海外「世界よ、これが日本だ」日本ってなんでこんなに綺麗なんだろう? 様々な日本の写真に外国人から大量のコメントが!

スポンサーリンク

これが日本だ imgurより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日常の風景の写真が好きだな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
もしもっとこういう写真見たかったら、前に川崎に住んでた時の写真見せてあげるよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

加工された写真だ!!
とか言って炎上させて話題になろうとするのもう疲れてきたから、こういうの見てると安らぐな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

何気ない小さな出来事を切り取った写真こそ、世界にもっと広まるべきだ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
みんなでやろうぜ!
まずはきみから・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

高層ビルだらけの東京だけが日本じゃないってことがよくわかるいい写真

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
アメリカだってニューヨークだけじゃないよ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ロサンゼルスがあるもんなwww

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
その2つの間には無が広がっているのであった・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
都心から30分も電車乗ればセブンイレブンと自販機だらけのこじんまりした街ばかりだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
京都の芸者もそうだよな、それだけが日本の文化じゃない
こういう特別じゃない写真こそもっとウェブで見られるといいのに

13海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな、どの写真も道路が綺麗に整備されてることに気づいてくれ・・・
日本のGDPはアメリカの4分の1ぐらいしかないのに!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
サイズも26分の1だし、なんならカリフォルニアより小さいよな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人女性全員がマシンガンを持ってるわけじゃないよね?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
マシンガンじゃなくて最新型マシンガンを持ってる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
13歳の誕生日になったらみんなに支給されるんだよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

『セーラー服と機関銃』がモチーフっぽい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

どこにもゴジラがいないけど・・・これ本当に日本?w

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に4年住んでたことがあるから、この写真は色々思い出させてくれるな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
どんな感じだった?
普段の振る舞いとか、縛られることが多くて大変だって聞いた

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
それは確かに変だった
日本人って内向的な人が多いし
でも金曜日の夜はみんな酔っ払ってる

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これは札幌?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
いろんな場所で撮られたやつかと

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ってほんとにそんなにきれいなの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
ゴミは絶対に持ち帰らなきゃいけないっていう社会の圧がすごいからね

関連

海外「これが本当に原爆の被害を受けた国なのか・・・?日本は美しすぎるよ!」富士山を撮影したとある写真がゲームの世界にしか見えないと海外で話題に!

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    普通の日本がすごいんだね

    気付かなかったよ

  2. 匿名 says:

    このコメントは削除されました。

  3. 匿名 says:

    日本は監視社会だから迂闊なことができない。

  4. 匿名 says:

    そうは言うがな、昭和40年代までの日本は、本当にひどいぐらいに汚かったんだぞ?
    ところにより程度の差はあれ、ゴミというゴミは川に捨てられてたところもあった
    自然を大切に、なんて言おうものなら、公衆の面前でバカにされるごとき勢いだったしな

    • 匿名 says:

      また出たよ、ニホンモー

    •   says:

      そういう嘘は昭和生まれのオレには通用しない。別に今と変わらない位、綺麗だった。
      平気で嘘をつく奴って多分、宗教とか信じてないんだと思う。だって、嘘ついたらどんな宗教でも地獄に落ちるだけだからな。

      •   says:

        なんで嘘か。おまえこそ平気で嘘をつくというか、まぁ住んでる土地や同じ昭和でも世代差なのかね。
        おいちゃんも昭和生まれだが、地域差はあれど、とんでもなく汚いところはあったぞ。
        おいちゃんのとこはまぁ標準的だったと思うが、道端にゴミが捨てられてることもあれば、立小便や唾吐きもやっていた。子供心にも、見ててウェっとなってやめてくれと思ってたのが、成人する頃にはだんだん減って、それからゴミの分別やるようになって、そのあたりからすごい勢いであちこちが綺麗になっていった。
        俺は以前、日本があまり好きじゃなかったんだが、号令かかってからほんの数年で、あっちゅうまに綺麗にしちまったことは、ほんとにすごいなと思ったよ。
        「綺麗な方がいいから、ちょっと頑張ってゴミ分けようか」っていうのをほぼ全員で実践できるって、大人数での大縄跳び記録みたいなもんだと思うぞ。
        今は、おおかた、道もきれいだし、空もきれいだ。
        知らなきゃ仕方ないし、反日虚言をする奴もいるから、気に食わないんだろうが、汚かったが嘘だなんて言うのは、ギネス並みの素晴らしい実績を否定することになるよ。

      • 匿名 says:

        どこの国の昭和生まれなのか知らんが
        昔はあちこちに臭いドブ川が流れてたし
        海はヘドロやカドミウム
        夏には光化学スモッグで室内待機
        道には犬のフンや空き缶・吸殻
        ってのが当たり前やったんやで

  5.    says:

    ヘルメット被ってボーダーシャツ着てる子供が、何かメンコイなw

  6. 匿名 says:

    >ゴミは絶対に持ち帰らなきゃいけないっていう社会の圧がすごいからね

    ゴミの名目ごとに法律と罰則があるシンガポールほどじゃないよ

  7. 匿名 says:

    社会の圧って何やwww
    ゴミを持ち帰るのは、人としてのモラルの問題だろwww

  8. エラが発生しました。あなたは朝鮮人です。 says:

    北アフリカや中近東からややこしいのがやって来ないから保てる秩序と静けさ

  9. 匿名 says:

    橋本環奈は首から下が残念だから良い写真だと思う。

  10. 匿名 says:

    外国人には日本の常識やモラルが圧力に感じるんだよ。
    それほど意識に隔たりがある。
    だから外国人にとって、日本が綺麗に見えるのもあたりまえ。

    部屋を掃除して清潔に保つのが普通の人には日常でも、汚部屋の住人には掃除が苦痛なのと一緒だよ。

  11. な~ says:

    1971年に環境庁(2001年に省に昇格)が立ち上がった時点では、日本の公害は酷かったそうな、ま~国が専門の役所を新しく作り環境対策の法律作りまくった位だから国家存亡クラスだった訳だが、1980年代バブルとゆう名の超好景気時代に突入すると金が有るって事で環境型開発と言う、むっちゃ金が掛かる開発しながら環境回復も同時進行ってのを日本全国都会からど田舎まで同時に一気にやった結果が今の日本なんだよね。
    環境庁立ち上げと同時に文部省(現文科省)も学校での環境学習に力を入れたし、当時の通産省(現経産省)初め各省庁も行政指導をガチで行い、各企業も環境対策に本気で取り組んだから20年かからず環境回復出来たってのも有る。

  12. 匿名 says:

    きれいなところはきれいかもだが、汚いところも当然にあるわ

  13. 匿名 says:

    自転車の女の子のは駄目、あんな乗り方してるとこけてズル剥けになるぞ

  14. 匿名 says:

    オフロードバイク乗りは未舗装の道を捜し求めてるんだけどね、、

  15. 匿名 says:

    >>25
    ゴミは絶対に持ち帰らなきゃいけないっていう社会の圧がすごいからね

    また始まったよ、ホラ吹き外人の勝手な思い込みの現実化事例。

  16. 名無しさん says:

    >25:海外の反応を翻訳しました : ID:
    日本ってほんとにそんなにきれいなの?

    26:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>25
    ゴミは絶対に持ち帰らなきゃいけないっていう社会の圧がすごいからね

    ・ゴミに対する責任感の無さを彷彿させるな未開人か?