海外「日本vsイギリス、そろそろ日本を認めるべき」文化の違いでここまで国が変わるのか・・・

スポンサーリンク

reddit Japan Vs The UK – Why do We Make Excuses?

1海外の反応をまとめました : ID:

俺は初めて日本に行ったとき道が綺麗すぎてビビった。
治安がいいクセに警官もすくないし・・・。完璧な公共交通機関で運賃も少ない。
2週間たってイギリスにもどってきたけど、ポイ捨てだらけの治安の悪さは目立つの。
日本は国民がうまくやってるんだ。なぜそれを俺らは国のせいにしてるんだ?
彼らの文化や背景を知ることで、それがわかる気がする。

2海外の反応をまとめました : ID:

まぁ、簡単に言っちゃうと文化の違いだよね。

4海外の反応をまとめました : ID:

日本って交番とかにいるだけで警察官は結構いるよね?
パトロールしてないだけじゃね。

5海外の反応をまとめました : ID:

>>4
警察の数は少なかったはずだよ。

6海外の反応をまとめました : ID:

日本に何年か住んでたことがある。
歩道はめっちゃ綺麗だけど、海は汚いよ。

7海外の反応をまとめました : ID:

ワールドカップの日本人サポーターを見たか?
試合後にスタジアムの掃除をしてるんだよ。
全ての国が学ぶべきだ。

8海外の反応をまとめました : ID:

最後の1行で答えが出ちゃってるじゃないか。

9海外の反応をまとめました : ID:

日本に5年くらい住んでたら悪いところも見えてくるんじゃない

10海外の反応をまとめました : ID:

日本はほんとうに奇妙な国だよ。
正常で素晴らしい部分もあるし、おかしいところもある。
自殺率高すぎるし、仕事のバランスはメチャクチャだよ。

11海外の反応をまとめました : ID:

他人を尊重する文化と、責任感の違いだね。

12海外の反応をまとめました : ID:

日本は移民が少ないからな・・・。

13海外の反応をまとめました : ID:

旅は価値観を変えるよね。
帰国してもすごく新鮮な気持ちになるよ。

14海外の反応をまとめました : ID:

自分のゴミは持ち歩くという考えはどこから来たんだろう。
俺は日本人はみんなそうしてるってのを知る前にちゃんと持ち歩いてたけどね。
ポイ捨てするやつは嫌いだ。

15海外の反応をまとめました : ID:

日本は規律と責任感がしっかりしてる。
唯一の国だよ。
他の国に真似なんかできないさ。

16海外の反応をまとめました : ID:

学校で子どもに掃除をさせて責任を学ばせるのってすごく良いと思うんだよ。
親も歓迎すると思うんだけどな。

17海外の反応をまとめました : ID:

ワールドカップでの彼らの行動は全ての国が学べるものだったよね。

18海外の反応をまとめました : ID:

>>17
日本代表もロッカールームを掃除して感謝のメッセージを残してたしね。

19海外の反応をまとめました : ID:

人々が孤立しているように感じるな、日本は。

20海外の反応をまとめました : ID:

日本とイギリスを比較できるわけないだろ!

関連

海外「日本人は掃除をする、イングランド人は荒らす」イングランドサポーターがIKEAで大暴れする動画が話題にwww

海外「日本代表もサポーターも、世界の模範となった」倒れ込む日本人選手を慰めるベルギー代表の姿が海外で話題に!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ふーん

  2. 匿名 says:

    外国人はすぐ自殺云々言うけど、実際自分がいる間に、職場で自殺した人がいるか?って話になるとめったに聞かないくせに、ほとんどの企業で頻繁に起きてるかのように盛って話すよな。大企業とか数千人抱えてるとこだと、何人かは、いるかもしれないが、それでも稀だ。過労死レベルだとニュースになるくらい稀だ。自殺が身近な問題かのように言い過ぎ。ないとは言わないし、近所で自殺した人もいるだろう。だが、決して、普通の事ではないし、先進国の中では、特別多すぎるとは思わない。だが、労働環境としては、日本はまだまだ熟成された安定的な生活環境ではないとは思う。

  3.   says:

    なんですぐに自殺率高いって言い出すのかな
    日本は世界の中で高いほうじゃない
    韓国より低いしアメリカと数パーセントしか違わない
    青木ヶ原とかの観光名所があるからかな

    • 匿名 says:

      外国人の基本認識として過去のイメージからくるステレオタイプな情報が元になっている事が多いのさ。武士達の切腹や第二次世界大戦時の神風特攻隊の自爆攻撃などの情報を元に現在の過労自殺の情報が入ってくるとよりその認識を増幅させやすく、日本人は自殺をしたがる人達という認識になっている事が多いんだよ。

