海外「日本の女性は自分のためにチョコを買うらしいwww」せっかくの日なのに寂しくない・・・? 日本のバレンタイン事情が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

購入者6割「自分チョコ」=「本命」より400円高く-バレンタイン

バレンタインチョコを買う予定がある女性の6割超が「自分へのご褒美チョコ」としての購入を考えていることが、百貨店松屋銀座(東京・銀座)の意識調査で分かった。予算は「本命」より約400円高かった。

調査は昨年12月、インターネット上で実施。18~78歳の女性781人から回答を得た。
チョコを購入すると回答したのは94.1%。購入目的を複数回答で聞くと、自分チョコが61.8%で、家族への義理チョコ(56.7%)、本命チョコ(36.0%)、会社関係への義理チョコ(35.2%)が続いた。
予算は、「自分」がトップの4204円で「本命」(3808円)を約400円上回った。「義理」は1033円だった。         (jiji.com)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな僕にチョコ買ってくれてもいいよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
遠慮しとく!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

自分に買うのはナイスアイデアだね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
たくさんチョコを食べる理由としてバレンタインが必要なんだな
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本人じゃないけど、気持ちわかるな
この時期はいろんなメーカーからいろんな味のチョコがでてるから味見したくなっちゃうもん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

よし、デパート行くか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
全種類制覇しよw
ロイズのチョコだけは絶対に買うべきだよ!!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
あとキットカットも全種類いこう!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
チョコレートオタクばっかりだな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

バレンタインに自分へのチョコを買うって・・・つまり私のことじゃん!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

もしレジに長い列ができちゃってたら、仕事にチョこくするかもな!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これこそ私が求めてた場所!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ホワイトデーに男性が女性へチョコを買うんだと思ってた
まあ自分が食べたいときに食べたいだけ買ったらいいよね!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ過ぎには注意

15海外の反応を翻訳しました : ID:

自分にもチョコ買って当然でしょ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが買いすぎてチョコレートが枯渇するかもね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

人からもらうんじゃなくて自分で買うのか・・・ちょっとさみしい気もする

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
自分のことが好きだからね!笑

19海外の反応を翻訳しました : ID:

バレンタインには女性が男性へチョコレートを渡して、ホワイトデーはその反対なんだよね
欧米圏みたいに恋人とデートするのもいいけど、バレンタインデーとホワイトデーのほうが個人的には好きだな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

もし女性が彼女たち自身のためだけにチョコレートを買ってるんだとしたら、ホワイトデーのお返しは期待してないってことでいいんだよね?w

21海外の反応を翻訳しました : ID:

義理チョコは買わないのかな?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

もはや女性同士で交換すればいいのでは・・・?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

私もやってみようかなw

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
失恋ショコラティエかな?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
ショコラティエではないよ!
失恋はするかもしれないけどw

26海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のためにチョコ買うのなんて別に普通じゃん

27海外の反応を翻訳しました : ID:

男性としてはバレンタインデーに少しくらいウキウキしたいよね?
え?黙ってろって? すみませんでした・・・

関連

海外「電車でリュック背負ってる奴はマジで迷惑だよ」日本の電車での迷惑行為ランキングに外国人も共感www

海外「日本に怒ってるのはクジラと韓国だけだよ」男女平等ランキングが低い?文化を守っているだけだろう!

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    自分に買うのは、単に季節限定商品が沢山販売されるからやで

    0
    0
  2. 匿名 says:

    あげる前に味のチェックしたいじゃん
    せっかくだし不味いチョコはあげたくない
    例えばゴディバとかも、ここ数年味が落ち続けてるし、油断できないよ
    今年は某高地産チョコが美味しかったなぁ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    もうバレンタインは、ただチョコを大量消費する日になったなぁ
    自分も2~3万分買って、それ以上に貰ってる…
    本命と家族、友人に買って、義理チョコや自分用は買ってない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    女って糞雑魚ナメクジな上にただただ惨めな生き物やなあ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    普段ダイエットしてるほとんどの女がチョコを食べる言い訳にできる日なんじゃないの?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    女ですが、バレンタインに母、姉、姉の旦那(職場の催事担当の為)、女友達からチョコレートを貰いました。なので自分用に買う事はないのですが、毎年好きなチョコレート菓子は作って人にあげたり、自分で食べたりしています。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    この時期にしか日本の店頭に並ばないような海外メーカーや
    地方では買えないようなチョコが向こうからやってくる上に
    各社も力入れてバレンタイン向け商品出すから楽しい時期
    売り上げ自体は今年過去最高だったんだっけ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    デパートのバレンタイン特設会場に行くと、この時期にしか出てこないベルギーやフランスのチョコが沢山やってくるからね。
    ショコラティエもわざわざ来日してカウンターで愛想ふりまいてるくらいで。

    見てるうちに自分が食べたくなるんだよ…。

    0
    0