海外「日本のラーメンが俺を呼んでいる」世界でも大人気!?初めて博多ラーメンを食べた外国人の反応が・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

[I ate] Hakata style Tonkotsu Ramen redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が日本で食べた最後の食事は豚骨ラーメンなんだ。
この写真を見てると幸せな気持ちになると同時に悲しくなるよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
9月に東京にいたとき、一蘭のラーメンを何度も食べに行ったよ。
他にも名前はわからないけどたくさんのラーメン屋に行った。そしてアメリカに帰ってきてからもラーメンを食べ続けているんだ。
日本ではいつも麺は柔らかめ、スープ濃いめ、スパイス多めにしていたよ。そして卵もトッピングしてね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

このスープがすべてを物語っているよな。よだれが出てきたぜ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
このスープは何から作られているんだ?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
豚の骨を茹でて作っているんだよ。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね!他のラーメンとはどこが違うの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
博多ラーメンの中でも麺が細いんだ。そして好みの固さの麺を注文することができるよ。
それとトッピングはとてもシンプルなんだ。ネギとチャーシューだけ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
訂正するのは好きじゃないけど、日本の有名なラーメン屋ならどの店でも麺の固さを選ぶことができるよ。
僕が福岡に住んできたころは天神の博多ラーメンが大好きだったんだ。
もし君がまだそこにいるなら、豚骨ラーメン発祥の地、久留米へ行ってごらん。
決してがっかりすることはないよ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この豚肉は生なのか?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
多分真空調理したレアチャーシューだね。日本ではラーメンのトッピングとして広く普及しているよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
この肉はすこしピンク色だったね。スープの中に入れると数分で茶色くなったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
生じゃないよ。でも生ハムは日本では一般的な食べ物だけどね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

博多ラーメンの豚骨スープはとても濃くてクリーミーだよね。超うまい。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

わお。偽物かと思ったよ笑

15海外の反応を翻訳しました : ID:

このラーメンのレシピが欲しい。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

数か月前に博多でこれを食べたよ!くそうまかったぜ。
日本へ旅行に行ったのは初めてだったけど、信じられない経験だったよ。
この写真を投稿して、僕を再びそこに連れ戻してくれてありがとう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いまだに器に何が入っているのかわかってないんだけど、すごく食べてみたいな。

関連

海外「さすが世界が認める日本のラーメンだな」モンスターハンターに出てきそうな料理だねwww

海外「日本の味噌ラーメンはやばいね、これを家で作ったのか!?」自家製の味噌ラーメンを作る外国人が現る!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    一蘭とか一風堂みたいな味じゃなくて、本来の博多ラーメン(薄め)の方がスープを全部飲む文化には向いてるんじゃないかと思ったけど
    コッテリ系豚骨のクリーミーさが受けてるならダメかな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    清は満州人の建国した国で言語は満州語文字は満州文字で漢字ではありません
    元はモンゴル人の建国した国で言語はモンゴル語文字はモンゴル文字で漢字ではありません

    中国の文化、文字、言語は少なくとも直近1000年近くはテュルク系やツングース系のものです
    毛沢東は過去の他族の歴史は中国の歴史では無いと言っていたのに
    いつから清や元が中国の歴史になったのだろうか?

    パンダはチベット国の動物です、チベット自治区は中国が不法侵略して迫害、民族浄化している場所です
    ウィグル自治区と言われる場所はは中国が侵略占拠迫害、民族浄化しているだけで中国ではありません、東トルキスタンです

    • 赤いプルトニウム says:

      これは中国人の留学生や労働者に聞いてみたい内容だな。
      中国のサイトでは確実に検閲されるだろうからね。
      まー、連中の頭の中は金の事しか無いだろうけど。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    ラーオタじゃないから店を特定できないからよくわからないけど真空調理でもレアでもないと思うが?
    まぁ最近はやたら凝った店も多いから低温真空調理をやってる店はあるかもしれないが。
    よくわからないのに聞き齧った専門知識をひけらかしたがるのは洋の東西を問わないオタクの性癖なんだな(笑)

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本全国のラーメン屋で麺の固さ選べるの?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    久留米ラーメンはスープがドロドロこってりだから重くて苦手や
    古い店はラードで床がヌルヌルしてるしな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    博多ラーメンは強烈な臭みのあるやつが好きだけど近くにない

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ピンク色だから生ってわけじゃないのにな
    ローストビーフとか食ったこと無いのかね

    • 匿名 says:

      アメリカ人は加熱徹底するからね
      ステーキのレアや半熟卵に過剰反応するのは大抵アメリカ人

      • 万国あのにますさん says:

        え?

        半生のハンバーガー好きが多いと本で読んだ記憶があるが・・・

        0
        0
      • 万国あのにますさん2号 says:

        特に 豚は、危険な寄生虫いるからね。
        本来は、それで正解。
        ハンバーグは、合い挽きで 豚を使用してる所多いはずだから
        米国人の反応は 間違ってはいないよ。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  8. ななし says:

    外人って何故かとんこつラーメン好きだよね
    日本人は醤油や塩の方が好きな人が多いけど、なんでだろ?
    (鉄腕ダッシュでも作ったのは醤油ラーメンだったし)

    0
    0
  9. 匿名 says:

    結局、昔ながらのシンプルな醤油ラーメンが好き。

    0
    0
  10. あああああああ says:

    九州に行ったとき屋台で寸胴を覗き込んだら頭が入ってて
    それ以来臭いをかいだだけでうってなって食えない
    醤油>味噌>>>塩>>>>>>>>>>>>>>>>とんこつだな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    君たち、久留米ラーメンといえば大砲(TAIHOH)ラーメン少し甘味があって美味しい。
    一番の老舗だ。この店を知っているのはホンマもんしか知らないけどな、、、

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本一つまり世界一のラーメンは一蘭ってことでいいのかな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    なんで外人はラーメンの種類とか簡単なことも調べないんだろな、豚骨は欧米人は好きらしいが何なのか分からないで食べてんのかな

    0
    0