  4. 匿名 says:

    全く文化が違うから比べようがないな
    日本のこの性格はメリットにもなるがデメリットも多い。
    それでも世界で見ると日本は先進国であって成功してるのは間違いないけど
    隣の芝は青いものさ。

  5. 匿名 says:

    日本の自殺率が高いカラクリ
    故意の薬物の過剰摂取による死亡を日本は殆ど自殺とするが、欧米諸国は自殺とは別枠または事故として扱っている。これを少なめに見積もっても自殺に含めるとアメリカ・カナダ・イギリス・スイスは日本より自殺が多くなる。
    実際に日本が欧米先進国と比べて若者の自殺率が異常に高かったら平均寿命の順位が相対的にもっと下がるはずなんだよ。

  6. 匿名 says:

    日本で自殺や過労死と欧米で薬中で死んだ人とどっちが身近かっていうと圧倒的に後者なのに何故か日本で自殺や過労死がそれより身近な存在であるかのように話す人が居るんだよね。

  7. 匿名 says:

    >自殺率高すぎるし
    ふーん?

    Suicides per 100,000 people in 2016 (WHO)
    Guyana 30.2
    Russia 26.5
    Lithuania 25.7
    South Korea 20.2
    Zimbabwe 19.1
    Ukraine 18.5
    Latvia 17.2
    India 16.5
    Belgium 15.7
    Estonia 14.4
    Japan 14.3
    Finland 13.8
    United States 13.7
    Hungary 13.6
    Poland 13.4
    Iceland 13.3
    Thailand 12.9
    France 12.1
    Sweden 11.7
    Australia 11.7
    New Zealand 11.6
    Switzerland 11.3
    Canada 10.4
    Norway 10.1

    • 匿名 says:

      2017年のアメリカの薬物の過剰摂取による死者 700,237人
      2017年の日本の自殺者 201,321人
      日本の薬物の過剰摂取による死者はかなり多めに見積もっても年間数千件。アメリカだけでなく薬物の過剰摂取による死者は欧米先進国は日本と比べてかなり多くこっちの方がよっぽど問題だと思うけど。
      日本と同様に薬物の過剰摂取やアルコールが原因の死亡でも多くを自殺に含めている韓国やロシアや東欧は自殺率が高くなってる。

  8. 匿名 says:

    2017年報告若年層の死因トップが自殺。20代の死因半分が自殺。
    他人に興味なくてもいいけど、今存在してる社会問題は直視しよう。
    今よりも少しでもいい国にしようと、血へド吐いて努力してきたのが我々のご先祖様だよ

  9. あかさ says:

    海が汚いのは同意
    まぁ緯度が高いから黒くなるのは仕方ないけど

  10. says:

    自殺率は完全に反日プロパガンダ。その他のCNNやBBC、朝日もすべて反日プロパガンダ。馬鹿外人はそれを真に受ける。

  11. 匿名 says:

    他国と比較するのは良い事だけど、どっちが良い、優れてるで終わっては駄目だよ。

    良い点は取り入れて改善していく。悪い点は後追いしない様に注意する。

    今までだってそうやってきただろ?

  12. 匿名 says:

    日本は世界が注目する国だから日本人同士の会話が直ぐ世界中で噂される。政府借金だって尾ひれ葉ひれが付いて、さも日本が他国から大借金をしてると勘違いされる。出生率だってそうだ、日本人が少しでも騒げば他国に比べ大した事なくても世界一出生率の悪い国と勘違いされる。日本は世界のファッション、流行りの発信源でもあるから仕方ないのかなぁ?

  13. 匿名 says:

    道徳教育の違いだろうね

  14. 匿名 says:

    公共のためになにか一つ良いことをしようとしたとき、
    或いは悪いことを思いとどまったとき、何かこう、
    公共と繋がっている感覚を得ることが出来る。そう、
    自分は公共を構成している一要素なのだ、と。
    これに気づけば良いんだと思う。一私人でありながら、
    それでも公共の場所では公共の一部になるんだと。

  15. 名無しクオリティ says:

    日本がきれいになったのは平成になってからなんだよなあ

  16. 匿名 says:

    なんでもかんでも移民のせいにしてるからだろ

  17. 匿名 says:

    日本の海は汚いには同意
    特に田舎の漁師町
    掃除しろ

  18. 匿名 says:

    海と川は汚いな。
    渓流なんて堰堤だらけだ。

  19. 匿名 says:

