海外「高すぎる!寿司に出す金額じゃないよ!」海外の有名人に大人気のSushiレストラン”Nobu”を紹介する動画が嫉妬コメントの嵐www

スポンサーリンク

「Nobu」はオーナー シェフ 松久信幸が世界展開するレストランが動画で紹介されていました。
Nobuの高品質でユニークなお寿司は世界の有名人から高く評価されているようです。
コメントを抜粋して紹介します。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

かなり高価だね。知名度ににお金を払ってるってだけ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に依然行ったときに、なかなか美味しいお寿司を食べたことが何度かあったんだけどね。高すぎない、まともな金額でそういうお寿司を食べれたの。
あのおまかせコースでさえ納得できる値段で、行く価値があったわ。
Nobuは私が思うに、良い料理を出すことで評判があって、それをさらにお金持ちをターゲットにして価格を高めに設定しているんだわ。
私だったら、魚市場の近くにある寿司屋に行くね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、絶対に寿司に払うべき金額ではないよ。
何が寿司なのか分からない人が払う金額だ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな真夜中に、美味しそうな料理を載せてる動画はみるべきでないな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐに寿司が食べたい!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ数年間で、何件ものノブの寿司屋さんで夕飯を食べたことがあるよ。
場所によって質は違うけど、がっかりしたことは一度もないね。動画の中で言われてた通り。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで行った日本の寿司屋の中で、一番オーバープライスだった場所だね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

50ドル、100ドル、200ドルって別々の金額でおまかせと懐石料理を食べたことがあるけど、はっきり言って味は変わらんぞ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ラスベガスにあるノブに行ったことがあるよ。
もちろん凄く美味しかったんだけど、4人分で300ドル払うほどの価値はなかったかな。。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はマリブにあるノブに行ったことがあるけど、、店内に入って、少しだけ食べて、大金を払って、腹ペコのまま店を出たよ。そんで、結局、店の隣にあったマックに入って食べた(笑)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

セレブリティとつながりがあるからってだけで有名なのは、なんだかおかしい気がするよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのずるいよ〜。
到底払えやしない金額なんだけど、これがまた美味しそうすぎる。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいそうな人らがいるな。
悪いことばっかり言ってる、そんな金額が払えないからって。笑

15海外の反応を翻訳しました : ID:

一番おいしいご飯は、家で食べれるっていうのに。流行の為だけにお店に行くなんて、お金の無駄だよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

嫉妬ってのは醜いな。

関連

海外「お前、寿司職人になれるぞ!」 Youtubeを見て寿司を見よう見まねで作ってみた外国人 海外の反応

海外「寿司以外で最強の日本食は?」ラーメンとか言うと中国人に怒られるぞwww

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    住み分けって大事だよね

  2. 名無し says:

    アメリカだと新鮮な生魚を仕入れるのが大変なのでは?

  3. 匿名 says:

    回らない寿司は日本でも高いのよ

  4. 匿名 says:

    単純に所場代の為、高級にしてるだけじゃね?

    • 匿名 says:

      素材代、本物の職人の技術(人件費=技術代)、光熱費、テナント料、諸々含めて高級店なんか寿司や和食に限らずこんなもんだろ
      フレンチで10万円のコースとかもあるよ

  5. 匿名 says:

    Nobuはさほど高くないだろ。貧乏で、貧乏舌なだけじゃん。

  6. 名無し says:

    所謂特亜寿司を食べてる層の口には合わないと思うよ
    生臭いネタを炙って、チリソースだのアイランドソースをかけて誤魔化してるから
    もう完全に寿司とは別物だからね…

  7. 匿名 says:

    まー、所詮は外人。寿司なら何でも同じとでも思ってるんだろうね。
    皆で哀れんであげよう。「あなたは高い安い言う資格が無いんだよ」ってね。

  8.    says:

    とりあえず、板さんの腕にタトゥーとか刺れて無いので安心した

  9. 名無し says:

