海外「最高にクールな日本のお菓子を紹介するぜ」韓国で見た物より大きいしおいしそうだな!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Taiyaki – Street Food in Osaka JAPAN Youtubeより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のものはどれも素晴らしいね!それにしてもオーブンの炎が真っ青だ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

たい焼きを2つに割って中身を見せてほしかったなぁ。いずれにしても素晴らしい動画だけどね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これはどういう食べ物なんだ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
これはたい焼きと呼ばれる食べ物で、日本の伝統的なお菓子なんだ。
動画を観ればわかるように、ペースト状にした甘い小豆を内側に詰めているんだ。
ここではペースト状のさつまいもも詰めているよ!
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

小豆大好き、食べたい!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

小豆のほうはわかるんだけど、他のは何味なの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
動画の最後の方でさつまいもだと言ってるよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、この動画を観て思い出した。俺は1年前この店に行ったことがあるぞ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ありがとう!もっと詳しく知りたくなったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のたい焼きの中身だけど、バニラペーストかイカのどっちがいいかな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
絶対バニラペースト!笑

12海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国のたい焼きより大きいね。小豆もいっぱい入ってるし。美味しそうだ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

小豆ペーストとさつまいもペーストと白い何か。
誰かその白いクリームが何だか教えてくれない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
多くのお店では、白いペーストはバニラカスタードだと思うよ。
でも、より伝統的なお店だと、ライ豆を使って白いペーストを作るんだ。
作り方は小豆ペーストと同じなんだけど、使っている豆の種類が違うんだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

実際に食べているところと、たい焼きの中身を見てみたかったな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今でもどこかで、誰かがこういう古風な調理器具を作っているんだな。
たくさん欲しいよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ通りを歩いている人々はマスクを着けているんだ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
病気にならないようにするためだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ありがとう。でもそれだけじゃないよね?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
日本人の友達に聞いたんだけど、彼らは顔が見られるのが恥ずかしいからマスクを着けているらしいぞ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

あまり効率の良い作り方じゃないと思うけどな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
熱の伝わり方が違うと食感や味も大きく違ってくるんだ。
だから効率の良い作り方じゃなくても、多くの人に好まれているんじゃないかな。

関連

海外「日本食最高!お好み焼きは大好きだよ」日本料理は高い確率で外国人を虜にするらしいwww

海外「日本のたこ焼きとかいう熱いボール、料理としては完璧だ」外国人が作るたこ焼きのクオリティが高いと話題に!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    朝鮮のはプンオパンとかいうパクリの日帝残滓だろ
    本家とはそら比べられんわ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    韓国のは鮒焼きとかいう奴でしょ
    たい焼きがなんでたいを模してるのか分かってないから
    鮒焼きなんて名前になるんだろうな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ここなんばの店やんw よく通る

    0
    0