海外「日本人のリポーターがふざけてるぞwww」NHKのやらせニュースが海外でも話題に・・・

スポンサーリンク

1海外の反応をまとめました : ID:

「見てください、こんなに雪が積もっています!」

2海外の反応をまとめました : ID:

笑った、彼はワシントンの学校でフェイクニュースを学んだんだろう。

4海外の反応をまとめました : ID:

フェイクニュースなんて世界中にいくらでもあるじゃないか
メディアなんて嘘しかつかない。

5海外の反応をまとめました : ID:

求めてるのはドラマじゃなくて真実だよ。

6海外の反応をまとめました : ID:

フェイクニュースっていうほどか?
これ除雪しただけで、この部分までは積もってるってことだろ。

7海外の反応をまとめました : ID:

CNNは彼を雇うべきだよ。

8海外の反応をまとめました : ID:

>>7
CNNだぞ?すでに彼をオファーしてるに決まってるじゃないか。

9海外の反応をまとめました : ID:

>>7
笑った、同感だね。

10海外の反応をまとめました : ID:

NHKはクソだよ。まともにやってるのは相撲くらい。

11海外の反応をまとめました : ID:

笑えないスノー・ジョークだね。

12海外の反応をまとめました : ID:

フェイクニュースは広めることは犯罪と変わらないぞ。

13海外の反応をまとめました : ID:

テレビで見るものは何も信じれなくなってきたよ。

14海外の反応をまとめました : ID:

ちょっと嘘っぽい感じはするけど、それでも積もった雪を伝えたかったのかもしれない。

15海外の反応をまとめました : ID:

>>14
それなら除雪された部分も映すべきじゃないか?

16海外の反応をまとめました : ID:

彼は日本のアンダーソンクーパーだ。

アンダーソン・クーパーは、アメリカのジャーナリスト、アンカーマン、作家。現在CNNの「アンダーソン・クーパー360°」を担当、その容姿と歯切れの良さで人気者。彼の体当たり取材は有名である。 ウィキペディア

17海外の反応をまとめました : ID:

アメリカのジャーナリズムを学んではいけないよ・・・・。

18海外の反応をまとめました : ID:

フェイクニュースの時代がやってきたようだ。笑

19海外の反応をまとめました : ID:

間違った報道だとは思わないね、実際にここまで積もっていたんだし。

20海外の反応をまとめました : ID:

デイリーメールのリポーターだろ?笑

関連

海外「Ninjaトレーニングをしてきたのに・・・」日本はNinjaを募集していないのか?履歴書まで書いたのに!!

海外「BTS騒動で日本がもうメチャクチャ」原爆が原因で爆破予告?クレイジーだよ・・・

引用元:Dailymail

コメント

  1. 匿名 says:

    積もってるやんけ

  2. 匿名 says:

    雪に埋もれてる看板を撮影するだけで降雪量は視聴者に伝わるのに
    なんでわざわざ自分が雪に埋まって膝を曲げて
    大雪が降ったように嘘をつくんだろう
    悪質な捏造だよ

    • 匿名 says:

      だってその場所に行った人でない限り、看板の高さって分からないでしょ。
      自動販売機が一番分かる。人が操作するものだから、そう極端に高くなったり低くなったりしないから。

  3.   says:

    カメラマンとの比較でわかるけど
    レポーターは雪で足下を見えなくして
    膝を曲げて座ってるよね

    • 名無しみくす says:

      しゃがんでなくね?しゃがんでて一番手前側にいるカメラマンと大して差がなかったら
      このリポーター2m超えクラスの大男だ。しかも平均よりもかなり胴長短足のな

      •   says:

        確実にしゃがんでるよ。
        足元に雪があるから、カメラマンと同じ立ち居地にはならない。
        もし同じだったら、わざわざ雪かきして地面を平らにした事になる。

        • 匿名 says:

          しゃがむと埋まってしまうし実際にその場に立ってるように見えるだろ?
          おかしなことを書くなよw

    • 匿名 says:

      レポーターとカメラマンの頭の高さはほぼ同じ。
      普通に立ってるよ。

  4. m says:

    しゃがんでいる事に悪意を感じるわ。

    • 匿名 says:

      しゃがむと埋まってしまうし実際にその場に立ってるように見えるだろ?
      おかしなことを書くなよw

  5. 匿名 says:

    結局の話、今は報道も真実ですら疑わしいニュースに溢れてるわけで、個人がイチイチ裏を取るなど情報の正確性を計らなければならない時代になった。他人を見たら泥棒と思えの時代に逆戻りした感じ。報道はまず疑え、から。

