海外「日本とアメリカじゃ比較にならないね」ジブリみたい! 日本の最高級レストラン京都吉兆を外国人が大絶賛

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

嵐山にある三ツ星レストラン、京都吉兆が紹介されていました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて美しい眺めなんだ。
そして、出ました!入る時の刀チェック!素晴らしい!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

天国のような静寂さだわ。日本の人はお客さんの扱い方を本当によく心得ているわね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本から発つ所なんだけど、今頃これがお勧めに出てきたよ!
残念だ、ちょっとだけ遅かったね。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしはなぜ泣いているのかしら?
とても癒されたわ。どうもありがとう!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ジブリスタジオのアニメに出てくるレストランみたいだね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
わたしもそう思った!となりのトトロを思い出したわ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は今まで食べ物について、Mr.トクオカのように考えた事がなかった。なんて親しみやしく、穏やかで、そして感動的なんだ。
このビデオはそれを僕に教えてくれたよ。泣いたよ、本当に泣いてしまった。
魂が満たされたよ。ありがとう。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

このビデオを見たおかげで不安が収まって、肌が綺麗になって、5キロ痩せて・・・。
肌と体重は冗談だけど、わたしの言いたいことはわかるよね!?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

シェフ クニオ トクオカの話を聞くのはまるで催眠術にかかる時のようだ。
愛情を込めて作り出す作品を説明する声が耳に心地よく、美しい背景と混ざり合うんだ。
僕もいつかはこの息を飲むような美しい場所を訪れたい。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなのコメントに既に書かれていて付けたす事はもうないのだけれど、情熱、文化、感謝、そして食べ物と先祖から受け継いだ伝統。
このビデオをみたら自分が少し高尚な人間になれた気がする。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

物を作る哲学と熟練の技が交じり合っている。
その情熱に心を揺さぶられた。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカバージョンの伝統って言ったら、マクドナルドのドライブスルーくらいかな?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
いや、本当にさ、ファストフードの店には礼儀をわきまえない人が多すぎ。
俺は静かにハンバーガーとポテトフライを食べたいんだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
この宝石のような場所とマクドナルドじゃ比較にならないよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ゾクゾクしたよ。このレストランの持つ歴史にね。
それも食べ物だけじゃなくて、社会と関わってきた長い歴史。
素晴らしいよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このシェフ、好きだわ。
こんな風に自分の作品に情熱もつ人がこの世には必要だわ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

あなた達が持つ日本文化への深い崇敬をよく表しているわ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も行ってみたいな。
他に誰もお客さんがいないのがいいね。
そして行くなら刀を持参したい誘惑に駆られるね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
他の部屋にはお客さんがいたよ、食事は個室でするんだ。

関連

海外「日本人が魚にかける情熱は半端じゃないね、まさにマグロSamuariだ」日本の築地マーケットを支配するマグロの王に海外が大注目!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    吉兆って、残り物を出したり、賞味期限切れのものを出したりする料理屋じゃないの?
    だれか真実を英語に翻訳して、こいつらに教えてやれよwww

    0
    1
  2. 匿名 says:

    海外「日本とアメリカじゃ比較にならないね」←どこにそんなコメントがあるの?

    0
    1
  3. 匿名 says:

    どうしても、あのコントが思い浮かぶ……

    0
    0
  4. 匿名 says:

    島耕作に出てくる大泉社長に似てる。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    なんでもかんでもジブリみたいってそれしか知らねーのかよ
    ぜんぜん褒め言葉じゃないし

    0
    0
  6. 匿名 says:

    京都って何様なの?

    一重の陰険な奴らの部落だろ?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    残り物を出してたのは船場吉兆。ここじゃないよ。
    あの女将さん、今は別の場所で違う屋号でやってるよ。
    古くからの客で、あの騒動のあとも見捨てず使う人達が居るらしい。

    0
    0
  8.    says:

    ささやき女将っていたな

    0
    0
  9. とむそーや says:

    吉兆の大阪支店は、使い回しの常習犯で、
    何度も内部告発されて、客が来なくなってしまった。
    高いカネを取って、恥知らずなヤツらだよ。
    バブルの前は、日本料理だって、手が届く値段だったのに。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    吉兆は大阪が発祥で本店。
    勝手に支店にすんな。東京や京都の支店の吉兆も記念撮影では最後尾扱いになるからな。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    吉兆は大阪が発祥で本店だろ。この京都の吉兆も記念撮影では最後尾扱いよ。

    0
    0
  12. says:

    大阪発祥のもんにろくなのはないな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    吉兆は一人10万と聞いた事がある。
    一生食べることはない。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ランチならその半分で食事できるよ
    要は行く気になるかどうかだけ

    0
    0