海外「最高の食事だね!日本の食文化へのこだわりを感じるよ」本当に腹が減る・・・ 日本の海の恵みを紹介した動画を外国人が大絶賛!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

イカ大好きなんだよな、とくに天ぷら。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

イカの掃除を見るのはいつもおもしろいわ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
すごくわかる、俺も同じ。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私の未来はイカ墨よりももっと真っ暗だよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
え、急にどうしたんだよ!?www
大丈夫か?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これを見てたらイカ食べたくなってきたなぁ。
どんな味するんだろな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでこんなに私はこのビデオがとても好きなんだろ?
料理するのは苦手なんだけどなぁ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
人間は本能的に食べたくなるんだよ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのは間違いなく屋台の食べ物だけではありません。
イカってのは繊細な食べ物なんだよ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本人が道端でそういう繊細な食べ物売っているのを知っていますか?
私は以前に、屋台で売り切れているのを見ましたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本では、全部がとても素晴らしいので、屋台の食べ物でさえ美味しいです。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私が本当に気に入っている映像だよ。
動画を作ってくれてありがとう!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が大好きだ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
猫は好きかい?日本では猫を食べるって聞いて、日本が好きじゃなくなっちゃったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
どこの国と勘違いしてるんだ?
やめてくれ、日本人は猫食べないよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

イカは脊椎動物ですか? 無脊椎動物だと思った。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
グーグルで調べたけど正しいよ、無脊椎動物らしい。
私が学校で学んだ時は逆だったわ。
イカはいくつかのカルシウムを持っているから、より硬い骨を持っているんだってね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

まじか、生きたまま料理しているのを何度も見ちゃうよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい準備と美しいプレゼンテーションだ!
揚げイカ、それが見た目と同じくらい美味しいかどうかを知りたかったから嬉しいよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくともイカはこれのために死んだんだよね。
私は生きているイカに感謝するよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にいい映像だ!ありがとう!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな楽しい映像が使用されているのに、字幕がないのはなんて残念なことでしょう。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
料理番組だから、別に要らないのかもね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これは最高の食アートです!
日本食文化へのこだわりを感じるよ。

関連

海外「日本人は狂ってるよ・・・これを当たり前のように食べるのか?」外国人は食べないの? とある料理動画のコメントで海外と日本の食文化の違いが明らかに

海外「これって中華風なの?日本風なの?www」チャイニーズスタイルではなくジャパニーズスタイル!? とある料理動画に様々なコメントが・・・

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    >少なくともイカはこれのために死んだんだよね。
    私は生きているイカに感謝するよ。

    ↑この人のコメント、好きだな。
    最近、反捕鯨やヴィーガニズムにうんざりしてたから、海外の人の中からこういったコメントが出てくる事に喜びと驚きがある。

    改めて、”いただきます”の大切さを、海外の人のおかげで思い出せたわ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    西洋はタコ食わないとかいうアホいるけど
    スペイン、、ポルトガル、フランスは食う
    地中海沿いのほとんどの国が食う

    0
    0
  3. 匿名 says:

    まな板を作業台にするなよ汚いなあ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    猫を食べる国なんてあるのか?

    •   says:

      四本足はテーブル以外何でも食べるって国もあるでしょう。

      0
      0
    • 匿名 says:

      室町時代の自由都市「草戸千軒」の民家の台所跡から
      犬や猿の骨と一緒に見つかってますよ。
      中国や韓国みたいに第二次大戦後に出来た新しい国よりも
      遥か昔から日本人のタンパク源でした。

      0
      0
    0
    0
  5. ポンポコ戦隊ケモレンジャー says:

    >どこの国と勘違いしてるんだ?
    >やめてくれ、日本人は猫食べないよ!

    しょこたん···

    0
    0
  6. 匿名 says:

    三味線の革は輸入なのか?
    国産なら身は何処へ行くんだろ?

    0
    0
  7. あああああああ says:

    おもいきし解凍イカだな

    0
    0