海外「東京の空き家を購入してリノベーション」多大なお金と時間が必要

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の価値が無い家を購入してリノベーションしたよ
何10年も放置されていた 建てられたのは1936年だよ
土地は価値があるけど、家自体には価値が無いんだ
日本には約1000万件の空き家がある

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これらの空き家が価値がないと言われるのは、リノベーションに多大なお金と時間がかかるのにも関わらず、構造的にも問題があるから
地震が来たら落ちてくる家に普通は住みたくないよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

主な問題は地震耐えうる様に、補強できるのかってことだよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
補強できるよ だから主な問題は費用なんだよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

100年もの間、戦争や天災を乗り越えて立っている家って、僕にとっては完璧な家だけどね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

1982年より前に建てられた建物は今の耐震基準を満たしてないよ
補強しないとね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、多くの古いタイプの家がなくなってるのも不思議ではないよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東京でアパートを探している時に、これ以上のひどい家をたくさん見たよ
カビと腐敗はきりがなかった

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画の人はスウェーデン人だから、リノベするのに必須のIKEAの血が流れているだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そうだね スウェーデン人には皆んなその血が流れているよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

若い人が真剣に取り組んでるのは見るのはいいよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

1930年代にもともと住んでいた人は外国人にリノベーションされるって思いもしなかっただろうなぁ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
90年後はエイリアンがあなたの住んでた空き家をリノベーションしているかもよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このビフォアーアフターは素晴らしいね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたはクレイジーだと日本人に思われてるよ
こういう空き家は大体がお化けに取り憑かれているから

16海外の反応を翻訳しました : ID:

地震は日本ではよくあるから、古い家に住むのはリスクがあるよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
だからこういう家の価値は上がらない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

最近の地震でもこの家が無事だったことを祈っているよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

見に行ってみたいわ!素晴らしいね!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

この家が何十年も放置されていたって?!
僕はそんな場所には足を踏み入れられない
日本のホラー映画を見過ぎかも…

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    外国人はみんな知らないんだな
    日本の古い家には幽霊が住み着いてるという事を
    さらにその幽霊は時を経て貧乏神と呼ばれるようになり
    家に住むものの財を奪う
    立て直した方が良いんだよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    耐震性と断熱性を確保するためには相当やり直さないといけないので、結局、建て替えたほうが安くて快適なものができるんだよね。
    DIYに自信があって、補強ポイントとかちゃんと分かってるんならいいけど。
    ここ10年くらいで築古ボロ戸建てをDIYして賃貸とかやってる人が増えたけど、素人判断でガチで危ない工事してるのも多いらしいから、借りる時は気を付けてな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    賢いというかあくどい業者だな。耐震もそうだしシロアリでボロボロだろな。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    素人が耐震基準を満たすような補強工事なんて出来ない
    業者に依頼するにも結局全壊させて新しく建てる方が安上がり

    0
    0
  5. 匿名 says:

    耐震の不安もあるし普通40年で寿命きて無価値になるんだけどな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    自己責任で住むならいいだろ… 何でもかんでも重箱の隅突くような嫌味を言うなよ

    1
    0