海外「普通の人間だったら絶対にできないよ」とある無知?で植物人間になってしまった女性が話題に・・・

スポンサーリンク

Youtubeの医療系チャンネル”Chubbyemu”によると、事件が起こったのは2012年のこと。当時39歳だった”CG“というイニシャルの女性は、意識混濁を起こし、近隣のイリノイ州立病院に緊急搬送されてきた。

彼女の夫によると、CGはかつてから健康上の問題を抱えていたことから、「食生活が問題だった」として、白いパンと缶詰の魚しか食べない生活を6ヶ月続けるダイエットを行い、過去3週間で体重が11キロ減っていたそう。

更に、精神病院では統合失調症の診断を受け入院したが、投薬治療を拒否していたこともわかっている。

その後、夫に対し「心臓がどきどきする」と言いはじめ、効果があると思い込んだのか、しょうゆを飲み始めたのである。

やがて彼女は、何かに躓いたり、次第にろれつが回らなくなっていき、そのうち意識障害に。夫が救急車を呼ぶも、病院への道中で一時は心肺停止状態に陥っていたという。

その後、救急救命室に運ばれたCGは高ナトリウム血症と診断を受ける。

これは体の塩分が水分より多くなることで起き、頭痛、けいれん、意識障害などを引き起こした後、脳に重いダメージを与える非常に危険な状態である。

ちなみに食塩の致死量は、体重60kgあたり26g。しかしCGは、醤油を一気飲みしたことで66g以上も摂取してしまったのである。

幸いにも懸命な処置によって水分と塩分の比率が安定し、一命を取り留めたというが、4日間にわたって意識不明状態になっていたという。

目が覚めたころには、脳には重い障害が残り、手足を動かすことは愚か、話すことやものを飲み込むこともできなくなっていたとのこと。

(ニコニコニュース)

1海外の反応をまとめました : ID:

醤油を1リットル飲んだ女性が病院に運ばれて大変な事になったらしい

2海外の反応をまとめました : ID:

普通の人だったらそんなこと絶対てきないと思うんだけど・・・。

4海外の反応をまとめました : ID:

4chanの情報は鵜呑みにしてはいけないと言っただろう・・・。

5海外の反応をまとめました : ID:

醤油一気飲みチャレンジでも流行ってるのか?

6海外の反応をまとめました : ID:

彼女は元から脳を使いこなしていなかったように思えるが

7海外の反応をまとめました : ID:

あれを1リットル・・・ゾッとしたよ。

8海外の反応をまとめました : ID:

誰がそんなデタラメを教えたんだよ!

9海外の反応をまとめました : ID:

彼女は統合失調症で入院していた経験があるらしい

10海外の反応をまとめました : ID:

>>9
難しい問題だったがそれはちょっと納得だね。

11海外の反応をまとめました : ID:

醤油が美容に良い・・・?
どちらかというと逆だろ。

12海外の反応をまとめました : ID:

人の精神は本当に壊れやすいようにできているんだね。

13海外の反応をまとめました : ID:

おいおい、醤油が違法になっちまうよ。

14海外の反応をまとめました : ID:

醤油が美容に良いわけないだろ、どこで聞いてきたんだよ。

15海外の反応をまとめました : ID:

本当だったとしても絶対に実行しないわ。

16海外の反応をまとめました : ID:

記事ではふれてないけど、彼女はやせたのかな?
やせたんだったら一応成功だね!

17海外の反応をまとめました : ID:

海に溺れた人が海水をたっぷりと飲んでしまったようなものだろ。
もっとひどいか?

18海外の反応をまとめました : ID:

恐ろしすぎるよ・・・想像したくない。

19海外の反応をまとめました : ID:

変な話だけど、Sushiを食べたくなった。

20海外の反応をまとめました : ID:

誰がこんな地獄を彼女に勧めたんだ・・・

関連

海外「お前らの国で予防接種は悪?」ヨーロッパさん、反ワクチン派のせいで麻疹が大流行・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    一気飲みしたら身体に悪いとか書いてなかった!生産者と販売者が悪い!訴訟!訴訟!

    で、キッコーマンusaが訴えられるんでしょ。

  2. 匿名 says:

    【中国スパイ企業Huaweiの恐怖】
    逮捕されたHuaweiのNo2は中国や香港発行のパスポート(旅券)を計7通保有し。出入国記録を操作。

    Huaweiの携帯が使えなくなったら発売元は保証しますか?
    データは全てパーですか??

    過去の制裁によりZTEは会社自体が一時期操業停止状態となり、Android OSのアップデートなども停滞し、
    ユーザーに混乱を招いた。ファーウェイがグーグルとの取引を規制されれば大きな混乱になることは必至だ。

    【中国人留学生スパイの実態=元中国外交官 中国製スマホでNetテロも】
    スパイも留学生もフル活用する中国人国防動員法
    滞日中国人留学生 大使館に集められ情報工作命令
    【アメリカは中国人留学生のスパイ活動を危険視 中国の対外闘争の実態】

  3. 匿名 says:

    醤油一気飲みとか戦時中かよ

    • 名無しさん says:

      戦時中じゃなくて戦間期の平和な時期な。
      戦時中だと少々問題あっても問答無用で現役よ。うちの爺さんはちんちくりんだったけど、「甲種」合格だって、当人がびっくりだったってさ。シナ事変で兵隊が払底してたんだろ。

      • 匿名 says:

        >「甲種」合格だって、当人がびっくりだったってさ。シナ事変で兵隊が払底してたんだろ。

        こういう嘘は書かないほうが良い。

  4. 匿名 says:

    致死量を書いてなかった1億ドル払えとかまじであるかもね

  5.   says:

    そーいや銀魂に醤油1リットル飲んでタヒねってツッコミがあった

  6. 匿名 says:

    マジかよ銀魂最低だな

  7. 匿名 says:

    何度見ても「兵役逃れ」の単語しか出てこない