海外「日本の子どもは恵まれているよ・・・」外国人も感心を寄せる!?日本の学校給食動画

スポンサーリンク

日本の学校給食のを紹介している動画です
一部のコメントを紹介します

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画を見ると、日本の子供たちは、多くの習慣を学校で学んでいると分かるね。
例えば、この動画に出てくる給食でいうと、配膳、後片付け、「いただきます」や「ごちそうさまでした」の挨拶、それから、食後の歯磨きとかね。こういう毎日が、日本人の日本人らしさを作っているんだろうなって思うよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1 だから日本人は、他人に対して思いやりがあるってわけね。アメリカの教育とは違うね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1 人との繋がりを重視する社会なのか、西洋社会のように生きるか死ぬかみたいなことを重視している社会なのかの違いだよね。私たち西洋の教育って、利益がモチベーションだし、超個人主義がベースになってるでしょ。個性も大切なんだけど、その個性を、出すぎずにどのように社会に調和させるか理解することも大切だよね。
スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1 バランスが取れている方がいいと思うな。日本は、集団主義過ぎるし、西洋は過剰な個人主義だよね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画は、ただの昼食の動画ではないね。
学校給食を通じて、子供たちが地域社会、友達や先生への敬意、社会性、栄養、衛生、自分勝手な振る舞うのではなく助け合いの精神、食事の配膳、読み書きとかこれからの人生に必要な習慣を身につけていることが分かるね。
もちろん親から教わることではあるけれど、学校が、倫理観や価値観を教えることで、読み書き以上のものを与えているのだなと思うよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 このコメントには、5回「イイネ」しちゃう。確かに食事以上のことを伝えてくれる動画だね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 よく言った!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 僕は、大学生だけど、小学生になりたいよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

見てよ、、1食2.35ドルで栄養バランスの取れた食事が摂れるんだよ。
アメリカだったら、10ドル、もしくはそれ以上払っても、必要な栄養の半分も摂取できないよ。さすが日本!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この食事、自分の国の学校にも欲しいな。アメリカは、専らジャンクフードだからね。。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学校で何年か前に働いたことあるよ。一日に給食を数回食べたこともあったんだけど、まじで、美味しいよ!全部タダで食べれたよ。

関連:

海外「日本の囚人が俺より良いもの食べてるんだが・・・」日本の刑務所メシを外国人が大絶賛www

海外「これがアメリカの子供達に食わせる給食www」これは酷い、俺のペットの方が美味いもん食ってるわ

引用元:Youtube

コメント

  1.   says:

    栄養士が可愛い。

  2. 匿名 says:

    給食が充実してるかどうかは
    地域学校差もあるみたいだよね。
    あと給食センターが併設されてる学校は天国