    >日本はほんとうに奇妙な国だよ。
    >正常で素晴らしい部分もあるし、おかしいところもある。
    >自殺率高すぎるし、仕事のバランスはメチャクチャだよ。
    お前等の国の犯罪発生率の高さの方が異常だよ

  20. 匿名 says:

    自殺率って国によって統計基準が違うので当てにならない。
    ベトナム人出稼ぎ労働者の死因不明者多数が国会で発表されたけど、自殺なんじゃないの?日本は自殺したら病院に運ばれるよな。その時に健康保険降りないのも、なんか経済的な事もありそう。

  21. 匿名 says:

    日本だけが騒がれる理由は、騒がれ始めた当時の歴史を見ると解る。

    「自殺大国日本」などという造語を覚えている人も居るとおもうが、日本の悪印象が国内だけでなく「世界中に」ばらまかれた時期がある。
    その直前に国連で自殺率の高さで話題になった国が、サウスコリア、その時点で世界1だった。
    自国に都合悪い事があったら、メディア総出で日本をやり玉に挙げて誤魔化す。そういう動きの1つで、捕鯨で日本だけが叩かれ悪印象付けられたが実際はサウスコリアの密漁が多いとかと同じやり口。

  22. 匿名 says:

    日本では他人に殺される事も少ないし、交通事故も減ってるみたいだから自殺「率」で言うと多めになるのかなあって思う
    単体の項目の人数なら意外と少ないかも?と思う

  23. 匿名 says:

    隣の芝生は良く見える
    そういうことさw

  24. 匿名 says:

    病気犯罪事故という理由が他国より少ないからじゃない?

  25. 匿名 says:

    イギリスはロンドンなんかでも、イスラムの街って感じだが

  26.   says:

    100年前のイギリスにお茶飲みに行きたかったよ
    差別はされるだろうけど綺麗な英語が話せて紅茶の知識が豊富なら例外として受け入れてもらえそうだし

  27. 匿名 says:

    >自分のゴミは持ち歩くという考えはどこから来たんだろう。

    推測だけど、自分がされたらイヤな事は他者にするな、という教育方針から来ているんだと思う
    自分の席や部屋、家を他人に勝手に汚されたら誰でもイヤなもので、だから道にポイ捨てするって事はお前も同じ事されていいんだな?というような解釈になるんだと思う

    というか、日本人からしてみればこれは極々自然な考えだと思うが、逆に海外では何故この極々単純な考えが受け入れられていないの?
    自分がされたらイヤな事は相手にしてもいいと思っているという事?
    そうじゃないはずでしょ

    普通に考えたらわかる事なのでは?

    • 匿名 says:

      アホ、外国ではゴミ箱が日本と比べて極端に多いからゴミはその場ですぐ捨てるのが常識
      少し前に何年かイギリスに住んでた事があって日本に帰ってきたら道端にあるゴミ箱の少なさに驚いたよ。日本人の考えはゴミをそのまま家に持って帰る事ゴミ箱が多い外国ではその場ですぐに捨てるのが普通両国ともその事態を知らないだけなんだよ

    • 匿名 says:

      あー後付け加えるとゴミ箱が多い外国では自分のゴミをすぐに捨てられるメリットもあるがその代わりにめっちゃゴミが溢れ出て道端にゴミの山があったなーその代わりにゴミ箱が少ない日本は便利さはないけど衛生的だし何よりも道路がめっちゃ綺麗だからゴミ箱は少ない方がいいかもね〜笑

  28. 名無しさん says:

    「・・・2017年のアメリカの薬物の過剰摂取による死者 700,237人
    2017年の日本の自殺者 201,321人・・・」

    これは知らなかった。統計上の問題点になるな。アメリカの薬物摂取での死者の何割が、自殺志望者なんだろうなあ?

    • 匿名 says:

      どっちも一桁多すぎる、無茶苦茶な数字だよ。
      眼の前の箱でちゃんと調べないと・・・。

  29. 、カゴメ says:

    同じ食材で料理をスタートしても 一方はそのままゼリーで固めただけ、一方は寸前まで生きていたのを捌いて蒸して焼いてたれをつけ、また焼く。ウナギのゼリーとかば焼きの違いだ。前者はウナギをいかにまずく料理するか、後者は同じウナギを世界最高の味に仕上げる日本のウナギかば焼きだ。しかしかば焼きは大発明だねえ。腕のいい職人はロンドンで公開でウナギのかば焼きを最初から作るところを見せるべき.焼く香りを通りに広げればニュースになる。やってくれ!!

  30. 匿名 says:

    キリスト教国だからだろ