海外「日本の列車にされている工夫が最高すぎるwww」日本には変なものばかりあると思ってたけど・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese train seats are awesome.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

生まれてきてよかったと思える瞬間

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
やっぱり15時24分は最高だよな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
23℃ってのにも感動した
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には変なものばっかりあると思ってたけど、これはすごい発明!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そもそもこんなゆったりした汽車アトランタにはない・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
身の回りにあるパソコンとか自動車とか電化製品とかも大発明だろ!
ネットに落ちてるやつでいちいち騒ぐなw

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
本当に日本の発明なの・・・?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アメリカにはこんなのないしね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
いやいや、アメリカじゃみんなやってるよなあ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
嘘つけ!w

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
でもそんなに日本がいい所なんだったら樹海で自殺する人なんていないはずでしょ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
待て、俺たちにもデトロイトがあるのを忘れたか

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
真理だな・・・かわいそうなデトロイト・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

インドでは2:28です

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ロシアは朝の8:24か夕方の18:24w

16海外の反応を翻訳しました : ID:

別に目新しいものでもなくない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
すでに100年以上前にアメリカで発明されていたのであったw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ケーブルカーとかトロッコにもこの機能ついてたよな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ニューオーリンズの自動車然り

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
シカゴの電車も俺が生まれた時点でこのシート導入してたし!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こ、これはすごい・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

何回もやったら壊れそうだから気をつけて!!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

便利そうだし今度やってみたいわ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージャージーの列車でも見かけるよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これ古いやつでしょ、新しいのは軽く押すだけで座席が回転して向き合えるタイプなはず

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
僕の街の電車は動作時に重力すら感じさせないからな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューオーリンズにもあるよ・・・
そんなのより先に冷房設備つけてくれよな・・・

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
1893年の車両だからあともうちょっと待て

29海外の反応を翻訳しました : ID:

これアルゼンチンにもある

30海外の反応を翻訳しました : ID:

スペインにもある

31海外の反応を翻訳しました : ID:

電車が急停車した時とかシートが逆になっちゃったりして危なくないのか?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
さすがにそんなになるほどの急停車はできないんじゃ・・・

33海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
後ろに座ってる人が脚でシートを押したら前に座ってる人が押し出されるのかなw

関連

海外「日本人はとても心が広いね!」電車の中、外国人が大絶賛した日本人男性の行動とは・・・?

海外「日本の電車が悲しすぎる、もっと気楽に生きてほしい」深夜の電車での光景に外国人が驚愕

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    たぶん住んでる地域の列車の差(慣れ)ってことだよね
    欧州か米国かどちらの発祥かは知らないけど、日本には戦前には入ってきてる
    転換クロスシートは日本人でも関東では馴染みが薄いので(ロングシートばかり)
    中京・関西圏に行くとちょっと驚きつつ羨ましく思う
    ある程度以上の年齢なら、0系新幹線の初期の普通車がこれだったのを覚えてるはず

    0
    0
  2. 匿名 says:

    外人にコレ教えたら新幹線でスーツケースのスペース確保に使いそう。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    3列シートの自動車の2列目にも欲しい機能ですね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    外国人のコメントが途中から大喜利になっとるがな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    これ、リクライニングが出来ないのかな?
    首都圏のグリーン車も向き合う様に出来るけど、
    座席自体が回転するタイプだからな

    0
    0