  6.   says:

    カメラマンとの腰の位置見れば分かるけどしゃがんでないと思う
    なんかやたらフェイクニュースにしたがる人いるけど青森の酸ヶ湯の豪雪は除雪してない場所だと普通にあれくらいだから
    しかも除雪場所と比較出せよとか言うけど普通に酸ヶ湯の駐車場や道路映してたし
    青森県民だからまぁ分かる情報だけどこっちの情報知らない人にはフェイクニュースに感じるんだね

    • 匿名 says:

      わいも多雪地域住んでるが悪意あるよw
      竹の棒刺さってるのみれば察する。
      夏ここがどういうふうになってるか見てみるといい

  7. 匿名 says:

    それと、本当に正しい・正確な降雪量は屋根に積もったソレの厚さで判るんだろうか。

    • 匿名 says:

      屋根は斜めになっているから滑ったり、風向きによって貯まったりするから、屋根の雪では判断できません(誤差が大きすぎる)。
      こういう平地で積もった所(拭き貯まらないところ)が一番正確に分かる。

  8. 匿名 says:

    犬HKがフェイクなんて珍しくもなんともないじゃん。

  9. 匿名 says:

    探せばあれ以上に積もってるとこあるだろ
    簡単に近場でそれらしいのチョイスしただけでそこまでフェイクとは思わんけど

    • 匿名 says:

      積もっていたと述べて周りの風景も映せばいいものを積もっていると
      やってしまったんだなw 積雪の日本記録更新は青森県酸ヶ湯で確かに
      豪雪地帯だが温泉のついでに東京のNHKクルーが報道したんじゃねえのかな
      雪国の青森のNHKはそんな真似しねえと思うからw

  10. 匿名 says:

    視聴者を馬鹿にしているのを繰り返す放送局は全て消えて無くなればいいし
    そんな関係者も社員であれ派遣であれバイトであれ制裁できる社会に早くならないかな

  11. 匿名 says:

    埋まってるのはあれだが道は雪かきの結果なのでそれほど間違っていないのでは?

  12. 匿名 says:

    レポーター膝曲げてるの?カメラマンが立ってる所は踏み固められた雪道で
    10センチ以上はあると思うけど。
    豪雪地帯出身の私としては、この程度の積雪は当たり前だから、
    フェイクという意味が素でわからんわ。

  13. 匿名 says:

    単に除雪してない場所として選んだだけでしょう。
    想像力が欠如した視野狭窄型のクレーマーが増えてうんざり。

  14. 匿名 says:

    除雪した雪って大抵脇に寄せるよね。消えて無くなってくれないのだから。
    駐車場の雪をかき集めて来て積み上げた場所のように見えるんだが、違うの?
    雪国の実情は知らんので単純に教えて欲しいんだが、視野狭窄型のクレーマーと言われてしまうのか?

    • 匿名 says:

      除雪したのを積み上げたらああはならない
      もっとごつごつした感じになる
      積み上げる場所はもっと山のようになるよ

      • 匿名 says:

        レポーターが埋まってるラインまで自然に積もってるとして、駐車場からかき集めた同レベルの積雪は別の場所で数十メートルの山を作ってるってこと?そう考える方が苦しくない?

        •   says:

          撮影場所は温泉地だし山にせずにお湯が流れてる側溝に流してると思う

        • 匿名 says:

          除雪して集めた後の雪って、まず人が埋まるのは無理ってくらいの密度と堅さになるからな。後こんな所に高く積み重ねる意味が無い。労力ばかりかかるくせにどけた意味が無いほど邪魔だからな。
          雪国まで行かない田舎でも分かるが、除雪って土砂の撤去作業に近い労働だから。後で溶けるからしなくて良い場所と、溶けるとしてもどけなきゃいけない場所と、そもそもどかさなきゃ話にならない場所とがある。

    • 匿名 says:

      ここは違うと思う。積み上げた場所は平らにならずデコボコするから、ある程度平らな部分が連なっている場合、雪積んだ後じゃない。ただ、道路脇はどうしても「除雪こぼれ(ブルトーザーの横からこぼれた雪)」が残るけど、ここまで奥に入ればその影響もなくなる。
      道路脇すぐでやらなかったのは、多分これを避けるためもあったのでは?

