海外「いまさら!?ユダヤ人を侮辱しているのか?」ドイツ政府が行った驚愕の行動に世界中から批判が殺到

スポンサーリンク

 【ベルリン共同】ドイツ政府は17日、第2次大戦前夜の1938〜39年、ナチス・ドイツ政権下で迫害され、子どもたちだけで英国に逃れたユダヤ人生存者にそれぞれ2500ユーロ(約32万円)の賠償金を支払うと明らかにした。当時、英国の慈善活動家らが子どもだけでも救おうと救出作戦を行い、約1万人がドイツなどから渡英した。欧米メディアが伝えた。

米国に本部を置くユダヤ人団体が賠償を求めてドイツ側と交渉を続け、救出作戦開始から80年に当たる今年、合意に達した。渡英した人々のうち約千人が生存しているとみられる。

1海外の反応をまとめました : ID:

80年以上たった今、なぜそんなことを?
彼らの傷をえぐるだけだよ。

2海外の反応をまとめました : ID:

急に昔のことでこんな対応をしてくれたのか!
寛大なドイツ様に感謝しないとな!

4海外の反応をまとめました : ID:

ん?今日は4月1日じゃないぞ。

5海外の反応をまとめました : ID:

究極的な侮辱だね。

6海外の反応をまとめました : ID:

世界を見習って過去からは抜け出すべき
いつまで拘ってるの?

7海外の反応をまとめました : ID:

もう80年以上たってるのに、生き残ってる人なんているの?

8海外の反応をまとめました : ID:

少なすぎるし、遅すぎる。
侮辱に値するぞ。

9海外の反応をまとめました : ID:

コメントするのも馬鹿らしいよ笑

10海外の反応をまとめました : ID:

どうしてこんなに少額なの?それにどうして今更?

11海外の反応をまとめました : ID:

ドイツがこんなにしけた金額を今更出すとはね。
一人あたり200万ドルくらい出したらどうだ?
そうすればドイツは世界からリスペクトの対象になっただろう。

12海外の反応をまとめました : ID:

ドイツの政権にたいして言いたいことがある。
この〇ソが!

13海外の反応をまとめました : ID:

ドイツ人の心にはいまだに悪魔が住んでいるのか?

14海外の反応をまとめました : ID:

>>13
そうだよ、その悪魔は決してこれから消えることはない。

15海外の反応をまとめました : ID:

ドイツはこれらの残虐な行為から何か学んだのか?
いや、何も学んでない。

16海外の反応をまとめました : ID:

ひどい時代だよ、昔も今も。

17海外の反応をまとめました : ID:

少なすぎる、当時の人がどれだけ辛い思いをしたと思ってるんだ?

18海外の反応をまとめました : ID:

ジョークかフェイクニュースだろ?
金額が少なすぎるよ笑

19海外の反応をまとめました : ID:

もうほとんどの人が亡くなってるけど、ありがとうな!

20海外の反応をまとめました : ID:

信じられない!遅すぎるよ!

引用元:Dailymail

コメント

  1. 匿名 says:

    バ韓国に影響されたか

  2. 匿名 says:

    【最近左巻きメディアのトランプ叩きが緩くなった理由】

    アメリカ民主党女性議員ウォーレン(ボス格)=トランプの中国制裁は生ぬるい、中国は完全に叩き潰せ!

    マティス国防長官 =シリア撤退するなら辞任する!中東は叩き潰せ!

    FRBパウエル議長 =利上げしたらアメリカが儲かるらしいからガンガン利上げします!

    トランプ(穏健派)=シリアは金がかかり過ぎるから米軍撤退します
        =中国人スパイがアメリカで暴れたら困るから中国はゆっくり〆めて行く
        =どこまで利上げすんだバカ野郎!限度があるだろハゲ!お前首!

    【トランプ支持者、ヒスパニック系、黒人系が50%を超える勢い 大統領二期目確実か! 民主党は大統領候補すら存在せず】

  3. 匿名 says:

    生き残っている人なんて1%以下だろ。

    しかも32万円www

  4. 匿名 says:

    NHKの50円よりマシだからセーフ

  5. 匿名 says:

    なぜ32万円なんだろうか
    当時の貰えたであろう子供達のお小遣いを現在価値になおしたのか?w

  6. 匿名 says:

    【2018 12 22 報道ニュース】
    日産のオランダ子会社からゴーン容疑者のサウジアラビア人の知人経由(政界関係者!?タックスヘイブン)に
    流出した約16億円が日産の「機密費」から支出された疑いのあることが22日バレた。
    (18億5千万円の損失は中東日産から)

