海外「一般人に日本のアニメはどのくらい受け入れられてる?」実際日本のアニメって外国で人気なんだろうか・・・

スポンサーリンク

1海外の反応をまとめました : ID:

自分は日本人です。
日本のアニメは外国人から高い評価を得ていると聞いてます。
日本だとアニメはオタクだけでなく一般の人の間でも人気です。
みんなの国ではどうでしょうか?アニメは一般の人にも受け入れられていますか?

2海外の反応をまとめました : ID:

カナダでは大人にも人気だよ
ドラゴンボールは中学生とかがよく見てる。

4海外の反応をまとめました : ID:

ブラジルはずっと日本のアニメをテレビでやってるよ。
昔と比べると人気はちょっと落ちてきてるかも?

5海外の反応をまとめました : ID:

>>4
ブラジルは日本オタクが多いからな・・・。

6海外の反応をまとめました : ID:

アメリカは子どもがよく見てるね。

7海外の反応をまとめました : ID:

ポケモンとイナズマイレブンが大人気だよ。
それ以外はあんまりかも。

8海外の反応をまとめました : ID:

俺が子どもの頃はアメリカに漫画なんてなかったからな。
今じゃ本屋でワンピース全巻買えるし、進撃の巨人のDVDもある。

9海外の反応をまとめました : ID:

>>8
わざわざ漫画ショップに行く必要がなくなったね。

10海外の反応をまとめました : ID:

昔と比べると一般層にもかなり広まってると思うよ。

11海外の反応をまとめました : ID:

俺の同僚はAnime=Hentaiだと思ってる。

12海外の反応をまとめました : ID:

有名なアニメは海外でも人気なんだね。
そしたら萌えアニメとかはどうだ?

13海外の反応をまとめました : ID:

>>12
redditじゃ人気があるけど、一般人には縁がない存在だね。
けいおんとか好きな人多いよ。

14海外の反応をまとめました : ID:

ぶっちゃけ「萌え」ってのが何なのか理解してない。

15海外の反応をまとめました : ID:

>>14
とりあえずカワイイ女の子が出てきたら萌えアニメだと思ってる。

16海外の反応をまとめました : ID:

日本はどうなの?
萌えアニメとか一般人が見てるもんなのか?

17海外の反応をまとめました : ID:

>>16
普通にオタクだけだと思う。
ただ、オタクと一般人の境界線が曖昧になってきてる。

18海外の反応をまとめました : ID:

アメリカじゃ若者に大人気だな。

19海外の反応をまとめました : ID:

ドイツ出身、アニメを見る人はたくさんいるけど子ども向けって先入観を持ってる人が多い。

20海外の反応をまとめました : ID:

ドラゴンボール、ワンピースみたいな主流のアニメはめちゃくちゃ人気があるよ。

21海外の反応をまとめました : ID:

15~20年前は、マンガより違法な薬物を買う方が簡単だったからね。
いい時代になったもんだよ。

関連

海外「なんて完成度なんだ!この子の中身は絶対美少女だ」セクシーすぎるアニメコスプレに外国人が大興奮www

海外「日本のアニメの中で生活したいよ・・・」生きてくのに最悪の世界もあるぞ? 外国人が飛ばされたくないアニメの世界

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ドラゴンボールやNARUTOより、きらら作品や動画工房が好きなことを隠してる奴は多いと思うけどね

  2. 匿名 says:

    一般の人にも人気ねぇ
    ジブリとかピクサーかな

  3. 匿名 says:

    ジャンルによるかな
    萌系やロリや百合BL系を身近な人が見てたら引くかもしれんが、それ以外なら何とも思わん

  4. 匿名 says:

    日本だって深夜にやってるようなオタク向けアニメは一般人は全然知らないだろ。
    オタクに対する偏見は昔に比べたらほとんどなくなったけどね。
    でも一般人が知ってるアニメはドラゴンボールとかポケモンとかコナンとかドラえもんとかサザエさんとかちびまる子ちゃんとか、朝やゴールデンタイムにやってるアニメか、映画ならジブリ映画か「君の名は」みたいな超絶大ヒットした映画とかくらいだ。
    オタクなら誰でも知ってる「ハルヒ」や「Fate」でさえ一般人はほとんど知らない。

    • 匿名 says:

      世代による

    •    says:

      今は動画配信サイトで深夜でなくても見れるからなぁ
      アニメ不作地方のうちの地元でも若い子は結構見てるよ

    • 匿名 says:

      「涼宮ハルヒはさあ」とハルヒの話を当たり前にしようとしたら、周囲から「何それ?」と言われたな・・・
      あんなに有名だからオタクじゃない一般人でも知ってるかと思ったらオタクしか知らないんだな。
      1人だけ「聞いたことあるような」と言ってたけど、どちらにせよその程度だ。
      年齢は自分を含めてみんな20代半ばです。

      • 匿名 says:

        オタクだが意味わからなかったな
        原作も読んだがよさがよくわからなかった 流行で流されるか、そうじゃなきゃ人を選ぶわ

  5. 匿名 says:

    アニメは子供のものと思っている人には「AKIRA」「オネアミスの翼」「甲殻機動隊」「紅の豚」「もののけ姫」このあたりの映画を見せたらいい。
    いずれも大人向けで20~30年も前のアニメ映画だ。
    「アニメ=子供が見るもの」という偏見は吹き飛ぶだろうし、そんな昔からこんなアニメがあると知ったら自分の考えがいかに古いかを認識できるだろう。

  6. 名無しさん says:

    海外では、オタクにしか関心もたれてない日本アニメなのに、世界に広まっていると勘違いしている日本アニメオタクが恥ずかしい。実写アクションやサスペンス、サムライ映画の質の低さは、世界に馬鹿にされているのに、いまだに『七人の侍』時代の評価が日本の映画だと思い込んでいる映画オタク。家電製品は世界一だと数十年前の日本の家電評価を今もそうだと思い込んでいる勘違い家電オタク。マスコミもいい加減、日本の現実を正しく評価した記事を出して欲しい。

    • 匿名 says:

      まじこれ
      実際に外国に住んで体感する日本の評価と、日本国内のホルホルには、かなりの乖離がある。

    • . says:

      ソースは反証なのに、反証ソースを出せないからバカにされるんだよ半島ホルホルw

  7. 匿名 says:

    日本のアニメの中には海外で大人気なものもあるが、
    キモオタが好きなアニメなんて全然人気ないからな

  8. emailいらなくね? says:

    昔のロボットアニメを国民の大半が知ってるという事もあるらしいし
    ものによるし世代によるし

  9. 匿名 says:

    でも他のサイトだとアニメって全然一般向きじゃなかったらしいよ

    【格差】アメリカの高校生にとって「アニメ漫画好き」は底辺認定、
    最新のスクールカーストが発表される
    ソース→ttp://yurukuyaru.com/archives/78728032.html

  10. 匿名 says:

    とりあえずジブリは一般人でも普通に見てるわな

  11. AAA says:

    でも他のサイトだとアニメって全然一般向きじゃなかったらしいよ

    【格差】アメリカの高校生にとって「アニメ漫画好き」は底辺認定、
    最新のスクールカーストが発表される
    ソース→ttp://yurukuyaru.com/archives/78728032.html

  12. 匿名 says:

    日本のTVアニメは零細業者が手っ取り早く小銭を稼ぐための格安コンテンツという
    レッテルを貼られてしまい、あちらのコンテンツビジネス全般でそれが定着してしまった
    だから現地のコンテンツアグリゲーターも投資を最小限にするべく安く買い叩き
    プロモーションに金を掛けない、だから一般の認知度も上がらない
    認知度が上がらないから売上も少ない、だからコンテンツを高く売れない
    そんな事をもう何十年も続けている
    ネットフリックスのエヴァ全世界独占配信にファニメーションのフクナガがイチャモン
    付けてたようだが、長年、アニメを買い叩きまくって今のクソみてぇな相場を
    作り上げて業界各社の経営悪化の片棒を担いだA級戦犯のお前が言うなって気分だよ

  13. 匿名 says:

    一般人から見たら一緒だけど
    オタクの中にも格付けがあるんだねw

  14. な~ says:

    市場規模から考えると隠れオタクは多いとは思う、特に腐女子はG並みに隠れている。

  15. 匿名 says:

    最近の若者ならオタクじゃなくてもfateやSAOくらいは普通に見るぞ
    どハマりするかは別として

  16. 匿名 says:

    漫画読んだことない日本人はおらんやろうなー。アニメは微妙だけど

  17. 名前 says:

    萌え系って英語では。CGDCTっていうんだっけ?