      うちの方は「雪捨て場」を川の一部に作って、流れを止めない程度に捨てている。もしくは道路脇に融雪溝があるから、そこに詰まらない程度に投げ込む。
      道路脇に寄せると「段々寄せた部分が道に張り出してきて(だって毎日積もるんだから)、最終的に車が通れなくなる」から、まずやらない。きちんと取る必要がある。
      寄せた雪って凍って排除するのが困難になるから、凄く厄介なんだよ。ツルハシかクワ持ってこないと取れない。

      • 匿名 says:

        なるほどね。雪のあまり降らない地域に住んでるから本当に想像できず見極められないんだよ。噛みついてるようでごめんね、上の人も。
        雪を脇に寄せて済むレベルじゃない豪雪地帯ってことか。これは完全に説得された。NHK悪くないな。除雪前はここまであったんですよー、とか言ってるシーンなら問題ないし、この記事にむしろ切り取りのやらしさを感じるな。

        • 匿名 says:

          だってここ日本で一番積雪量がある所だから、雪寄せようにも「寄せる先に積雪3m」があるんだよ。寄せようがない。うちの方は大体積雪1.2m(累積降雪量は5m~12mあるから、除雪量としたらそっちの方が正確かも)くらいだけど、それでも寄せることは無理。

          多分現地のNHKの人が「どうやったら量が分かりやすく表現できるか」ってのを考えた結果だと思う。
          道のすぐ脇だと除雪こぼれだとか、積もった雪が崩れて、本当の積雪量が分からないから、その影響のない所まで入ったんだと思う。私もこれが一番分かりやすい方法だと思ったから。
          ただ私がやるならその場所まで綺麗に除雪して「ここまで高さあるんですよ」とはやると思うけど。さすがにそれは面倒くさかったんだろう。NHKの人は現地で育った訳じゃないから除雪が上手いとは思わないから。

    • 匿名 says:

      雪は海等の決まった場所に運んで捨てます。

  15. 匿名 says:

    次は火山に埋もれてみよう

  16. 名無し says:

    一部庇ってるアホがいるけど、こんな過剰な演出をする時点で無い
    除雪してない場所を選ぶにしても、引きの画像を見れば分かる通り
    単に横立てばいいだけの話、こんなの擁護できるのは
    頭に脳が詰まってない生き物か関係者だけだわw

  17. 匿名 says:

    そもそも、今年は降雪が遅れてて
    「あっという間にこんなに積もりました」ってニュースで
    実際の積雪高を示すのに除雪していない自然降雪が積もった場所使ってるのに
    いったいどこにフェイクの要素があるんだよ。

  18. 匿名 says:

    NHKはふざけたことやってる暇があるなら
    人としての良心あるならウイグル虐殺報道しろよ
    恥知らずなクソメディア

  19. 匿名 says:

    フェイクニュースはないものを意図的に作って流す事だろ
    これは積もってる事自体は事実なんだからフェイクでもなんでもない

  20. 名無し says:

    NHKを擁護するつもりはないけど、これはちゃんとした報道してる。看板や電気通信設備のある所に除雪した雪を寄せる事は無い。ドーザーのブレードの端から漏れた雪が端の方にゴロゴロしたのが見えるくらいで、モコモコした雪が積もって胸くらいまで来てるのは一目瞭然。とゆうか頭の位置がカメラマンとそう変わらないのに膝曲げてるとか無理ありすぎる。
    スーパーとかの駐車場に山のように積まれてたりするのも見たこともない人にはわからんか。

    • 匿名 says:

      スーパーとか私有地は公費で除雪してくれないからなぁ。手間も金も掛かって大変。
      さて、スノーダンプにワックス塗るか。

  21. 匿名 says:

    雪かきしてるから周りはあんまり雪がないんだろ
    3枚目の画像見てみろよアホか

  22. 匿名 says:

    普通のマスコミだな、台風のフェイクニュースでもこんな感じのあったよな

  23. 匿名 says:

    NHKは好きじゃないが、これはウソじゃないでしょ。

    除雪した道と除雪してない場所の差であって、除雪してる道路もある程度積もっているところを踏み固めた状態と考えれば、しゃがんでるとは思えない。

    NHKにウソつく差し迫った必要性はないし、(情報ニュース番組で視聴率とる必要性が基本的にない。)捏造は昔のユキヒョウ事件で懲りてるでしょ。

  24. 匿名 says:

    どこがフェイクなんだ?

