海外「日本人は必要のないことまでやるのが好きな国民だからな」それはドイツ人も一緒w

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

In Japan, the floor of my subway car is QR codes.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本、地下鉄の車両の床にQRコード

In Japan, the floor of my subway car is QR codes.
byu/Japesthetank inmildlyinteresting

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、読み込んだらどうなるの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

やってみたんだけど、ダメだった イノベーションを売りにしてる街だから、それっぽくするためにこんなデザインにしたんじゃないかと思ってる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

実際には何のデータもないにせよ、このデザイン考えるの単にしんどいだけだと思うけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は必要のないことまでやるのが好きな国民だからな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はイギリスにいるんだけど、日本の会社と取引するのは大変だった それ、別にどうでもいいだろってことまで指摘してくるんだ メールだって返信が遅かった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

必要のないことまでやるのが好きなのはドイツ人もいっしょw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツ語勉強してる奴にさ、
「Fussbodenschleifmaschinenverleih」って何かを聞いてイジるのが好き

9海外の反応を翻訳しました : ID:

訳:「まだ床を拭く必要があります」

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それこそ無意味だw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

このデザイン自体はそう大変でもないだろ パターンを作ったら印刷するだけだし 逆に他の床のデザインのほうがしんどくね?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

レーザーでプリントやってんじゃね?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、よく見ると全部同じパターンじゃないんだよな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ランダムにパターン化するのは別に難しくないさ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

全然難しくないよ ってかさ、これをデザインと呼ぶのはおかしくね?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これって福岡?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだよ 福岡のJR九州の空港線
地下に乗り入れてるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

地域の情報とか観光名所とかの情報がのっていたらいいのに!そうしたら楽しい!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この中でたった一つだけ本物のコードがあったら面白くね?w

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺全部スキャンしたぞ!何一つ情報があるものはなかったよ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    リンク無しなんて手抜きもいいとこ

    0
    5
  2. 匿名 says:

    画像がリンクになっているぞカス

    1
    2
  3. 匿名 says:

    必要ないと思ってることから意外といいものが生まれたりするんだよ

    0
    9
  4. 匿名 says:

    どうせなら鉄道会社のURLとか乗ってる車両の詳細スペックとか出てくれば良いのに

    0
    3
  5. 匿名 says:

    無意味かどうかは人や状況によるしな
    自分にとって意味なくても他人には意味あるとかザラだし(スポーツ観戦とか)
    何かを成してるなら意味あると言えるんじゃね

    0
    5
  6. 匿名 says:

    本当に必要ないのはネトウヨ
    日本人の義務を放棄してるゴミ

    10
    0
  7. 匿名 says:

    お前らって必要なものも出来てないだろ
    だから犯罪率も高いままだし治安も経済も一向に良くならないんだよ
    日本は必要なものはもうあらかたやったから必要ないものをやる余力があるんだよ

    0
    7
  8. 匿名 says:

    たけしの挑戦状だっけ?
    あれのラストでも仕込んでおいてやれよ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    遊び心ってのが日本人にはあるんだよ!😁

    0
    7
  10. 匿名 says:

    だれかが1個あるって言ってたけどな

    1
    0
  11. 匿名 says:

    >日本人は必要のないことまでやるのが好きな国民だからな
    あのね、猿にスマホを渡しても変わった形の石ぐらいにしか認識できないんだよ
    その行為に意味があるのか?必要なのか?はそれを見出す能力がないと
    ほぼ全ての事が「必要ない事」になってしまう
    発明や発見だって「必要ない事」から始まっている事が多い
    歴史を少しでも学んでいれば、このような程度の低い言葉は出てこない

    0
    4
  12. 匿名 says:

    >必要のないことまでやるのが好きなのはドイツ人もいっしょw
    ドイツ人はこねくり回して、不必要なら打ち消す装置(機能)追加したりするけど
    日本の場合は削ぎ落す方に行くような気がする。より、シンプルにって考え。
    とことんの極め方にもいろいろあるよね。

    1
    3
  13. 匿名 says:

    お掃除ロボットが位置を知るためのサインじゃない?

    0
    0