海外「この花が食べれるの!?絶対美味しくないよ!」外国人さんが沖縄で見つけた花の写真が食べれる物だと話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Okinawa, Japan redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ナスタチウムだね。

ナスタチウム(キンレンカ)

キンレンカは南米原産のノウゼンハレン科の一年草。別名をノウゼンハレンともいう。美しい花を観賞するためや茎葉や花をハーブとして食用にするために栽培される。学名はTropaeolum majus。2つの和名は黄色や橙色の花がノウゼンカズラに似て、葉はハスに似ることからつけられた。花言葉は「愛国心」。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
そうそう。私この植物過去に育てたことあるわ。食べれるのよね。辛いけど。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

種からでも育てるの簡単なんだよね。 

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ナスタチウムペストの料理法が書いてあるレシピとかあるよ!すっごく美味しいんだよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕にとっては甘く感じるんだけどな。ナスタチウム大好き!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ブルックリンにある、僕のコミュニティガーデンにもこの植物生えてるよ。
12月ごろでもまだ花を咲かせてたよ。サラダの上に載せると凄く美味しいよね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
なんてこった!見た目もかわいいし、是非自分の家の庭で育てたいなって思ってるよ!そして、それを食べるのも楽しみ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

サラダと一緒に食べると美味しいわよ。若菜の方がいいわね。ロケットみたいに、コショウに似た良い感じの味がするわよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
もし本当にナスタチウムだったら、葉っぱもそうだけど花も食べることができるよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
花しか食べられないんだと思ってた!毎年道路いっぱいくらいのナスタチウムを育ててるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
食べれるなんて知らなかったよ!ただかわいいだけだと思ってた。情報提供ありがとう!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

両親が、以前家の庭でこの植物を育ててた。
そして、花の部分をサラダと一緒に食べてた。葉っぱも食べれるなんて、今知ったよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

他の人も言ってる通り、この植物は大丈夫だよ。去年の夏に、葉っぱと花をサラダに混ぜて食べたことがあるわ。少し辛めの味がするから、はちみつベースのドレッシングをかけて食べるともう完璧ね!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

花のこの明るい感じの色、好きだわ!
でもね、磁石のように大量のアブラムシがくっつくのよ(泣)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
僕ナスタチウム育ててるけど、同時に育ててるトマトの”アブラムシ除け”として使ってるよ。なかなかいい感じにその役割をこなしてくれてるみたい。もちろん、アブラムシに汚染されてないところは後から食べることができるよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この植物、どの部分も食べることができるよ。緑の部分は、炒めて食べることが出来るし。。部屋中がコショウかマスタードの匂いになるけどね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

言ったら、食べ物っていう食べ物ではないから、絶対に食べちゃだめよ!
美味しいけどね。

関連

海外「これが春に必ず日本に行く理由!」天国のような富士芝桜に興味津々な外国人

海外「なんで加工したんだ!日本の美しい景色が台無しだ」おとぎ話の世界みたいなの? 北海道の美しい花畑の写真に外国人から様々なコメントが・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    マスタードの香りがするだけで
    辛かったかな?

    • 匿名 says:

      ちょっと辛いよ

      私が栽培すると葉っぱばかりになって花がほとんどつかない…
      肥料もやら無いようにしてるんだけど、葉ばかり茂る

      0
      0
    0
    0
  2.   says:

    キンレンカって食べられるんだ
    色も綺麗で可愛いからオカンが庭で育ててたわ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    美味しい花って珍しいね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    花言葉が「愛国心」で草

    0
    0
  5. 匿名 says:

    うちの地方は菊の花を普通に食べる
    大量に茹でてロール状に巻いて冷凍して保存
    たまに溶かして酢醤油で食べる
    ザクザクとした食感と上品な甘さとほろ苦さが癖になる

    0
    0
  6. 匿名 says:

    西の魔女が死んだでマスタード替わりにサンドイッチに挟んで食べてて
    キンレンカって食べれるんだーって知った

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ナスタチューム好きなんだよね
    つる状だから朝顔みたいでかわいい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    花で一番美味いのはミョウガ

    サフランもなかなか

    0
    0