海外「深刻化する京都のオーバーツーリズム」そろそろ人と違う所に行ってみたら?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都ではオーバーツーリズムが問題になっているよ
市は観光客による市バスの混雑を解消しようと、市バスの運賃を値上げする提案したこともある
それが問題解決につながるとは思いにくいけれど、あなたはどう思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

バスの値上げが状況を変えるとは思えないな
観光客なら市バスに乗るのに、少し高いお金払うのをためらわないんじゃないかな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

観光客が払う高い運賃で、公共交通機関を増便するのが解決になるんじゃない?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

他の方法だと何だろう?
タクシーとか

5海外の反応を翻訳しました : ID:

高い航空券代を払えるんだから、少しの値上げじゃ利用をやめないでしょ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

単純に、旅行者専用のバス使うのが解決になるんじゃない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そんな単純じゃないんじゃないかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

人気の旅行地に行く旅行者用のバスを走らせればいいんじゃない
問題解決だね!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

住民をもちろん尊重するけど、旅行者がどれほど京都の経済に影響を与えているかも考慮しないといけないと思う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
過去に京都はずっと旅行者無しで生き延びてきたんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行者には違ったルートを提供するのに賛成だよ
そうすれば、地元の人達の大変さも減るんじゃないかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

他の都市に比べて京都の地下鉄は限られてるよね
そこを広げるのにお金を使ったらどうだろう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

シンプルな解決策なんだけど、京都の代わりに金沢に行く様に促したらいいと思う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 14
金沢に来てよ!金沢に住んでるものとして、旅行者歓迎するよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行ってそもそもお金がかかるよね
日本のことが好きなものにとって、バス代の値上げはちょっと罰の様に感じちゃう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

京都にこないだ行ったよ
地元の人から感じたのは、私たちにお金は落として欲しいけど、長居はして欲しくないって雰囲気
長くは滞在しなかった

17海外の反応を翻訳しました : ID:

誰が住民で、誰が旅行者ってどうやって見分けるの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
日本人に見えない人には代金高くするんだよ、きっと

19海外の反応を翻訳しました : ID:

見た目が日本人に見えない人もいるだろうし
かなり混乱を生むよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人にムンバイに来てもらって、ラッシュアワーのバスに乗ってみる事をおすすめする
不満は言えなくなると思う

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    金沢高山山口等へ行くにしても
    先ずは1度京都行ってからな感じもする

    4
    3
  2. 名無しさん says:

    >旅行者には違ったルートを提供するのに賛成だよ
    韓国行きのルートを作ればいい

    3
    0
  3. 匿名 says:

    奈良から新幹線 ネコババして観光客呼びこんで
    そのおかげで道路外人で溢れとるのに財政どん底
    財政再建団体まっしぐら
    ザマァ

    • 匿名 says:

      まだ京都市はリニアの駅を奈良ではなく京都に作れと言ってるからなぁ。奈良の人はぼんやりしてておとなしいけど、京都市の人はがめついな。

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    学生時代(当時は学生寮)以来京都には行ってない。当時は衣笠(金閣寺)や嵐山もそこそこだったけど、お散歩動画見ると凄いですね。お店は儲かっていいんじゃないかしら?

    0
    3
  5. 匿名 says:

    客が来なくなれば深刻だと問題にするくせに、多くなると文句ばかり言うのが京都。
    お客さんが多い事に感謝しつつ、もっと前向きに改善策を考えるべきだと思うよ。

    • 匿名 says:

      京都人の陰湿さはガチ
      でもまぁ最近の混みようは異常だから多少は気持ちもわかるが
      とりあえず日本にとって一番の害になる中国人観光客から排除しようか

      2
      2
    • 匿名 says:

      >客が来なくなれば深刻だと問題にするくせに、多くなると文句ばかり言うのが京都

      それを同じ人が言ってるわけではなく、客商売してる人は喜んでる一方で、一般住民は不便なだけだから文句を言う。ごくごく普通の反応。それを陰湿だという人が陰湿だと思う。

      1
      3
    1
    3
  6. 匿名 says:

    京都が本当におそれているのは特定の施策によって観光客が来なくなってしまう事。
    ある意味運賃や入場料の上下で様子を見ながら調整できるならその方が絶対いい。
    オーバーツーリズムと市中の宿泊飲食小売などの産業への影響のバランスをどう取るか
    という基準がないので手をこまねいているだけ。
    なんでも良いから施策を実行して検証を重ねるしかないのに
    方々の懸念を過度に恐れて何もしないと言う無能の時間を過ごしている。
    財政厳しいんだから取れる料金取れば良いんだよ。
    寺社仏閣だってインフラのおかげで拝観者が来れるんだから。

    3
    7
  7. 匿名 says:

    河原町とか空いてるけどな
    みんな寺社仏閣と嵐山いっとるんか?

