海外「危険じゃないか?日本の電線の多さにはいつも驚かされる」富士山のふもとから見える絶景に外国人が驚愕!

スポンサーリンク

The common street scene to the people who live near Mount Fuji redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は富士山のふもとの富士吉田というところに9か月間住んでいたんだ。
天候のせいで、1年の半分は山が見えなかったよ。
富士山を見れない観光客もかなりいて面白かったな笑

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
笑ってしまったよ。
というのも、僕はポートランドに住んでいてたくさんの日本人観光客を見かけるんだけど、似たような状況なんだ。
こっちの山も天候の影響でなかなか見ることができないよ笑

4海外の反応を翻訳しました : ID:

3回日本に行ったことがあるよ。
富士山頂に行ったときは、霧が濃すぎてお店の目の前に立っていてもお店が見えなかったよ笑
2度目の旅行ではタクシーの中から小さくて白い富士山を見た。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは富士吉田市だね。SARUYAというホステルの前で撮られた写真だと思う。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ありがとう!!この写真がどこでとられたのか探したんだけど、ずっと見つけられなかったんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし電線が地中にあったらどれほど美しいだろうか想像してごらんよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
わからないな。俺は電線が好きだぞ。
電線があることでよりクールな雰囲気になっていると思わないか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
電線が地上にあることで、地震が起きたときに修復が簡単なんだと思う。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうすると昔の西洋の村みたいになりそうだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真は望遠レンズを使って、景色を圧縮して撮っているんだね。
肉眼ではこんなに大きく見えないだろう。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電線の多さにはいつも驚かされるよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

登りたくはないな。でも素晴らしい眺めだ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これはいつもの眺めじゃないよ。普段は雲に覆われているんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

昔ここに行って登ったなぁ。日本が恋しい…

16海外の反応を翻訳しました : ID:

電線の下で生活するのはとても危険だと思うんだけど。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
君の頭の上に落っこちてくることはないよ!笑

18海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かデスクトップ背景用サイズのバージョン持ってない?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この光景を夜に見てみたいな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

貞子みたいな人が通りを横切っているぞ!!

関連

海外「ここって本当に地球かよ!?富士山っていつでも登れるの?」日本が誇る富士山の頂上から見る日の出が衝撃的すぎるwww

海外「日本の美しすぎる火山”富士山”って知ってる?」日本に行きたくなったよ、幻想的ですごくいい仕上げ方だ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    朝方はどこでも貞子みたいな人がふらついてるもんだよ。

  2. 匿名 says:

    ホントにゴチャゴヤ電線と歯並びの悪さだけは何とかしろよ

  3. 匿名 says:

    震災の時に電柱が倒れまくって道をふさぎ緊急車両の妨げや復興の妨げになった
    なんで地中化は必要だけど独特の景観ではあるし名残惜しい部分もある
    昔はむしろ電線はフレームに入れるなってのが写真撮るときの基本だったらしいけど

  4. 匿名 says:

    電線は地中より地上のほうが安くつくと聞いた

  5. 匿名 says:

    アメリカとかも住宅街は普通に電線あるんだけど
    こういうの騒ぐ奴は何人なのか疑問

    電柱に絶縁ブレーカー、漏電ブレーカーついているの日本だけらしい
    だから電柱や電線に街路樹被っても火事にならない
    アメリカとかカナダでは電線から出火して火事は珍しくない

  6. 匿名 says:

    つっても今急いで地中線へ切り替えるのは愚の骨頂だからやめたほうがいいよ
    日本は2~3年くらい前に無線送電実験に成功してるんで近い将来には地中線も無用の長物になる可能性が高いのな
    無線送電技術が実用化されてからそっちへ切り替えたほうがいいんよ

  7.   says:

    ノスタルジックに撮った写真なんだろうけどちょっと不気味だね
    左右にたくさんある「ほんちょう」が狂ったホラー感を出してる

  8. 匿名 says:

    送電を有料にしないと、金が掛かりすぎるんだよ。
    地震や水害の多い日本ではしかたのないこと。
    でも、電柱全部に補償金が支払われてるなんて、外国人には信じられないだろうな。

  9. 匿名 says:

    富士山こんなに大きく見えるんだ
    合成かと思ったよ

    • 匿名 says:

      向こうの人が言ってるように望遠で撮ってるからでしょ。
      月が凄くデカく映ってる写真とかと一緒。

  10. says:

    地中化のコストが増大するのは何かあった時の配線の交換が大変だからだよ
    水道管の劣化がきてるのに早く進まない理由がそれを物語ってるだろ

  11. 匿名 says:

    日本は遅れてると言う外人の浅い考え。
    電線にしろクレジットカードの普及にしろ物事の薄い表面しか見えないんだろう。