海外「おれの家にもあるんだが」鶯張りの廊下、思った以上にうるさい!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Anti-Ninja floors from Japan, they squeak really loud so intruders can’t enter the property without alerting the people inside.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にある対忍者用の廊下
上を歩くと大きな音が鳴るから、
侵入者が中の人に気づかれずに忍び込むのは難しい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

A「あーあ、失敗作を作っちゃったよ」
B「いや、これは完璧だ!人々はまだこの需要に気づいてないだけだ」

3海外の反応を翻訳しました : ID:

鶯張りの廊下だね
この上を歩くと鳥がさえずるみたいな音がするんだ
いくつかの寺院や宮殿の廊下で使われていて、最も有名なのは京都の二条城だね
警備員は、音の出ない歩き方のパターンを知っているらしい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
10年ほど前に訪れた時は、観光客向けに床の仕組みを説明する展示があったよ
なかなか興味深かった

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この音・・・頭がおかしくなりそうだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
この場所を全部燃やし尽くしたい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
まあまあ
音を立てないで歩く方法もあるらしいよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの家にも対忍者用の廊下があるわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
うちには対忍者用の階段がある

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うちは対忍者用の電子レンジがあるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

でも忍者って壁を走り抜けることができるんだろう?!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの大家さんが忍者を警戒しているとは知らなかったなー

13海外の反応を翻訳しました : ID:

鶯張りの廊下は、意図的に鳴くように設計されているわけではなかったみたい
(建設当初は音が鳴らなかった)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これはちょっとうるさすぎる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい子どもたちはこういう場所が大好きだろうな・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画、音のクオリティが酷すぎるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

音楽室の前を通るとこんな音がしていたなぁ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これは経年劣化じゃなくて本当にこういう仕様なの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

対忍者用というより、忍者のトレーニング用だな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

だから忍者は天井を這うようになったのか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    経年劣化とか言ってるアホいるけど、それは絶対ない
    そもそも音のでない軋まない床作るのは、日本の大工にとっちゃ簡単。てか外国の大工でも簡単。大抵の木造建築は歩いても音出ないだろ?出てたらここと同じく話題になってる

    ここや一部の場所でしか鳴らないから、話題になってるわけで、わざと以外の何物でもない。てか、明らかに金属音やから金属が擦れるような装置が組み込まれてる

    1
    4
  2.       says:

    外人は頭悪いなぁ、としか
    うるさいくらいじゃなきゃ機能しないんだよ

    0
    0
  3. ななし says:

    古い旅館の座敷わらしも鴬張りの廊下を音も無しに来てドアノブをガチャガチャやってビックリだったわ

    0
    0