    • 匿名 says:

      阪急百貨店も無くなっちゃったんですよね?あそこの地下に美味しいケーキ屋があったのに。四条河原町って今はガラガラなんですね。京都市民が街に出てくと言うとあの辺なのに。駸々堂という本屋さんはよく行ってましたよ。

      0
      1
    0
    1
  8.    says:

    日本へ来て京都観光を外せというのも無理がある。
    そもそもの総量自体が多いので、元を絞る為に無駄に数だけ多くて儲からないK-害虫民族の入国規制をすれば良いだけだ。

    2
    7
  9. 匿名 says:

    京都なんて中国のパクりから始まった都市だし
    日本料理も大半が他国料理のパクり
    そして日本の生活様式は欧米諸国のパクり
    そんなパクり国家に行ったところで金がパクられるだけ
    モッタイない。他国に行った方がマシ

    4
    1
  10. 匿名 says:

    確かに長安や洛陽がモデルですからね。朱雀大路(千本通)から西が長安で東が洛陽という通称でした。その名残で今の京都の中心部である東側を洛中と言いますよね。和食の直接のルーツは禅寺の精進料理(老舗料亭菊乃井のご主人村田さんが明言)ですからその禅宗は中国から伝わったもので、江戸時代に再び伝わった本家の禅宗が黄檗宗で隠元禅師が当時(明代)最新の禅宗を日本に持ってきてましたね。煎茶や普茶料理もその一つです。

    1
    3
  11. 匿名 says:

    もう数年したら中国人も経済破綻で減ってきそう。

    3
    3
  12. 名無し says:

    北海道行けや。もうすぐ雪まつりだし。
    自分は90年代に一度行ったことあるけど、初日で人も多すぎず最高だった。
    でも一番印象に残ってるのは空港の売店のカニの味噌汁。九州出身の俺の「冬の北海道に対するやや過剰な憧憬」がその美味さと温かさに凝縮されていたと思う。

    3
    0
  13. 匿名 says:

    修学旅行だけでも十分食っていけてたんだろ?
    外人排除でいいんじゃんw

    2
    7
  14. 匿名 says:

    おもてなし いやがらせ

    2
    1
  15.    says:

    オーバーツーリズムを気にしてる時点で自分もそこに行ってるって事だろ?
    お前が行かなきゃ解消するって事だ
    結局外人は自分だけが楽しむために他のやつに文句を言ってるだけ

    2
    4
  16. 匿名 says:

    このYouTuberうぜぇ

    1
    4
  17. 匿名 says:

    京都は役人が〇〇だからな。
    あれだけ観光客いるのに夕張市みたいになりそうだし、その割に無駄に豪華な庁舎作ったりするしな。地下鉄の失敗がデカイけど。
    バス料金上げるより入市税でも取ればいいのに。日ごとの滞在チケット売って、清水寺とかの拝観料採る場所だと、滞在チケットも同時に持ってないとチケット買えない仕組みにすればいい。

    • 匿名 says:

      目的もなく京大に行った人か京大で落ちこぼれた人が行ってプライドだけのネットワークを作る場所だと聞いた

      1
      0
    1
    0
  18. 匿名 says:

    訪日外国人の数に拘って入国のハードルを下げまくったのが失敗だったな。
    ターゲットを富裕層に絞って高級路線で行くべきだった。

    0
    3
  19. 匿名 says:

    うんと値上げしたら良いけど、いつも使う人には元の値段になる割引パスを配る事

    0
    5
  20. 匿名 says:

    観光税とか導入すれば良いだろ。
    海外では15%位取るんだから、それを観光インフラの整備に使えば良い。
    最も財源が確保されればまた左翼ががめるんだろうが。

    0
    1
  21.   says:

    とにかく京都観光に限っては宗教法人に課税すべき
    税金さえ入れば市も交通整備とか出来るし国の財政も助かる
    課税できないところにインバウンドとかない方がいいまである
    信仰の自由で免税は無理がある
    訪れる外国人は信仰で来ているわけではない単なる観光だ
    観光業で儲けた分は課税すべき
    京都が夕張市みたいになって困るのは儲かってる宗教団体なんだから

    1
    3
  22. 匿名 says:

    都会や有名観光地に住んでいる日本人にとっては地獄だろうね。田舎の何もない所に住んでいるから影響ないが。

    0
    5
  23. 匿名 says:

    バスで解決って
    もう運転手がどんどん減って人気路線すら減便してるというのに

    0
    2
  24. 匿名 says:

    京都は財政やばいらしいし、値上げは観光客にかこつけたい気持ちもあるんじゃないだろうか…
    住民からすると近視眼的に観光客憎しになるかもしれんが、今さら観光客お断りにしたところでまわらんだろうし…
    さびれゆくシャッター街とかよりいいよ。

    1
    0
  25. 匿名 says:

    タトゥー入れて小汚いやつは倍額でいいよ。

    0
    2