海外「BBCが報じたジャニーズ性加害問題」海外からも様々な反応が

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の大手芸能事務所のジャニーズが、創設者のジャニー喜多川の性加害について認めました
彼は2019年に亡くなり、それまでもずっと加害を否定し続けていました (2023/9/7 BBC)

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が亡くなった後に、事実が明らかになったことには、眉をひそめざる得ないね
彼を助けた人たちや彼自身も罰せられないなんて

3海外の反応を翻訳しました : ID:

被害者の一人である元ジャニーズは、女性グループにも同じようなことがあると記者会見で言っていたよね
なんでメディアは報じないんだろう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのってハリウッドやボリウッドだけの問題じゃないんだね
世界的に問題なんだね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCありがとう
あなた達は本物のメディアだよ
日本には存在しないね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では知られていた事実だよ
報道が動かなかったし、隠してたでしょ
警察も検察官も動かなかったし

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本でも性的虐待の事実は知られてなかったと思う

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
皆んなが知っていたわけじゃないね
でも、エンターテイメント界でかなり力がある会社だってことは知っていたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これって事故ではないよね
彼がなくなる前から関係者は知っていたでしょ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCが報道してくれて感謝している

11海外の反応を翻訳しました : ID:

一般の人がこの事実を無視し続けた理由は、最近まで「グルーミング」って言葉を知らなかったからじゃないかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

一番の問題はNHKを含むメディアがずっと報道してこなかったことだよ
2003年にジャニーが裁判にかけられた時もほとんどのメディアが放送しなかった

13海外の反応を翻訳しました : ID:

90年代からジャニーズの大ファンだけど、性加害については全く知らなかった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このことって日本の恥だよ
日本人は恥じるべきだと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

実に不愉快!
周りも知っていて目を瞑っていたなんて、言葉も出ないよ
そんなことが日本で起こったなんて

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この事実は本当に悲しい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットではどのタレントが被害を受けたのか証拠もないのに予想されている
非難されるべきは会社でしょ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

何十年も続いていたってのが
おぞましいよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にひどいよね
これを可能にしたのはジャニー喜多川だけじゃないよね
組織全体の仕組みがこれを可能にしたね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCが無かったら、誰も知り得なかった

引用元:Youtube.com

コメント

  1. 匿名 says:

    日本のマスゴミがまるで他人事のように報道してるのがムカツク
    お前ら日本のマスゴミも同罪だ!!

    0
    2
  2. 匿名 says:

    当然知ってたけど今は知らん顔で普通に活動してる奴がいるのが本当に気持ち悪い
    ジャニーズ全員捕まれ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    マスコミ・テレビ映像メディアが、いやー悪習でしたねで済まそうとしている影で
    新聞・広告・雑誌・活字出版物メディアが、全く知りませんでしたで済むのかね。

    0
    1
  4. 匿名 says:

    「先輩だって我慢してその地位をゲットしたんだから自分も我慢してがんばろう」
    「告発したら既得権益者の先輩に迷惑がかかるから黙っていよう」
    みたいな空気が醸成されていたことだろう

    自分に近しい対場の先輩にその仕組みを肯定、悪用されていたら逃げられないし告発も出来ない

    0
    0