないしな

    0
    1
  17. 匿名 says:

    これはひどい

    0
    1
  18. なし says:

    昼寝をした方が仕事の効率が上がる見たいですね

    0
    1
  19.       says:

    外人はほんと効率って事を考えないよな
    昼寝するって事はやる事がないって事
    そんな時でも仕事してるフリするのはダメな職場
    そういう時は休んで需要がある時に働く方が効率的って事だよ

    0
    1
  20. 田山 says:

    ワキガ臭いワキガガイ人は
    知能が低いから理解できないんだね

    0
    2
  21. 匿名 says:

    昼寝じゃ無くて気絶してる奴なら許されるよ。
    但し、4日連続徹夜ってのを上司が知ってるからだけどな。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    そういうのって西欧のシエスタとか取り入れた結果じゃないのか?
    なんで逆に外国人が驚いているんだ

    0
    0
  23. 匿名 says:

    短時間の昼寝は仕事効率上がるんやぞ
    一時間も寝てるわけないやろ

    0
    1