海外「日本よ・・・何を考えているんだ?」日本が満員電車の混雑緩和のために必死になってるぞwwwwww

スポンサーリンク

混雑緩和へ東京メトロが商品引換券 早起きで「かきあげそば」

 東京メトロ(台東区)は21日から2月1日まで、満員電車の混雑緩和のため都が推進する「時差Biz」の冬季版に合わせ、臨時列車の運転のほか、継続して参加した人に「かきあげそば」をプレゼントするキャンペーンを展開する。ただし、継続的な参加者が3千人を超えることが条件だ。

キャンペーンが行われるのは最も混雑率が高い東西線。平成29年11月には午前7時50分からの1時間に、木場-門前仲町間で混雑率199%を記録した。同社が昨夏の時差Bizで運行した臨時列車では、南砂町-東陽町間で同104%に抑制できたという。

食べ物で参加意欲をかき立てようとした理由について、担当者は「過去にも早起きキャンペーンでかきあげを贈ったところ、かなり好評だったため」と説明。今回はかきあげそばにグレードアップしたが、「3千人」という目標については「達成難易度は未知数」としている。       (産経ニュース)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

やったー!
ただで朝ごはん食べれるから、朝早く電車乗らないと。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京メトロ、よく思いついたな!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

それは期待できるし、とってもいいことのように思えるね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
でも、それはそんなに多くの人の心をつかまないと思うわ。論点がずれてる。馬鹿げてるよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

運賃が上がるのが、目に見えているね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

電車のと食べ物か、まあうまくいくんじゃない?笑

7海外の反応を翻訳しました : ID:

そばが欲しかったら、10日連続で電車に乗らないといけない。
10日後、最低でも3000人の人がこれにのっかっていたら、そば一杯とてんぷらが交換できるクーポンがもらえるよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

すばらしいアイデアだと思うけど、睡眠時間の方が大事だな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ人々は2時間もかけて通勤する代わりに、家で働こうと思わないのか。
無料のそばがもらえるから・・・なるほど。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

もしこの計画が実行されたとしても、混雑は解消されないんじゃないかな。
みんな我慢して、自分が降りる駅までぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っているしかないんだ。
解決策なんてないよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

10日間でたった1杯のそばか。これは何人の人がその1杯のそばを求めるかによるね。あんまり善い考えだとは思わないなあ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国のことはよく知らないけれども、日本だけはこれをやらない方がいいと思うよ。無料の食べ物に目がないからな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

このアイデアには反対だ。俺には他に行かなければならない場所があるのに、無料の食べ物を欲しがっている連中でごった返していたら、どう思う。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

朝ごはんのメニューにそばやてんぷらが載っているのなんて見たことないよ。でも、そこに卵かけご飯や、のりや、納豆、ウコンの力などが載っているなら、俺の金を持って行けよ。(酒醸造所で仕事しなきゃいけないから、電車に乗ってる最中)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は、一番いい解決策は賃金が異なることだと思うんだ。
東西線を使うのを避けて、違う路線を積極的に使うべきだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

反対だ。フレックスタイム制や在宅の仕事をもっと増やしたらどうだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、きっと混雑は減るよ。

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    根本的な解決になってないんだよね
    JRは怠慢な体質どうにかならんのかい
    一体いくら儲けてんだと

    • 匿名 says:

      これ、メトロの話だと思うけど…?

    • 匿名 says:

      勤務開始時間が、ほぼ全社一斉なのはJRの責任ではないぞ?
      それに、レール上に走れる列車数も限界がある・・・
      これ以上増発するのはほぼ無理だろ?

  2. 匿名 says:

    これが解決策?
    そば食って終わりじゃねーか

  3. 匿名 says:

    一杯のかけそばかき揚げ付
    ドラマ化

  4.   says:

    そば食いたくない人にはメリット無いじゃん。ICカード乗車券・定期券にポイント付加機能つけろよ。

    • 匿名 says:

      同感
      カネで釣るのが最適解
      定期でも早朝割引の対象にしてSuicaやPASMOに還元したらいい
      混雑する路線でのモデルケースになる

  5. 匿名 says:

    正月の餅1つに1時間並ぶやつおったから、効果あるんじゃね?

  6. 匿名 says:

    早朝割引の方が効果ある。蕎麦なんていらない。
    それよりフレックスタイムで30~60分始業時間を遅らせたほうが緩和しそうだが。

  7. 匿名 says:

    東京の通勤ラッシュはもうどうにもなんねえよ飽和してる。
    路線はもとより電車の本数も増やせねえ。でも人は減らん。
    なにもかも集中しすぎなんだよ東京に。仕事と人を減らす
    意外に方法はねえ。