海外「日本の抹茶、どうやって作ればいいかわからない」外国人さん、抹茶の作り方がわからず悩んでいたところ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Can someone tell me how to prepare this?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、プレゼントに貰ったのだけど、どうしたらいいのかわからないんだよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

よし!教えてあげる。
まず専用の泡だて器が必要だよ。もし持っていなかったら普通のでもいいね。
初めにお湯を沸かす。沸騰はさせない、その手前の温度を保つんだ。
温めた器に小さじ一杯半の抹茶を入れる。
それに75から100ミリリットルのお湯を加えて泡立てる。
その後さらに100ミリリットルを足す。これだけ。
もうちょっと味が欲しいならお湯の代わりに熱い牛乳を使うといいよ。
ちょっと砂糖も足してね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
自分も牛乳と砂糖を少々いれる。
抹茶の苦さが好きではない人は結構いるけど、抹茶ラテが嫌いな人を3人思い浮かべてみて?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
乳糖不耐症で抹茶嫌いなわたしがここにいます。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
乳糖不耐症の俺はアーモンドミルクを使うけど、悪くないよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
人口甘味料入りのを買えばいいよ。そのほうが簡単だよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
わたしはお茶にミルクや砂糖を入れるのは好きじゃないわ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人と一緒に飲むのなら、尊敬の念を示すために器を時計回しに回転させるといいね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

抹茶パウダーをお湯に入れるだけでいいのよ。泡だて器は必要ないわ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
抹茶やココア、それとシナモンをお湯に溶かす秘訣は、はじめに少量の水を加えてペースト状態にする事なのよ。
そのあとちょっとずつお湯を足していくの。
パウダーによっては簡単に溶ける物もあるけど、そうではないパウダーにはこの方法がいいわ。
シナモンで試してみれば分かると思う。
どんなに力一杯かき回してもカップの上に浮いてきてしまうわ。
パウダーにダマが出来る事も防げるしね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
素晴らしいヒント!ありがとう!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

チーズケーキに入れるのもいいよ。
抹茶チーズケーキ!いままで食べた中で一番美味しいチーズケーキだった。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

クッキーやケーキの生地に入れるのもいいわ。あとアイスクリームにもね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうだね、でもそれにはクッキング用の値段が安いものを使えばいいよ。
お茶用のものとは品質が違うからね。

関連

海外「日本人はすごく丁寧な人たちだよ!」外国人が大絶賛する日本からの贈り物とは?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    タイトル直訳し過ぎでしょw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    牛乳?
    砂糖??
    アーモンドミルク???
    シナモン?!

    0
    0
  3. 匿名 says:

    2が追加で湯を入れる濃茶の作り方になっててどこで探してきたのか微妙に気になる
    味の調整のためにあとから湯をたすようにしてるのかもしれんが

    0
    0
  4. 匿名 says:

    抹茶ラテは美味いよね。
    …何も入って無い元祖抹茶飲む機会がなくて苦さの度合いが分からんけど

    0
    0
  5. 匿名 says:

    手持ちの蓋つきタンブラーに少量の抹茶を入れ、お湯を八分目ほど入れて思い切りシェイクすると簡単な抹茶ドリンクが出来ます。
    お好みで牛乳入れて抹茶ラテにしてもいい。
    蓋を開ける時にだいたい噴き出すので、注意して慎重に開けること。

    あとはバニラアイスに食べる直前に小さじ1杯ほどかけるだけの簡単抹茶アイスもお勧め。
    手作りケーキの場合は生地に抹茶を入れるとあっという間に水分が失われて固くなるので元の生地をちょっと緩めに作っておくと良い。
    パウンドケーキが特にお勧め。

    0
    0
  6. 万国あのにますさん says:

    抹茶より、回転寿司の粉茶のほうが健康にいいらしい。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ガブガブ飲むもんでもないし、一回に入れる量もわずか
    その点を外国人はちゃんと知ってるのかな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    抹茶を作るというから、お茶の葉をミキサーで粉砕するのかと思ったらw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    御飯に抹茶振り掛けてお茶漬けにして食べるがヨロシ(冒涜)

    0
    0
  10. 匿名 says:

    作り方やなくて使い方やよな。アタイも石臼かミキサーかって思ったわ😃

    0
    0
  11. 匿名 says:

    栽培方法のことかと

    0
    0
  12. 匿名 says:

    作り方か・・・
    確かに抹茶の作り方であってるけど、飲み方の方が内容にあってるよね
    茶葉を育てるところからか、とワクワクしちゃったよ

    茶器を揃えなくても、ココアみたいに飲んだらいいよ。
    泡の具合とか難しいし

    0
    0
  13. 匿名 says:

    好きに使えばよい

    0
    0
  14. 匿名 says:

    思ったより真面目に話してて楽しそう。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    お茶の葉を臼でひいて作るんだよ・・・
    抹茶の使い方がわからんのかい

    0
    0
  16. Pedro says:

    Guten Tag! Ich hätte schwören können, ich habe besuchten Diese Website vor, sondern nach Durchblättern einn paar der Artikel Ich erkannte, es ist neu für mich.
    Unabhängig, ich bin auuf jeden Fall freuen Ich fand es, und ich werde serin bookmarking es und diie Kontrolle zurück häufig häufig!

    0
    0
  17. You ought to be a part of a contest for one of the greatest blogs on the internet.
    I am going to recommend this website!

    0
    0
  18. 匿名 says:

    パクリブログ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    使い方か
    ケーキやアイスにふりかけても良いね
    ぱんやホットケーキに混ぜても良いし

    0
    0