    【ゴーン マクロン フランス裏金部隊必死!】中国ズブズブ裏金マクロンはロスチャイルドバンク出身
    フィガロ(フランスユダヤ系ダッソー財閥が親会社)ルモンド(破綻して朝日新聞が出資)レゼコー(LVMHグループフランス政界とズブズブ)
    マクロン応援団のみ日本批判

    【フランス中国派のマクロンに反対するデモ5週目突入 12月22日もデモの予定】

    【フランス経済は成長率半減へ、】2018 12 20

    【マクロン大統領の炎上が「ユーロ分裂」の呼び水になる可能性】

  7.   says:

    ユダヤ人を収容所に送ったのはドイツだが
    収容所でユダヤ人が死んだのは米軍の徹底破壊戦略の結果でドイツに責任はない

  8. 匿名 says:

    お互いに話し合って合意にたどり着いたんだから、外野が「遅い」だとか「少ない」だとかいうのは「合意をした双方に対して無礼」だと思わないのか。

  9.   名無し says:

    ユダヤ人という言葉が先行してるけど、これってナチス政権による迫害によりドイツという母国から脱出するしかなかったドイツ国民(人種としてはユダヤ人)に対する補償なんだよな。
    アメリカ政府が抑留所に強制移住させた日系アメリカ人に対して補償したのと同じなんだよ。

  10. 匿名 says:

    なぜこのタイミングなんだろうね

  11. ななし says:

    屈辱とか言うコメントあるけど、米国に本部を置くユダヤ人団体がその賠償を求めたんだろ
    金じゃなくてドイツへの特別居住権とかでも良かったかも

  12. says:

    なんでいつまでもいつまでも関係無い現代を生きるドイツ人が罪を感じ続けないといけないの?
    アメリカは原爆の謝罪すらしないのに

  13. 匿名 says:

    ばかんこくはこれでまた日本人はドイツを見習えふんだららとやるんでしょうかww
    なんにしろ負けた側ってずっと苦しめられるんだよなあ

  14. 匿名 says:

    俺にもくれよー

  15. 匿名 says:

    それで朝鮮人はドイツの何を見習えといっているの?

  16. 匿名 says:

    金額を提示したのは請求した側じゃないの?
    なんかよくわからんな。
    つかドイツのユダヤ人に対する賠償ってまだ完了していなかったってこと?
    まあよその国のことだし

  17. 匿名 says:

    謝罪しては叩かれ賠償しては叩かれ、サッカーの国際試合ではナチ呼ばわりされ、旧敵国のプロパガンダに反論もせずひたすらに反省する。
    俺に向かって「僕”たち”には忘れてはいけない歴史があるよね?」と畳み掛けてくる。

    ドイツに知り合いも多いので言いにくいが、「君らようやるわ。そしてナチの虐殺が誇張やプロパガンダではなく全て事実だったと主張するなら、そんな民族と一緒にするな」ってのが正直なところ。

  18. 匿名 says:

    この金額を公表した時点で叩かれるくらいのことはドイツ側も分かってただろうし、それを踏まえても、これ以上出して他とのバランスがムチャクチャになることを危惧したということかな。両者冷静な交渉の結果とみるのが妥当か。

  19. 匿名 says:

    まあ世界の支配者にとっては、一番厄介な民族はあきらかに日本人とドイツ人だからなあw
    こいつら、どれだけ叩き潰しても必ず(正攻法で)復活繁栄してくるしw

  20. 匿名 says:

    慰安婦・文玉珠さんの下関郵便局の残高「26145円」(1945年2月)

  21. 匿名 says:

    ナチスが迫害してたのは別にユダヤ人だけではなかった。
    迫害されたユダヤ人は、退去命令を出しアメリカ等へ逃げていく(この話題も英国に逃げた人々)者が居たにもかかわらず、国内に残り続けたスパイ容疑の人々であった。
    ナチスに侵略された国でも抵抗運動などすれば、虐殺や強制労働強制収容は行われていた。ナチスに侵略された国ではユダヤ狩りを率先してやった国もある。

    にもかかわらず、ユダヤ人だけが被害者でナチスだけが加害者なんだよな。
    後はソ連などのナチスばり、あるいは期間の長さを考えるとそれ以上の弾圧とか。

    ナチの話は実話の部分だけでも酷いとは思うが、ナチだけが叩かれてるのは、誰がそうさせてるのか。
    ナチが追放したかったアカのが酷い事やってるだろ?って気もする。
    いい加減仲良くしろよと思うが、そうされたら都合が悪いのがどっかにいるんだろうなー。

  22. 匿名 says:

    朝鮮人だけは、評価しているwww

  23. 匿名 says:

    少額っていうか、賠償金のレート設定が80年前のままなんじゃ…。