海外「日本はただでさえ人口が多いんだから、そのままでいいでしょ!」”産まない方が問題”麻生財務大臣の発言に外国人からも反応が・・・

スポンサーリンク

麻生氏陳謝「産まなくなっちゃったという話をしただけ」

麻生太郎財務相は5日の閣議後会見で、少子高齢化問題に絡み「子どもを産まなかったほうが問題なんだから」と発言し、その後、批判を受けて撤回したことについて「産める産めないの話じゃなくて、産まなくなっちゃったっていう事実があるという話をしただけ。不快に思われるということであれば、おわび申し上げます」と陳謝した。

麻生氏は、発言が、子どもを産みたくても教育費が高いなどの理由で産める環境ではない、との趣旨だったと説明。「だから、そういった意味で、産みやすいような世にせにゃいかん。高等教育の無償化とか幼児教育等々、いろんな話を今やっている」と述べた。

livedoornewsより

1海外の反応をまとめました : ID:

なぜ国民のせいにしてしまうのか・・・。

2海外の反応をまとめました : ID:

なんだって!?このク〇ジジイ・・・。

4海外の反応をまとめました : ID:

日本は人口が多すぎるくらいなんだから、この流れは悪くないよ。

5海外の反応をまとめました : ID:

俺に素晴らしい考えがある!
政治家の年齢の上限を設定したらどうだ?

6海外の反応をまとめました : ID:

誰だこのピエロは?
日本人男性は低賃金で頑張って働いてるというのに・・・。

7海外の反応をまとめました : ID:

この男は子どもを産んだことがあるのか?

8海外の反応をまとめました : ID:

日本が働く女性をもっと丁寧に扱っていれば、子どもは増えていただろう。

9海外の反応をまとめました : ID:

彼は正しいことを言ってるのでは?w

10海外の反応をまとめました : ID:

>>9
それはないね、真逆だよ。

11海外の反応をまとめました : ID:

ちゃんとした理由を考えて、見つけて、解決するべきだよ。
「産まないのが悪い」って言ったって何も進まないぞ。

12海外の反応をまとめました : ID:

日本人がかわいそうになってきたよ。笑

13海外の反応をまとめました : ID:

こういう発言をする人がいまだに権力を持っていて公の場で発言できるのか、不思議でたまらない。

14海外の反応をまとめました : ID:

女性に子どもを産まない事自体を責めるの?
それはおかしいよね。

15海外の反応をまとめました : ID:

本当の問題を見つけないといけない。なぜ日本人は子どもを産まないのか。
1.パートナーを見つけるのが難しい。
2.男性は長時間働いて、他の事に使うエネルギーまで使い果たしてしまう。
3.女性は子育てのサポートが薄くて、20年間大変な思いをする。
4.もっと続けたほうがいいか?

16海外の反応をまとめました : ID:

彼は本当に失礼な人だな!

17海外の反応をまとめました : ID:

彼のスピーチは真実でもあるけどね。

18海外の反応をまとめました : ID:

女性に対して発言したわけではないでしょう?
家族を作らない事を言ったんじゃないの。

19海外の反応をまとめました : ID:

彼は出産したんですか?笑

20海外の反応をまとめました : ID:

日本の抱えている大きな問題だね。

関連

海外「日本人だけど日本語が喋れないんだよね、アメリカ代表でもよかったのでは?www」大阪なおみ選手が世界ランキング1位に! 外国人の反応は・・・

引用元:reddit1,reddit2

引用元:Facebook

コメント

  1. The Rising Wasabi says:

    外国人は、日本人が減った方が自分たちの立場が強くなると思ってるから、こういう発言にファビョるんだよ。
    そもそも Japan Today とかジャパンタイムズを編集してる連中がそういうタイプの在日ガイジンだしね。

  2. 匿名 says:

    少子高齢化もいいが、地球の急激な人口増加問題にも気に留めるべきw

  3.   says:

    問題は少子化より高齢化だよな
    人口多いって言ってもジジババしか居ねえ
    高齢者の医療費は自己負担にしようぜ

  4. The Rising Wasabi says:

    日本の少子高齢化、人口減少問題って外国人にとってメシウマなんだよね。
    FacebookとかYouTube、Reddit でいつもそれ言ってるの見る

  5. 匿名 says:

    この国では社会的な問題も個人的な問題にすり替えて叩く、叩かれることがままある。

  6. 匿名 says:

    彼は子供を産んだんですか?って論点めちゃくちゃやん。
    言葉選びには気をつけないとと思ったがそれに加えて、マスコミのキリトリがあるからここまで炎上しとんのやろ。日本語なんて外人わからんからな。
    国の政治家として政策論議に産まないといけないって言う意図は理解できる。

  7. 匿名 says:

    何も理解してない外人に意見する資格無し!

  8. 匿名 says:

    切り取りにはウンザリ。

  9. 匿名 says:

    左翼の揚げ足取り、切り取りだって、みんな流石に分かっとる。内閣支持率はビクともしないよ。
    少子化が問題だという事実から目を背けるなよ、リベラルを騙る耳障りのよい言葉だけを好む、勇気と知恵の足りない、アカのアホども。おまえたちは日本のアホな方から数えて底辺層二十%だわ。負け犬だよ。

  10. 匿名 says:

    無知な外国人が意見するな!麻生さんの言う通りだ!!子供を産まなくなったのは自己中で幼稚な男女が増えたせいだ!!教育費が高い~だの、こんな世の中に生まれても~とか最もらしく言ってるけど、結局は自分の贅沢をやめたくない、人の世話をしたくないだけ。そのせいで人手不足、害国人なんかいれなくちゃいけなくなってるんだよ!何時までも若い気でいて遊んでないでサッサと結婚して子供最低3人産みな!賢い奴のみ大学行ってその他は高卒で働け!!!!!

    • 万国あのにますさん says:

      麻生さんはそうは言っていない。記事を読んでないのか? 生みにくい環境が良くないと言っている。産まない人を個人攻撃はしていない。頭の良くなさそうなお前は遺伝子残さないほうがよさそうだけどな。

  11. 匿名 says:

    女は産む機械・・・

  12. 匿名 says:

    日本は世界でも19番目に子供が多い国。
    先進国の中でも人口3億のアメリカに次いで人口半分以下なのに2位。

    ここの問題は子供の数ではなく、子供持ちたい女性がいても女性が経済的にも安定していない社会なので、不安があって産めないという事。

    結婚した所で25%以上の男は逃げるワケだから、経済的に女性が自立してないと母子共に危険な事になる。
    生活保護も条件があるから全員が貰えるワケではないし。

  13. 匿名 says:

    出産かぁ…
    痛そうだし怖そうだからやだなぁ…
    出産を死ぬ覚悟でしたくないなぁ…

    っていう人も増えてます。

  14. 匿名 says:

    実際、大した発言ではないんだよな。
    大半の人が特に何も感じずに聞き流すレベル。
    叩く材料を懸命に発掘し、それに加工を施すことで目立たせているだけ。