海外「この発想はなかった、日本は未来の国にしか思えないよ」立体駐車場の画像に外国人が大興奮www

スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本、それは可能な場所の上に物を建て、不可能な場所の上にも物を建て、不可能な場所の上に建てた物のそのまた上に物を建てる国。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕には何故かここが日本だって分かったよ。小さいタイルのせいかな?日本でよく見るよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
わたしは舗装道路で分かった。穴も開いていないし表面がスムース。そして家の直ぐ傍まで続いている。
他の国では日本のように道路のメンテナンスを行わないわ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

下に停まっている車が可愛いわね!
おもちゃみたい。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

見た感じですぐ分かるよ。
建築物のあちらこちらに特徴があるんだ。路地の広さ、家の色使い、他にも色々あるけどね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
わかる!僕も日本に行った時に感じたよ。80年代にタイムスリップしたみたいな、それでいて
未来の世界にいるような感じなんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい箱みたいな車から日本ってわかるよ。
日本以外では走ってないよね?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
Kiaソウルと日産キューブスが走っていないなんて、君は一体何処に住んでいるだよ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
イギリスだよ。
あと殆どはヨーロッパの国だけど、僕が訪れた国でこういうタイプの車が走っているのを見た事がない。
でも日本に行ったらそこら中に溢れていたからさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

東京でこういう駐車場沢山みたよ!未来的だよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

盗難を避ける為にはとても良い方法のように見えるけどな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

でもこれ、崩れたら2台ともダメージ受けるよね?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
まあ、日産キューブスは潰されても仕方ないというか、潰されるべきというか・・・。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
何故ベンツが上なのか明確だよね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そりゃそうだ、上のほうが修理費が軽く済みそうだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

上に停まっているほうの車に携帯忘れてきちゃったら、凄い面倒くさそうだよね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
反対側からハシゴを使うんだよ!HAHAHA!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやったら壁が崩れずに済むの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
壁には接続していないんだ。道路にフォークリフトが埋め込まれている感じって言えばいいかな?
日本の「縦のスペースを利用する」技術はとても優れているんだ。これよりももっと高度なものもある。
一見普通のビルが実は縦に重なった駐車場でね、ベルトコンベヤーのようなシステムを使って車を運んでくれるんだ。
それで地面についたら回転させて車を進行方向に向けてくれるんだよ。

関連

海外「日本の村の雪景色が綺麗すぎる、作り物じゃないの?」まるでジオラマみたいじゃないか!本当に美しい国だね・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    宅配のトラックがぶつけそう

  2. 匿名 says:

    敷地はみ出してないのかこれ

  3. 名無し says:

    隣国はAIアナウンサーやEV用バッテリー自動交換スタンドやドローン配送や自動無人店舗や顔認証決済などを導入しつつある事を考えると
    たかが立体駐車場で未来的とか言われてるのを見ると変な気分になる
    確かに見た目はかっこいいけど、今や胸を張って未来的と呼べるものじゃ到底無い
    立体駐車場なんて60年代からあるらしいし

  4. 匿名 says:

    壁が崩れたり下の車が潰れるような機械を設置するもんかよ馬鹿が

  5.   says:

    納車の日に一切テンションが上がらなかったのはキューブだけだったな。

  6. 匿名 says:

    セットバックの意味ないな