海外「日本の世界的文化遺産がなくなってしまうぞ!?」東京オリンピックに向けて? コンビニアダルト雑誌の販売停止に外国人の反応は・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

コンビニが相次ぎ“成人雑誌”の取扱い中止する理由

コンビニ大手の「ファミリーマート」が、「セブン-イレブン」と「ローソン」に続いて、成人向け雑誌の取り扱いを中止すると発表しました。

「ファミリーマート」は、8月末までに全国の約1万7000のすべての店舗で18歳未満への販売・閲覧が禁止されている成人向け雑誌の取り扱いを中止します。21日、「セブン-イレブン」と「ローソン」も8月末までの販売中止を決めていて、9月以降は国内の3大コンビニで成人向け雑誌の取り扱いがなくなることになりました。女性や子どもが利用しやすい店舗にすることに加え、東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、外国人観光客への配慮だということです。「ミニストップ」などイオングループの店舗はすでに取り扱いをやめていて、販売中止の動きが広がっています。

テレ朝News

1海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいニュースだね。
日本のファンとして、成人向け雑誌があまりにも公になっている事にがっかりしていたの(電車の中で読んでいたりね)。
だから、たくさんの観光客が日本に来る前に良い決断をしたと思う。
オリンピック後も続けてくれると良いけどね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
全然気がつかなかったよ。いつもコンビニで肉まんとタバコを買うだけだったからね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
日本に5年住んでいたよ。
毎日、仕事へ行くために6回電車を乗り継いだけど、車内でそんな雑誌を読んでいる人は、一度も見かけなかったよ?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて電車の中で成人向け雑誌を読んでいる人を見かけた時、本当に驚いた。
でもね、その後気がついたの。
日本人って、電車の中で眠っていたり、自分の世界に入り込んでいて、全然周りを見ていないの。
だから、私達外国人の方がそういう事に気がつくのかもしれないね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
外国人観光客は、他所の国で失礼な事をしないように、少し気をつけた方が良いんじゃないかな。
だって、全ての場所が自分の住んでいる所と同じだったら、他の場所に行く意味がないと思うよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスでも新聞屋に同じような物があるよ。
子供の時に見かけたけど、全く気にならなかったし、その後も気にしていないよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で電車に乗ったことがあるなら、成人向け雑誌を読んでいる人を絶対見かけるはずだよ。
子供達の目に入らないようにするのが大変なの。
この記事は、外国人観光客を迎えるための取り組みだと言ってるね。
アメリカからの観光客として、日本でこういう物が公になっているのは良くないと思う。
何を見るかは、自分次第なんだけどね。
でも、あまりにも近距離だったり、公の場だったりすると、見たくなくても見ざるを得ないの。特に子供達はね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
アメリカのガソリンスタンドで売ってるけど…

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックの力は凄いね!でも、とっくの昔にやっておくべき事だったと思うな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやった、日本!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

国際化が進んでいる今、お互いの文化を尊重する取り組みをして欲しいな。
例えば、タトゥーがあっても温泉に入れるとか。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックが日本で開催されなくても、こうなっていたのかな…?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11どうかなぁ。日本は、他国に対するイメージを気にする国だからね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ラグビーワールドカップの事は気にしてないのかな?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

東京オリンピック、ありがとう!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

2人の息子と一緒によくコンビニへ行くの。
いつも食べ物と飲み物コーナーにだけ行くんだけど、ある日 、息子達が御手洗いを借りたの。
その時偶然、雑誌コーナーが目に入ってしまって・・・。
それ以来、私達がコンビニへ行くと、息子達は雑誌コーナーに直行。
まったくもう・・・。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人のタトゥーと温泉についても何か変わるのかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それはないね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
タトゥーがあっても入れる温泉を自分で作れば良いんだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

あああ、日本の世界文化遺産のひとつがなくなる…

21海外の反応を翻訳しました : ID:

子供の目につかないような高い所へ置く事はできないのかな?
しかも、これって日本だけの問題じゃないと思うよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
コンビニは、成人向け雑誌を販売するのに適切な場所でないと思う。
そもそも、利益があったのかな。
だって、雑誌を買わなくても、店内で読めるじゃん。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
そうだよね。未だにイギリスの新聞屋で売られていると思う。
でも、利益があるかどうかはわからないな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
オーストラリアのコンビニにも置いてあるよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

何年も前から私が言い続けていた事が、やっと実を結んだようね。
ゆっくりだけど確実にね。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

どうしてこのニュースに対する多くのコメントが、親日家からなんだろう。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

何も動きがないよりは良いけれど、オリンピックがないと、こういう事ができないのは悲しい。
日本は、世界に対して「クリーン」なイメージを作る事が好きだよね。
他にどんな事が起こるのか、2020年は見ものだね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

良い取り組みだね!でも、笑っちゃう。だって、明らかに他国に対するメンツを保つためにやってるよね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

室内喫煙を2020年までに禁止にしないでね!?
これこそ真の日本の美学なんだから。

関連

海外「日本とアメリカじゃ比較にならないね」日本のコンビニは間違いなく世界一だよ・・・

海外「日本のコンビニ、誤発注からの逆転のアイデアがスゴイ!」セブンイレブンが恋しいよ・・・

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    東京オリンピックに向けて在特会を社会から排除する方が良いと思うの

    0
    0
  2.   says:

    性的興味を子供から奪おうって性を悪にしたがるのもどうかと思うけどね
    子供ってのは性的欲求から生まれるものなのに
    コンビニからこういった本が消えるのはどうでもいいけど

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ヤンジャンとかの巻頭グラビアを見て成人向けって思ってるんだろうか?ww

    0
    0
  4. テキーラッ says:

    ハワイのコンビニにも売ってたぞ 無修正のモロ出しのが。
    自国の実態を棚上げにしてよう言うわ
    コンビニや本屋からそういう本は締め出して、専門の書店で扱えばいい。
    アダルト専門書!

    0
    0
  5. ななし says:

    海外ではグラビアアイドルみたいなのはあまりいないけど、モデルが過激な衣装や水着着てるからな

    個人的にえろ本を子供が見たってなんの問題もないと思う
    だってえろ本を見なくても自然に発情するし、発情した子供は裸なんて見なくても服の上からで性欲は高まる

    これが問題なら、欧米の乳首が浮き出たシャツ姿とか谷間丸見えの格好も問題だと思うけどな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    海外の※20『あああ、日本の世界文化遺産のひとつがなくなる…』のとこの写真には、もうすでに成人雑誌は無いようだけど?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    タトゥーで入りたかったら入れる所に行けばいいだけ。
    ただし、見える所にタトゥーがあると避ける日本人は多いと思うぞ。
    それは差別ではなく「危ない人には近寄らない」という自己防衛のためだ。あくまでも悪いのはタトゥー入れた人(そういう人が日本に来ること)だ。
    日本に来るななら隠せ。それが文化を尊重すると言うことだ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    893「国際化が進んでいる今、お互いの文化を尊重する取り組みをして欲しいな。
    例えば、入れ墨があっても温泉に入れるとか。」

    0
    0
  9. 匿名 says:

    期間中、アキバが凄い事になりそう・・・

    0
    0
  10. 匿名 says:

    海外は日本の文化を尊重して局部にモザイクを入れやがれ

    0
    0
  11. とと says:

    その前にモザイク外せよ
    あれのせいで性犯罪増える

    0
    0