  25. 匿名 says:

    雪国の人間からすりゃ「だから何?」って感じでニュース性なんてあまり無いね

  26. 匿名 says:

    アンダーソン・クーパーはゲイ。

  27. 匿名 says:

    立ち入ってる場所が窪地か、レポーターが特殊な体型でないなら
    膝は曲げてるだろうな。他のスタッフの体型に照らして。

    TV屋は常に「演出」をするから
    情報の正確性よりもインパクトを求めて前者をないがしろに
    することに慣れすぎててもうどうしようもない
    悪意ある嘘よりも修正が効かない

  28. 匿名 says:

    レポーターの顔がフェイクに見えるんだが。
    どう見ても日本人に見えない。

  29. 匿名 says:

    報道しない自由ってやつですな、メディアは自分達の思惑と違う事実は報道しない
    結果的に嘘をつかなくても世論を誘導する事が出来るんだよ
    これは世界的に大問題だ、法律もなんとかすべき

  30. 匿名 says:

    >NHKはクソだよ。まともにやってるのは相撲くらい。

    wwwえええええ???
    何も言わんけど・・・
    てかお前等、未だにNHK見て受信料払ってるの?w

  31. e says:

    実際にこれくらい積もってるし、除雪した後の場所撮っても意味ないんだが・・・
    報道としてはこれでいい、どんだけ積もったかわかるし
    除雪した雪じゃあんなふかふかできれいな白にはならんからな

  32. 匿名 says:

    狼少年の原理だろう

  33. 匿名 says:

    見せ方はインチキだがカメラマンの足元から比較すると
    実際お腹ふきんまで積もってるのは本当なのでは?
    それとも脇にどけた雪なのかもしくは花壇で数十センチ
    かさ上げしてあった場所だったか。

    • 匿名 says:

      除雪地点じゃないんだよw ああいう形状にはならない 山の形になる
      雪が固まってもいない、雪質が自然のまま(人力で寄せ集めると固まって重くなる)
      看板を中心として自然と噴き溜まっている 除雪場としても不適当 豪雪地帯では
      天候次第で屋根の高さを遥かに超えるほど積もり、高い気温が続かない限り溶けない
      酸ヶ湯も同様 積もっているではなく積もっていたと言い比較として周囲の様子を
      伝えれば誤解を受けずに済んでいたのにな さすがに青森のNHKじゃなく東京の
      NHKクルーだと思うがw
       
       

  34. 匿名 says:

    NHKは地球温暖化の嘘を正当化したいがために、異常気象だ異常気象だと煽りたくて仕方がない
    なので、こういう事をいつもしている
    地球温暖化が嘘であった事はもう証明されているのに、NHKがずっと嘘を流し続けたせいで世間に蔓延した

    そしてCO2は悪いものだ、リサイクルしろ節約しろゴミは分別しろと言い続け、リサイクル利権で儲けている
    リサイクルは石油をより多く消費するのでやるだけ無駄

    一番ひどいのは発泡スチロールトレイまで分別させている事
    あれの原料は99%が「空気」
    99%の空気をガソリン(石油)を使って運んで、99%の空気を電気をつかって洗浄したり溶かしたりして再加工しなおして、また99%の空気の状態にして、99%の空気を石油を使って輸送するという

    一体何をやっているのか
    ペットボトルですらリサイクルには石油を3倍以上(実際には7倍以上)使うのに、発泡スチロールすら分別させてリサイクルするなんて本当に馬鹿げている
    結局採算が取れないので、市民には分別させるだけさせといて燃やしてるっていう滅茶苦茶加減

    よく「NHKはドキュメンタリーとかは面白いから見てる」みたいに言う人がいるが、ほとんどが演出や情報の切り貼り、嘘や捏造が紛れ込んでいる
    試してガッテンなんてほとんどが嘘で、絶対に見てはいけない番組

  35. 名無し says:

    実際の放映では吹き溜まりではこのくらい積もってますと言って入って行ってるよ。
    本当にフェイク入れたときに叩かないとまたこじつけかよとごまかされるぞ
    わかってんのかヤクプラスのお馬鹿主w

  36. 匿名 says:

    んなもんフェイクの意味無いだろ。
    天気予報では積雪量の数字までキチッと発表してるんだから。
    それにこれは、政治的に偏向したフェイクでも無いし、単なる見せ方の演出なだけ。
    いちいち外人がこまけー事をぐちゃぐちゃ言うなよ。

  37. 匿名 says:

    電波かえせ

  38. Fantastic blog! Do you have any tips for aspiring writers?
    I’m hoping to start my own blog soon but I’m a
    little lost on everything. Would you recommend starting with a free platform like WordPress or go for a paid
    option? There are so many options out there that I’m totally overwhelmed
    .. Any recommendations? Kudos!