海外「日本の地下にある施設がクレイジーにビッグすぎるwww」”首都圏外郭放水路”の写真に外国人が驚愕!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Flood chamber underneath Tokyo fills with water during typhoon seasons

redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これについての映画があるはずだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃワイルドだね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この施設が何のためにあるのか常々疑問に思っていたところだよ。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ここでドローンを飛ばして映像を撮ったらさぞ素晴らしいだろうな!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

カルト教徒の密会が行われそう。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

あまりにも大きすぎる!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだかこの建物奇妙で恐ろしいよ・・・。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

俺、実は一つだけ恐怖症を発症するものがあるんだよね。
この写真のような場所とか・・・あとは水力発電所とか、大きな機械室とか・・・。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真見てると、ゴールデンアイで登場する、ある階について思い出すよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ああ。いいコメントだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、実のところサージタンクであって、川の水が溢れすぎたときにその水がこの空間に流れてくる仕組みなんだよ。
役割としては、水の流れをゆっくりにする事なんだけど、ここの空間で水が上まで満タンになることはまずないね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
台風の季節にだよね?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
雨が多いシーズンもだよ。6月とか9月とか。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、東京の地下じゃなくて、春日部の下にあるんだよ!全然違うばしょだよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでヒューストンにはないの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
アメリカのインフラは、絶望的に資金が不足しているからな・・・。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
資金が不足している、ってわけではないんだよ。
ただ、その辺のお金が、インフラ設備に使われずに、官僚とか無能なものに無駄に使われてるだけ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
その意見を完全には否定しないよ。確かに官僚とかに無駄金が使われてる。だけど、それにしてもアメリカのインフラは、新しいプロジェクトを立てるのにすっごく時間をかけるし、そこからまたプロジェクトに余分なお金がかかるっていうのがあるよね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これ東京喰種じゃない?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ファイナルボスの匂いがするぜ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この空間が水で満タンになってるときに、その中泳ぎたい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
その考え、おれにとっては悪夢過ぎるわ。

関連

海外「これが本当に原爆の被害を受けた国なのか・・・?日本は美しすぎるよ!」富士山を撮影したとある写真がゲームの世界にしか見えないと海外で話題に!

海外「どうやったらこんな清潔で綺麗な街になるんだ!?」日本の街の写真一枚だけで海外から様々なコメントが・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    世界征服を企む悪の組織の秘密基地みたいw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    毎年あった川の氾濫とか、大雨での冠水ニュースがめっきり見なくなった
    こういう設備など、見えないところで政府ががんばってくれてるんだろうね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    凄まじくスケールの大きい建造物だな。
    いい意味で日本らしくない

    0
    0
  4. オナ前 says:

    東京喰種じゃなくて喰霊ゼロの方だな…

    0
    0
  5.   says:

    埼玉県の春日部市を知ってる外国人がいるなんて

    0
    0
  6.   says:

    海外だったら映画の撮影とかで使われるだろうな

    0
    0
  7. 万国あのにますさん says:

    >この空間が水で満タンになってるときに、その中泳ぎたい

    ….下水(汚水)もまざってるんじゃないかな。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    この施設ってゲリラ豪雨時間50mmまで耐えられるけど
    最近はそれを超える雨が降ってるんだよね
    ってゆうか地面を全部舗装して雨水を川に流すからあふれるんであって
    降ったその場に流せばいいのに

    • 匿名 says:

      >ゲリラ豪雨時間50mmまで耐えられるけど最近はそれを超える雨が・・・
      うん、これらが無かったら50mmで壊滅だね!

      >・・・降ったその場に流せばいいのに
      元々湿地帯が多かった関東平野ですから市街地水没ですな・・・
      ・暴れ坂東(坂東太郎)・江戸治水 で、ぐぐってみ。

      ここの他にも環八や環七の下とかにも神田川・善福寺川対策で放水路があるのよ
      昔は大型台風でしょっちゅう氾濫してたけど近年はほとんどしなくなった
      「百年に一度の大雨」に対応なんて無駄遣いざます!なんて言って
      備えを疎かにすると人命が失われる事になる。

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    映画は知らんが特撮(仮面ライダー系列)には使われてるね、
    あと何かのCMで車が走ってた気もするが記憶があやふやだわ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ここを最初に見たのは仮面ライダーファイズだった気がする

    0
    0
  11. 匿名 says:

    確かに555のラストで使われてたね

    0
    0