海外「ふざけるな日本、もう旨そうな食事を出すのはやめてくれ」日本の豪華すぎる病院食に外国人発狂www

スポンサーリンク

imgur Japanese hospital foodより

パンケーキ

手術後の食事。

朝食のフレンチトースト

シーフードパスタランチ

午後のおやつ

夕飯

和風の朝食

リゾットランチ

1海外の反応を翻訳しました : ID:

集中治療室のテーブルを予約しなくちゃ!とっても美味しそうだわ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はプレゼンの仕方を本当によく知っているよな。まじ旨そう。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

そして良き夫は妻が残したものを食べる、と。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうポスト嫌い。今まで自分が食べてきたものがしけったクラッカーに思えてくる。
どうやったら日本で子供を産むことができるの?ちなみに当方、男。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかよ、俺が一か月入院してた時に食べたのはサンドイッチとスープだよ、それも毎週。
羨ましい。。。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

それであなたが子供を産んだレストランの名前はなんていうの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスでもこの事テレビで放送してたわよ。ここの病院は出産後2日以上入院させてくれないわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これに比べてぬるくて薄い紅茶とベタベタのトーストが朝食のイギリスの病院の惨めなこと。。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしが毎回病院で出された食事はガソリンスタンドで売ってるやつみたいなのだった。
よい経験ができた事と赤ちゃんの健康をお祈りするわ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

わたし今までこんな高級そうなレストランに行った事ない。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

食事は美味しいわ。でも費用は3000ドルかかるわよ。知ってる東京の病院では硬膜外麻酔が
12000ドルよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ふざけるな日本!旨そうなもの出すのやめてくれ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まじで、なにこれ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人として我が国の病院の食事を恥ずかしく思うよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 15 そう?俺の母親が手術した病院のカフェテリアで食べたアップルパンケーキとポテトフライ
は結構旨かったよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本で子供を産む人がいるなら僕は喜んで立ち会うよ。モラルサポートを提供するよ。
そして出された食事も代わりに食べてあげる。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ミシュラン星付きの病院??

19海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいわ!特にアップルティーを一口飲んでみたいわ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは公立病院の中でも最も公立病院的な所じゃないわよね?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 20 個人経営の小さな産婦人科よ。でもスタンダードの保険で殆どカバーされたわ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の病院は5つ星のシェフを雇ってるの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺のプランはこうだ。日本に行く、そしてどうにかして怪我をする、保険会社が支払いを受け持つ、その間に俺はこれ全部食べる。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

メッセージカードまでついてる。かわいい!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

男として質問させてくれ。妊娠している振りをするのってどれくらい難しい?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の病院は美味しい食事は身体の回復にも効果があるって理解しているみたいだね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の病院食を出すレストランがあるなら、わたしそこで食事するわ。

引用元:imgur

コメント

  1. says:

    一般的な病院食じゃなくて産科の食事だろ

    勘違いしてる外国人の反応にホルホルとか

  2. 名無し says:

    私も食事が良い産院で産んだけど、緊急帝王切開になって予定されていたメニュー全部は食べられなくてガッカリしたな

  3. 名無し says:

    日本でもこんな病院はレアケースだろ(笑)

    • 匿名 says:

      普通なんだよな〜おやつもご飯も美味しかったし産後はお祝い膳豪華だった
      作ってるのはホテルの元シェフと小綺麗なおば様だった
      退院したくなかったわ

  4. 名無し says:

    こんなの産婦人科専門病院とかあのクッソ高い病室のある東京都内の病院とか極々一部だけだよ
    俺2年前に内臓手術で2ヶ月間入院したけど、入院期間中病院から食うもの何も出してもらってないよ(2ヶ月間の入院期間中ずーっと絶食だったしw)

  5. 名無しさん says:

    産後の食事はこんなもんだろ

  6. 暇つぶしの名無しさん says:

    外国人にここまで健康保険使えるようにするのホントにやめて欲しい。
    日本人なら構わないけど。
    元気な子供を産んで、お母さんもたんと食べて体力を取り戻してね。

  7. クジラのベーコンが懐かしい says:

    健康体の妊婦と産後の食事だろう。病人食は制限があってこれとは違う。でもそれなりに美味しくなるように努力はしていると思う。

  8. 匿名 says:

    これは特別食じゃないのかな。豪華すぎる。
    だけど、最近の病院食は本当においしくなっててびっくりした。メニュー考えてくれる人に感謝。

  9. 匿名 says:

    ホルホルとか汚い言葉使う奴はタヒねばいいのに。

  10. 名無し says:

    出産だと豪華なとこは豪華だよね。
    帝王切開で麻酔切れてそれどころじゃない…なんて人もいると聞くけど。

    まあ怪我とかで入院ならそこそこのもの食べられるよ。品目の多い給食みたいな。
    あと食事は病院のレストランで出してたり健康診断受けると食べられたりするね。

  11. 名無し says:

    内科やら外科やら何度か違う病院に入院したけど、個人病院も公立病院もどこも食事は美味しかったよ。
    産科だし食器や盛り付けで記事の病院食が特に豪華に見えるだけじゃないかな。

  12. 匿名 says:

    上の子の時の産院はど田舎だったけどほんと豪華だった。
    人生の中でもいちばんそのシステムとクオリティーの高さに感動した食事だった。
    院長の奥さんが仕切ってたんだけど。
    かぶることのないバラエティーと栄養にとんだ食事が3食、
    きっちりおいしく出て来てた。
    そこらの旅館やホテルじゃかなわないくらいだったよ。

  13. 匿名 says:

    民間病院の方が、公立より豪華な食事が出るイメージ

  14. 匿名 says:

    田舎の個人の産院で産んだけどお祝い膳はもっと豪華だったよ
    因みにウチの田舎の産院はどこも料理は豪勢で個室が当たり前だと聞く
    美味しくないのは総合病院とかだね
    これで出産一時金ちょいオーバーくらいだから里帰り出産して正解だわ
    東京近郊はお産高すぎだし個室もデフォじゃないらしいし

    • 匿名 says:

      客を呼ばないといけないからね
      総合のが安いけどまずいし個室じゃないしで最悪だって聞く
      部屋も広くてソファとか普通に置いてあって洗面台も広くて綺麗
      マッサージまでしてくれましたわ

  15. 匿名 says:

    出産は喜ばしいことだし毎年あることでもないから料理くらい豪華にしてしかるべきだな
    正月や誕生日は祝うのに産婦をいたわる文化があまりなかったのがむしろ不思議
    外国でも聞かないし

  16. 匿名 says:

    こじゃれた病院だけど、まあまあ普通だな
    私は、健康食のメニューがでる助産院で、五穀米とかオーガニック野菜とか、産後に良いハーブのサラダなんかの内容だった。
    助産院は、追加払えば家族も食事出来るし、とまれる。
    パジャマや下着は借りれるし、汚れものもみんな洗濯してくれるし、体がつらくなければ次の日からシャワーOKだし、凄くよかった。

  17. 匿名 says:

    これが豪華な個人病院になると
    とんでもない食事と広い個室が売り