海外「日本でまともな生活を送るのに必要な給料はどのくらい?」良い暮らしの定義は人それぞれ違うから・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でまともな生活を送るのに必要な給料はどのくらい?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

お金のことなんか一切考えずに毎月の給料の半分を残したまま生活できる環境がベスト

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか自分のライフスタイルによるんじゃない?
趣味にお金がかかるとか趣味にお金が必要ないとかで結構変わると思うよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で一人暮らししてる外国人だけど年収500万で裕福ではないけど満足な暮らしができているよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

21万~25万くらいは毎月必要になるんじゃない? 田舎とかに行けばもっと安いのかもね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は生活必需品の値段が安いほうだと思うよ、非必需品は高いイメージあるね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

月収40万で家と車を所有してるけど窮屈な暮らしをしているよ。満足はできていないね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の東京では子供のいる世帯の20%が1500万以上の年収らしいよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の平均値は年収520万らしいね。
僕は平均より稼げてないw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

主が日本のどこで生活していて生活の質がどの程度かなのかわからないと難しいんじゃないかな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

大体自分の住んでる家の家賃の4倍の稼ぎがあれば十分なんじゃないかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだね、場所によるって言ってる人が多いけどその通りだよ、私は沖縄に住んでるけど本土に比べてかなり安いらしいよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

楽しい生活と良い生活って人それぞれ違うから人に聞くのじゃわからないと思うよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住む独身で月収30万だけど医療費が多くて大変な生活をしているよw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

年収600万あれば独身で自由に暮らせて老後の貯えもできていいんじゃないかな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎で家賃の安い場所に住めば月に15万程度でも暮らせるんじゃない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

将来のために貯金できるくらいの余裕が欲しいよね。僕は30万~35万もらっていてそれが実現できているよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私の年収は600万だよ、生活に苦労はないけど買い物に妥協は結構してる感じかな。
僕はこれで満足できてないけど、趣味にお金のかからない人とかはいい暮らしができる額なのかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はいま結婚してるけど独身であればどんなに安い給料でも楽しかったぜ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ここにいるみんなが結構いい暮らしをしてるのだけはわかったよw

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    まともな生活はその人の環境と考え方によるからなあ。
    東京で一人暮らしなら家賃10万出せばそれなりに便利なとこに住めるから、手取り30万あれば暮らせるとは思うけど、持ち家にしようと思ったら住宅ローン減税が使える40平米以上で調べると3500万で駅徒歩7分築20年までなら、大抵足立区とかになるので10万の家賃と同じとこ住みたかったら予算を増やすしかない。
    家族がいたらなおさらだな。年収1000万でも余裕がないのはそういうことだろう。

    0
    7
  2. 匿名 says:

    元の生活水準がどんな感じかわからないと、どれくらいを平均としてる人なのかわからない
    ヨーロッパで中流の生活してた人なら、日本でもそれなりの給与じゃないと普通とはみなさないだろうし、日本より経済状況が厳しい国出身で苦労してた人なら日本で節約生活しても大変だと感じないかもしれないし

    0
    8
  3. 匿名 says:

    韓国人(貧乏コジキで詐欺師)スレっぽいねw

    1
    1
  4. 匿名 says:

    金の心配より自分の民度の心配をまずしろ
    宗教、習慣、常識を日本に持ち込むな
    それが出来ないなら来るな

    0
    9
  5. まだいいほう says:

    私は月給¥1200.000くらいだけど、貯金はできないな。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    事業収入時代は年収1000万でも所得税が莫大でなかなかきつかった。
    1500万くらい稼ぐために仕事増やすと結構体力的にきついし、フリーランスは単価の高い仕事がない業界ではやるべきじゃないな。
    結局会社員に戻ったよ。

    0
    1
  7. ななし says:

    頼りに出来る実家がある日本人なら月25万あれば都市部で文化的な生活はできるが、そういう後ろ盾が無い外国人なら月30万はないと心許ないだろ
    在住歴が数年あるならその限りではないが

    0
    2
  8. 匿名 says:

    贅沢の定義が人によるからアレだが、
    田舎の実家で独身なら月7万もあれば贅沢出来る

    0
    3
  9. 匿名 says:

    大阪で月60稼いで、必要な金は月に15くらいだったな。
    職場に独身で手取り20以上有って生活苦しいとか言ってる奴が居てどれだけ分不相応な暮ししてるんだと思ったわ。
    知り合いには月7で生活してる奴も居たのに、そいつは手取り40以上稼いでたけど。

    0
    5
  10. 匿名 says:

    税金は莫大だけど、不労所得が多いと暮らしに余裕が出てくるよね

    0
    0
  11. 匿名 says:

    独り暮らしで手取り40万だったかな。年間では茄子含め手取りは600万円台。
    月々10万家賃で消える。ただ、それ以外は10万位しか使わなかったので常に半分残る。年間400万と少し貯金できてたことになるが、貯金の増え方からして大体合ってるはず。
    月10万の生活費だけど、酒煙草やらず、飯はコンビニやスーパーで買った中食、服は着たきりスズメ。後はパソコンとゲームと時々古本買うくらいだったんで充分だった。
    ゲームは高い趣味ではなく、3000円位で買ったスルメゲームで有志作成のMODとか入れながら数年遊べるのでコスパは最強だったと思う。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    14:海外の反応を翻訳しました : ID:
    日本に住む独身で月収30万だけど医療費が多くて大変な生活をしているよw

    どうせ日本の皆保険目当てに来た疾患持ちのアメリカ人だろ
    お前らの国だとそもそも治療すら受けられないんだから感謝しろ

    0
    2
  13. 匿名 says:

    医療費が多いって月何回医者かかってんだ

    0
    3
  14. あー says:

    「医療費が、、」って外国人のコメあったけど、月に何回通えば医療費が膨大になるの?( ̄▽ ̄;)
    風邪引いて病院行っても数百円位だろ??
    何かしら持病があるとしか思えないんだが、、、
    親父が糖尿病(1型)でインスリンを打ってるけど、月に9000円位かかってるらしい
    年に10万近くか??
    これなら、、まぁかなり負担になってるといえるが、、
    持病がないなら医療費で生活が困るなんて事ある??

    • 匿名 says:

      持病があったって自己負担の上限は収入によって決まってるし
      重病なら難病指定や障害指定で補助金がもらえる
      健康保険に未加入とか補助申請してないおばかさんなんでしょ

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    独身の場合で東京なら年収800万、地方なら年収500万
    もあれば何処に住んでも何を買うにしても困る事はないと思うが
    世帯年収ならこの1.5倍~2倍だろうなあ

    0
    0