海外「日本でこの盆栽が180万円?盆栽アーティストの苦労を考えれば安いくらいだね!」超高額な盆栽の値段に外国人の反応は?

スポンサーリンク

Bonsai Tree Sold for $16,000 in Japan

180万円で売れた盆栽 redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

欲しいけれど、悲しい事にわたしが手にしたら枯らしちゃうわ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
悲しがる事なんてないよ、ボンサイの手入れの方法を知っている人はそう沢山いない。
君だけじゃないさ笑

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ボンサイに1万6千ドルも出す人は「ボンサイのやり方」を心得ているよ、心配しないで。
スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それか手入れをする人をお金をつかって雇っているかだ、HAHAHA

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
それはズルいね!ルール違反だよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしは逆に値段の安さに驚いているわ。
ここまで育てるのに何十年という時間を要している事は明らかだわ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
昔、ディズニーランドに展示されているボンサイを見た事があるんだけど、450年物だって説明がしてあったよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしもこの値段は信じられないくらい安いと思うわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もボンサイを育てていたんだ。方法も知ってる。ある時家を留守にしなくちゃいけない事があってさ、その時友達に手入れを頼んだんだ。お金だって払ったんだよ。
「毎日水をあげるように」って何度も念を押したんだ。それなのに、家に帰ってきたらすっかりカラカラに乾いていてさ。
あいつは未だに何で僕が友達をやめたのか知らないんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的にここまで栽培するのにはどれ位時間がかかるのかしら?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
枝が成熟して自然に見えるようになるまで、通常50年から100年かな。
でもそれは木の種類にもよるよ。2,3年で完成する木もあれば、何十年と掛かるものもある。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この画像のボンサイの種類を知っている人はいますか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ヒノキ杉じゃないかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
どういうスタイルに育てるかにもよるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしのペチュニアなんて1週間しかもたなかったわ。
これを栽培した人は凄いわね!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このボンサイを育てた人は、途轍もない時間と愛を注いで来たわけだよね。
手放す時には胸が張り裂ける思いだったろうね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

中レベルの乗用車の値段じゃないか!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

このボンサイをを栽培したのはマサヒコキムラという名前のアーチストだよ。
彼の作品は他にも5点あったけど、イベント開始後一時間で完売だったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

一番高価な値段のついたボンサイは、ワールドレコードによると1.3億ドルだよ。
それを考えると、これはお手頃な値段なのかもしれないね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしはこのボンサイを栽培したアーチストのインタビューを見た事があるんだけど、その時は値段では測れない、売らない、って言っていたのに。
ちょっと悲しいわ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

このボンサイにイウォークを付けたしたいのだけど、わたしのこのアイデアは間違っている
かしら?

イウォーク

イウォークは、映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』、『イウォーク・アドベンチャー』、『エンドア/魔空の妖精』、『イウォーク物語』に登場する架空の生物種・種族である。ウィキペディア

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これはボンサイツリーじゃないよ!木じゃない、森だよ!

関連

海外「日本に行ったせいで他の旅行が台無しになった」外国人の価値観を変えるほどの日本旅行、感想は・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    美しい。

  2. 新ゴジラ says:

    160万円御手頃ですね、最高級の盆栽は皇居に在ります。
    上を見たら限が無い、あっても手が届かない。

  3. 匿名 says:

    空想だけど盆栽は科学テクノロジーが高度に発達した宇宙人や未来人が見ても
    その価値、そして地球人の思想というものが分かってもらえそうな気がする。