海外「とても興味深い!」 日本とスコットランドが街灯を青色に変えたら犯罪が減ったという事を今日初めて知った 海外の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

スコットランドと日本は街灯を青色に変えたことによって犯罪や自決する人が減ったという事を今日初めて知った

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はこの方が素敵だと思うから好きだなぁ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだかブルースの音楽が聴こえてきそうだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

夜の街灯が青色って警察マークのやつかな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは面白いな。きっと誰も予想してなかっただろうな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に?スコットランドにそういう事があったなんて聞いたこともないわ
一体スコットランドの何処らへんだろう?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

面白すぎる!
シカゴはもともと青白いライトだったんだけど、25年前(それかもっと前)にオレンジに変えたんだ
彼らはオレンジにした理由は日中の光のようにしたかったからみたいなんだ
光による犯罪の統計をもっともっと知りたくなった

8海外の反応を翻訳しました : ID:

数カ所に赤色の街灯を使用してる場所があるらしい
そして横になった人が多くなったらしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

青い街灯のせいで何もかもが醜く見えてしまうからだろう
俺はあの光を見てると頭痛がする

10海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあボルチモアではちゃんと機能してるのかい?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ボルチモアの「ブルーライト地域」を車で通った人は本当にちゃんと機能してるかどうか調べてくれ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

街灯を青色に変えたら犯罪が減ったのは「どうして青いんだろう?」って疑問が浮かぶから減るんだろう?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これはなんてひどいアイディアなんだ
人間の目っていうのは青色ライトは焦点が合わなくなる上に、薄暗くも見えるようになってるんだ

ソース:俺は趣味でハイパワーのレーザーで遊んでるから

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
じゃあ、それだったらどうして俺がバックミラーに映った青い光をチラっと見ただけクソを漏らすんだ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

一方、俺は青い光に関してググってみたんだけど、睡眠障害になるらしいな
メラトニンの分泌を低下させるみたいだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はてっきり青色って憂鬱にさせる色だと思ってた…
街灯を青色にすることによって人を見つけ辛くなるから犯罪が減るのかもな?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

犯罪率と自殺率はイコールではないと思う

18海外の反応を翻訳しました : ID:

記事:「色を変えて普段と違うと感じさせることによって警戒心が高まるから」

ということは一時的なものなのか…

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
じゃあ来週はフクシャ色に変えて夜歩いてる人たちを混乱させよう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とスコットランドはお互いの知恵を共有してるのか
いいことだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
もちろんさ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
もともとはトーマス・グラバーは日本の産業を発展させる手伝いをしてたからね
三菱やキリンホールディングスの創設も手伝った

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
俺は彼の出身地と同じ所に住んでるよ
跡地はフィッシュ・アンド・チップスの店になってたよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

青色の街灯って単純に落ち着くから好きだなぁ!

引用元:Reddit