    別に寿司に限った話じゃないけど、高級レストランは食事ではなく時間を提供してるの。

    美味しい料理は当たり前で、それに加え、素敵な体験や経験といったものをプロデュースしてるから、あの値段になるの。

  10. 匿名 says:

    日本人のクチコミ見ると否定的な意見は少ないけど絶賛もほとんど無いね

  11. 匿名 says:

    ロサンゼルスに観光で訪れた時にビバリーヒルズのNobuで食事をしたが、アメリカナイズした海鮮創作料理を提供する高級レストランなので日本の寿司屋とは違うけどね。

  12. 匿名 says:

    俺は近所のスーパーで寿司半額シールの時間に買う。

  13. 匿名 says:

    >50ドル、100ドル、200ドルって別々の金額でおまかせと懐石料理を食べたことがあるけど、はっきり言って味は変わらんぞ。

    それはどこの国の料理でも同じ
    料理の値段は味に比例するわけじゃない
    希少で手に入りにくい高い食材使うかどうかの違い

    • 匿名 says:

      飯だけで五千円の寿司屋と一万五千円の寿司屋だとネタの質が全く違うけどね。二万円位までは食材の珍しさ云々じゃなくてきちんと質が比例する。中華料理なんかだと一万円のコースと十万円のコースを比較すると食材がただ単に珍しいか否かだけの違いだけど。

  14. 匿名 says:

    日本の海素材で日本のシェフ連れて外国行けばそりゃ高くなる
    外国の料理の食材は意外と日本の方がレベル高いので一部を除き安く揃う
    外国で日本料理の素材は低レベルなものしかそろわない
    これは金額に差が出ますよ
    そもそも外国の食材で日本食作ってもイマイチ
    特に海のものはエサが違うし漁師と流通、料理人のレベルが月と鼈

  15. 匿名 says:

    マジかよ久保田利伸

  16. 名無しさん says:

    どれだけ高いのかと思ったら寿司としては普通の値段やんけ

  17. 匿名 says:

    払えないなら行かなきゃいい、下水道の味のする安い寿司でも食っとけ

  18. 匿名 says:

    鮮度ばかり良くても美味しいわけではないと思うが

  19. 万国あのにますさん says:

    > 回らない寿司は日本でも高いのよ

    ※ ただし、魚べいを除く

  20. 匿名 says:

    東京店のメニュー見てみたけど寿司のお任せが6,000円だったからお手頃だなって思った。
    一品料理いくつかとお酒で一人10,000円〜15,000円だとしたらNobuは妥当な値段設定だと思う。

  21. 匿名 says:

    4人で300ドルならそこまで高くないし
    海外で日本の食材を提供してるならむしろ良心的だろ

  22. 匿名 says:

    ホワイトハウスでビッグマックを振る舞った大統領と気が合いそうな元コメだね

  23. 匿名 says:

    25年以上前、LAでまともな寿司といえば松久や寿司幸だった
    韓国人や中国人の怪しい寿司屋が大手を振っていた中で、松久は日本人もコスパを評価できる寿司屋だった
    白人客に出す表メニューは白人に媚びたものがあったが、裏メニューは普通の日本人が日本で味わうより旨い寿司が寿司幸よりも安く食えた

  24. 匿名 says:

    4人で300ドルが高いと思う奴は「外食」が向いてないわw

  25. 匿名 says:

    ラスベガスにあるノブに 行ったことがあるよ。 もちろん凄く美味しかった んだけど、4人分で300 ドル払うほどの価値はな かったかな。。

    はいはい
    エアプ乙で~すw

  26. 匿名 says:

    海外だと活き〆が出来る漁師は日本への輸出を契約している会社の漁師だけ
    つまり、契約の漁師を雇ってるから海外の寿司は高くつく。たぶん、輸送も契約の会社に市場から運ばせてる。でないと、寿司に出来る新鮮な魚が手に入らない
    殆んどの国のでは活き〆の意味さえ解らないだろうね
    安くて旨い寿司が食べたいなら日本へ来て食べた方がお得だぞ