海外「日本よ・・・どうしてこんな建築ができるんだ!?」日本の立体駐車場に海外からは不思議がるコメントが多数寄せられるwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This guy has a parking space on top of his parking space redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では駐車できるとこ、できないとこ・・・。
できないとこの上にも駐車スペースを作るのか

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
地震が多いからどこでもってわけにはいかないよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
地震多いはずなのに、タイル貼りの建物ばっかり立ててるの!?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ナンバープレートもクールだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
全くボコボコしてなくて滑らかなアスファルトの舗装もすごい
こんなに道路を綺麗に整備してるの日本くらいだろw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ほんとそう思う!こういう住宅街の細い道、アメリカだと半分はボコボコになってる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
下の車もおもちゃみたいでかわいいwww
走ってるとこはもっとかわいいはず!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行った時にこういう建物見た!80年代って感じで私は好き

9海外の反応を翻訳しました : ID:

タイル貼りは南ヨーロッパっぽい雰囲気もあるね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

下の小さい車みたいなのは「ボックスカー」って言うんだけど、日本以外ではほとんど見ないな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
イギリスとか少なくともEU圏では見たことないな
でも日本ではこの車だらけだったw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
マンハッタンの駐車場には結構停まってるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
前この車の会社で働いてた!
その当時の話だけど、150万ぐらいでリーズナブルだった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

盗難防止には良さそうw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

上の車に携帯とか忘れちゃったら最悪だな・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それは面白いわwww

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
反対側に梯子かければいいんじゃね?w

18海外の反応を翻訳しました : ID:

車の持ち主が個人プールを持ってたら、プールの中にもういっこプールを作るのかな・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これって何かの展示の一部でしょ?メイン展示はどこ!?w

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
日本・・・日本よ・・・。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かこのシステムが動いてる動画持ってない?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
『ミッション・イン・ポッシブル』の4か5にそういうシーンあったような

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これって軽自動車ってやつ?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
軽はエンジンが660ccまで、シートは4席までで、キューブはもう少し大きいからこれは軽じゃないね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
アメリカではもう手に入らないのかな?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
今日見たよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
違うやつじゃない?類似品結構あるよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

下の車を動かさないで上の車を下ろすのって無理じゃない?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
絶対無理だと思うね

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
興味深い

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
そのまま運転して右に落ちればいいんだよ

関連

海外「俺は怒っている、これが日本からアメリカに来ることはないからだ」ススキのジムニー生き残り仕様、海外でも絶賛され話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本は路上駐車が禁止の場所が多いので駐車スペースが限られているし、大多数の都市は公共交通が発達しているからね。

    つまり、サイズが合わない車は必要無いのさ。

    0
    0
  2.   says:

    車を所有するときに重要なのは、誰がドコでどのように車両を保管するのか。
    つまり、こういう立体的な2段積み駐車でも、地域を管轄する警察署で車庫証明の登録さえ取れればおk!

    0
    0
  3. 匿名 says:

    コレって道路にはみ出ているように見えるけど
    私道だからOKなのかな?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    車庫証明が取れているなら私道なんじゃないかな?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    確かにタイル張り多いけど、高い建築物になると乾式でパネルごと外壁に引っ掛けていて、地震の振動に対して抵抗しないで力を受け流すから落下しにくいんじゃなかったっけ?
    ところでこれ、重心高くなりすぎでしょ。車庫の機械メーカーは安全だって言っても、ちょっと危険だと思うな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >ナンバープレートもクールだ。
    どこが?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ナンバーさらすなよ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    こんなもんに許可降りるわけねーから手製だろう

    0
    0
  9. 匿名 says:

    旧朝銀っぽいな

    0
    0