海外「日本の卵はクオリティが高くて衛生的なんだよ」完全に火が通り切ってない卵料理は外国人にはNG? 日本のエッグライス動画に様々なコメントが

スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

否定的に聞こえるかもしれないけど・・・。
完全に火が通っていないよね?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

結構美味しいよ。
インドネシアでは半熟の卵を小さなグラスに入れて食べるんだ。塩と胡椒をかけてね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そんな事あるかよ?美味いわけないだろ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本の卵はクオリティが高いし衛生的なんだよ。
みんな普段から生で食べてるよ。だから特にどうって事はないんだ。
スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは卵を加工し過ぎなんだよ。洗い過ぎなんだ。
だから完全に火が通らないと危険なんだよ。
他の国では卵は新鮮な状態で直ぐに箱詰めにされる。卵自体が持つ保護力を保つためにね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

スクランブルエッグもちょっと生ではあるよね?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではサルモネラ菌の危険はゼロなんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしの家族はみんなちょっと生のスクランブルエッグが好きよ。日本人じゃないけどね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そして値段は220米ドル。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
他の料理も含めてだろ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は生の料理が苦手なんだけれど、文化を知るためなら挑戦するよ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ドロドロの卵・・・。
でも旨いんだろうな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

殆ど火が通ってないじゃないか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
タイトル見ていないの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ライスは何処にあるの?
これはただの生焼けのスクランブルエッグじゃないか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
お椀の中だよ。文句を言う前によく見ようね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺にはどうしてもサルモネラの毒にしか見えない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
日本でとれた卵にサルモネラ菌はないよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
サルモネラ菌ってそんなに大した毒じゃないよ。みんな知らないだけで日常的に接触しているよ。
君はまだ生きているでしょ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは簡単そうに見えるけれど、難しいレシピだね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ生じゃないの?わたしは生の卵が嫌いよ。
でも好きな人もいるって意見は尊重するわ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ビデオから匂いをかぐ事ができるわ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これがフワフワなの?スクランブルエッグと同じに見えるけど。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしはティラミスを作る時に生の卵を使うわよ。でも危険だなんて思った事はないわ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ドロドロのスクランブルエッグをライスの上にのせるの?遠慮しとく。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
ドロドロの卵の何が問題なの?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人のみんな!生の卵が危険でサルモネラ菌が怖いっていうコメントを卵料理系のビデオに残すのはやめようよ。
もう分かったから!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
自分の国ではそうだからって他の国でも同じことが起こるって思っちゃうんでしょうね。

関連

海外「日本人って変わった発想するよね」日本の水でそばを流す食べ方が不衛生なんだが・・・

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    すき焼きを食べ終えた後のしめですね。

  2. 匿名 says:

    自国の衛生環境のレベルの低さを自慢すんなよアメ公www

  3. 匿名 says:

    サルモネラのリスクがあるから生卵や半熟は食べられない。OK
    でも君らの国では焼く前のクッキー生地(クッキードウ)を食べるよね

  4.    says:

    最近イギリスで生でも食べられる卵を売るようになったと、何かで観たわ

  5. 匿名 says:

    日本は卵がとても危険な国だよ
    だから外国の人は来てはいけない

  6. 匿名 says:

    アメリカ人は自分の事ばっかだな
    ひょっとしてアメリカ人てメンヘラ率多い?

  7.   says:

    卵かけご飯がアメリカに広まる日は永遠に来ないだろう
    お前らは食わなくてよし

  8. 匿名 says:

    まぁアメリカはモヤシ生で食えるんでしょ
    腹壊しそうで自分は無理だわ

  9. 匿名 says:

    >自分の国ではそうだからって他の国でも同じことが起こるって思っちゃうんでしょうね。

    触れたことのないものでも教育や想像力があれば、いろいろなことが考えられるんだけどね。
    なんでも知っていると思い込んでいる先進国生まれの無教養より、発展途上国の知恵者の方が「自分が知らないだけで、よそではそういうこともあるかもなぁ」って感じに思考できそう。

  10. 大阪にトラウマをもつ女 says:

    外国人の皆さん、生卵=サルモネラ菌ネタはおなか一杯です。

  11. 匿名 says:

    すき焼きをおいしく堪能する動画のここだけ
    切り取ったのか

  12. 匿名 says:

    米「銃よりサルモネラ菌のが怖い」

  13. 匿名 says:

    日本の卵は出荷前に次亜塩素酸で消毒したり
    出荷前に何らかの処理をされているからね
    まあ絶対はないんだけど

  14. says:

    毒性のある物でもおいしく食べられるか探究する
    フグの卵巣の糠漬けとかよく発見したなと思う

  15. 匿名 says:

    でもイギリスでも半熟の目玉焼きとかゆで卵とか、普通に出るよ
    イギリスは大丈夫なのかな

  16. 匿名 says:

    他の国に行ったら、生卵も生水も口にするなってことだな

  17. 匿名 says:

    外国はどんなひどい衛生状態なんだよwww
    今は21世紀だぞ?

    • とある日本さん says:

      電子マネーとかeメールとか金のなる木ばかりに気を取られてるからな。
      生活の根底はうやむやのままで、改善出来ないでいる。

  18. 匿名 says:

    卵の生食が可能か否かは、消費期限設定にあるだけだ
    加熱料理前提なら、卵は1ヶ月位持つ
    日本と諸外国の違いはそこの期限の差にある

  19. says:

    このネット時代にまだまだ欧米は情弱なんだな
    完全に火が通った卵と半熟卵では美味しさは桁違い
    まぁ日本以外のほとんどの国は生で食べられない卵しか無いんだから仕方ないけど

  20. オロナミンC+生卵 最高! says:

    しっかしマア、この外人らの生卵恐怖症っていつから始まったんだろうね?
    少なくとも「ロッキー」が制作された頃は特に問題は無かった。
    その後に、何か重大な生卵事件があって、それがトラウマになってるのではあろうね。それが何なのかが分からないの。

    • 匿名 says:

      ロッキーの生卵イッキ飲みは日本人にとっちゃ精を付ける為にやってるようにしか見えないけど
      むしろ試合のために命捨てる覚悟っつー
      クレイジーさの演出よアレ

  21. 匿名 says:

    ストレス発散でよくお菓子を作りますが、結構生卵(卵黄、卵白のみなど)を加熱せず使う(食べる)レシピは多いですよね?ほぼ欧米発祥のお菓子なのに卵を割ってそのままを生では食べれないって不思議です。

  22. あああああああ says:

    アメリカの卵の消費期限て2ヶ月あって、よく見ないで買うと既に40日ぐらい経過してるとかよくある
    だから向うに住んでる日本人は遠くても週末に車で日系スーパーに買い出しに行く
    一月も経った卵なんて加熱しても食いたくないからね

  23. 匿名 says:

    みんな日本に来てご覧よ!

  24. 匿名 says:

    サルモネラ菌って割った卵に付くんじゃなかった?
    だから割って置いておくと危ないって聞いたんだけど?

  25. . says:

    まぁ食文化だからな。俺もバロットとかホビロンとか孵化間際の卵とか食おうと思わないし

  26. 匿名 says:

    コメ欄にも書かれてるけど、欧米では洋菓子用の卵は生のままで使うぞ。
    カスタードクリームとか生クリームとか。
    まずは自国の食文化を学んだ方がいい